【韓流ゴリ押し】日テレ『ZIP!』にインチキアンケート疑惑が浮上

  • ニュース全般
  • ビーチサンダル
  • 17/08/17 09:49:43

日本テレビ「ZIP!」が街頭アンケートでインチキなことをしていたのではないかという疑惑が浮上し炎上している。

放送された内容。「今、女子中高生の間で韓国のガールズグループTWICEが大人気なんです」

[画像]

渋谷で女子中高生を対象にアンケートをとったところ、その知名度はなんと80%。まだデビューもしていないのにどうしてこんなに知名度が高いのだろうか。

…と思いきや、なんと驚くべき写真が撮影されていたことが分かった。

[画像]

ZIP!のスタッフらしき女性が「TWICEのファンの方を探しています!」という看板を持って立っているではないか。とっさにやらせという可能性が脳裏をよぎる。

▼TWICE。韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」でメンバーが選ばれた。

[画像]

netgeekでは試しにアンケートを実施中。

[twitter]
韓国のガールズグループ「TWICE」を知ってますか?

知っている 20%
知らない 80%
2,384票・最終結果

やはりTWICEの知名度はそんなに高くない、いやむしろ低いということが分かる。ZIP!については以前より結論ありきのやらせが行われていると騒ぎになっていた。

(中略)

にわかには信じがたい放送であり、アンケートの結果もいまいち信用できない。こうして振り返ってみればZIP!の放送内容はいつもワンパターン。まずあるものが流行っていると断言してから街でアンケートをとり、生の声を紹介する。それからスタジオで具体的にどこが魅力なのか改めて話すという流れだ。TWICEが人気だと紹介した日本テレビ、正確には「人気ということにしたい」の間違いではないか。

http://netgeek.biz/archives/101129

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/17 09:53:25

    うんこドリルもそうですよね?

    • 10
    • 17/08/17 09:57:14

    情報操作なんてTV業界じゃ当たり前なんじゃないの?
    アンケートなんてそもそも信用出来ない笑

    • 10
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/17 09:59:05

    最近どの局も韓国上げがすごくない?

    • 20
    • 4
    • カブト虫
    • 17/08/17 10:00:48

    前の韓流ブーム(笑)のときも、テレビ撮影用にお金を払ってファン役を集めたりしてたよねー

    • 12
    • 5
    • 金魚釣り
    • 17/08/17 10:08:58

    >>3
    日本で韓流ブームの化けの皮がはがれたあとは主に中国で稼いでたんだけど、
    韓国が米軍と協力して「サードミサイル」っていう迎撃用ミサイル(そのレーダーを使うと中国の軍事配備などがある程度わかってしまう)を導入したので、中国が報復として韓流芸能人や韓国企業を締め出したんだよ。
    だから外貨を稼ぐ場所がなくなって、日本でまたゴリ押ししてんの。

    • 17
    • 17/08/17 10:14:00

    ステマ活動に必死のマスコミ

    • 13
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 住所に注目☆
    • 17/08/17 10:26:27

    日本テレビ 四番町一号館
    〒102-0081 東京都千代田区四番町5-6

    SBS(ソウル放送)東京支局
    〒102-0081 東京都千代田区四番町5-6 4F

    • 32
    • 9
    • ビアガーデン
    • 17/08/17 10:40:29

    人気ないんだね(笑)

    • 11
    • 10
    • 読書感想文
    • 17/08/17 11:14:36

    このくらいでゴリ押しとは思わない
    日本人でも、これくらいするよ

    • 0
    • 17/08/17 11:20:08

    日本人メンバーがいるのに何故か反日イベントに参加しちゃうグループ
    でも反日イベントに参加してることは何故か日本では報道されないYO!

    • 26
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/17 11:20:50

    >>10捏造の人気はゴリ押しです

    • 12
    • 13
    • スイカ(特売)
    • 17/08/17 11:21:04

    >>5
    あれ何で一気に韓国ブームって去ったの??
    あんなに韓国のアーティスト日本来まくりのテレビ出まくりだったのに急に全部消えたよね

    • 15
    • 14
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/17 11:44:50

    CD売り上げランキングもそうなの?
    人気だって言ってる割に真似する女子高生や、曲を聴かない。

    • 8
    • 17/08/17 12:05:16

    >>14
    今ってCDの売り上げ全体が低くなってるから、500枚くらい買い込めばオリコンに食い込めるらしいよ

    • 4
    • 16
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/17 12:06:32

    >>11日本人のメンバーって本当に日本人かな?
    たまたま何かで見た時に鶴橋かどっかに住んでるって言ってて「あー、あちらね」って思ったから

    • 19
    • 17/08/17 12:14:56

    >>16
    あの日本人メンバーたち、なんか日本語もちょっとおかしいよね?

    • 13
    • 17/08/17 14:04:19

    激しく同意。最近の日テレの韓流ゴリ押しは腹立つ
    韓流関係の情報が出たらチャンネル変えるかTV消す
    そのうちZIPだけでなくイッテQとかでも韓流ゴリ押ししそう

    • 11
    • 17/08/17 14:13:53

    >>16
    やっぱりね。
    大阪だかの関西出身らしいから余計そうかな?って思ってたんだよね。

    • 4
    • 20
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/17 14:26:14

    Youtubeでさ、原宿の10代20代くらいの人たち中心によく聴く音楽やKPOPについてアンケートしてたの観た人いるかな?
    そしたら、KPOPについては「聴きません」「あまり聴かない」「昔流行った時は聴いてたけど…」って意見が多かったかな。
    で、コメント欄に、「(インタビュー内の)容姿のいい人達はKPOP聴かないんだね(笑)」って意見があって笑ったよ。太ってて全然可愛くない子やおばさんに限って「あたしはKPOP大好き~」とか言ってたりマイナーなアイドルについて詳しかったり…

    • 6
    • 17/08/17 14:39:52

    >>16顔も日本人ぽくないしね

    • 4
    • 22
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/17 14:55:09
    • 2
    • 17/08/17 15:09:34

    >>13
    竹島問題で日韓関係が悪化したのがきっかけっぽいよ。
    韓国の反日活動が日本人が知るようになって韓国離れが加速。
    だから業界が韓国押ししても日本で稼げなくなったから、韓国が中国にターゲット移したの。

    • 8
    • 17/08/18 00:29:45

    >>16
    モモミナサナの3人は京都兵庫大阪出身
    誰がどこかは知らない

    • 0
    • 17/08/18 00:37:17

    >>5
    そういう理由があったのは全然知らなかった。そういうのはどこで知るの?ニュースでやっていたの?

    • 1
    • 26
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 00:54:06

    >>25
    >>5じゃないけど、新聞記事が色々とネットに掲載されてたよ
    ママスタでも結構トピ立ってた↓

    【中韓関係】中国で強まる「禁韓令」 AIIBで韓国冷遇 テレビから韓流排除
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2665497

    中国の航空会社が韓国便の運航を全面的に停止【THAAD報復】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2781052

    中国で、ロッテ製品を重機で踏みつぶすデモがあったらしいよ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2777039

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/09/01 12:22:17

    最近またテレビが韓国推しになってきてウザいと思ってたらそういう事情があったのね

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ