おむつ替えイライラするー

  • 乳児・幼児
  • お祭り
  • 17/08/08 01:04:03

9ヶ月の子供。おむつ替えでウンチの時暴れられたらめっちゃイライラする。
そろそろ寝ようと思って、念の為寝てる子供のお尻嗅いだらウンチしてた。
寝てるけどオムツ替えようとしたら眠たかったのか暴れまくってシーツにウンチ落ちるしオシッコ飛ばされるしこの時間から散々だー。
暴れない方法ない?
ちなみに足で子供の両腕抑える方法は意味無かった。暴れる力が強すぎて。
おむつ替えが本当にストレス
昼間の機嫌いいときはオモチャ持たせておけば大丈夫なんだけどね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 01:05:13

    立って待てるようになったら楽になるよ。
    毎日お疲れさまです。
    ゆっくり休んでね。

    • 7
    • 17/08/08 01:09:00

    >>1
    ありがとうございます(T_T)
    イライラしてた自分が情けなくなりました(T_T)

    • 4
    • 17/08/08 01:15:27

    懐かしー
    頑張って~

    • 3
    • 17/08/08 01:18:45

    11ヶ月のうちの子もオムツ替えの時イライラするよ…大変だけど頑張ろうね!

    • 1
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/08 01:26:02

    わかる(笑)
    寝返りしようとしたり、足をぴーんってして頑なに閉じて全然拭かせてくれなかったり(TT)
    寝てるところおむつ替えとか本当に不快だろうなとは思うけど、替えなきゃ臭いし肌荒れちゃいそうだしね。
    夜のおむつ替えはいつも、怒らないでーと念じてる。

    • 4
    • 17/08/08 01:32:31

    うちは1歳。
    機嫌悪いと脚蹴りしてきてハイハイで逃げようとする。
    力ちょー強いしイラッとしてしまう。
    外でオムツ替える時が一番大人しくていい。

    • 1
    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/08 01:51:01

    そんな事で悩んでる時期があったな。
    懐かしい

    • 4
    • 17/08/08 01:53:44

    可愛いーー。

    • 0
    • 17/08/08 01:55:39

    最近トイトレ卒業してようやく肩の荷下りたよ。
    大変だよね。
    子供が大きくなったら「うんこまみれだったのよアンタ」って笑い話にするのが夢。
    アドバイスなにもない。ごめんよ!
    頑張って!

    • 4
    • 17/08/08 02:10:41

    両手両足を左手で掴んで何が何でも触れない状態にする。仰け反ってヤバイけど手離すと触るから気合い入れて掴む。替える前に大量のおしりふきを出しておく。勿体無いけど布団汚されるよりマシだからがっつり掴んで拭く。うちの子常に緩かったから触られたらアウトなもんでキツかったわ。動いて騒ぐから、外でオムツ替え何て出来なかったからだいぶ大きくなるまで遠出出来なかった。

    • 2
    • 11
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 19:54:41

    足で腕を押さえつけて、左手で両足を持ってオムツ替えてた。あと効くかどうかわからないけど、腕を押さえつけてる足の親指と人差し指を擦り合わせて音を出してた。子供がえ?何の音?って顔するんだよね。その隙にふいてた。

    • 0
    • 17/08/09 00:31:53

    気持ちわかります(笑)
    うちは立つのも早かったから、寝転んでオムツ替えられたのも8ヶ月あたりまでだったような…
    それからはずっと立ったまましか替えさせてくれない^^:

    それまでは、オムツ替える時は、あぐらをかいた私のふとももあたりに息子をうつ伏せに寝かせて(お尻ペンペンの体勢)ウンチを拭いてました!
    それでもすごい暴れようだったので、オムツ替えの際は指にウンチが着こうがなんのそのでした^^;

    • 0
    • 17/08/09 06:35:22

    何か持たせとく

    • 0
    • 17/08/09 06:51:56

    動画を再生している携帯を胸元のTシャツの所に差し込んで見せながら変える。または同じ要領でハチマキにする。他人が見たらやばいよね笑

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/08/09 14:39:14

    がんばれ

    • 1
    • 17/08/11 23:53:36

    おむつ交換で、暴れられたり嫌がられたりしたら、イライラしてしまう気持ちわかります。
    私も小学3年生の息子が、毎回おむつ交換拒否で交換させてくれず、厳しく叱って無理矢理おむつ交換しています。

    • 0
    • 18
    • スイカ(特売)
    • 17/08/11 23:56:01

    >>17
    えっ
    小3でまだオムツ必要なの?

    • 0
    • 17/08/11 23:57:51

    >>18まだ哺乳瓶だし、キャラカートにも乗せるよ。

    • 0
    • 17/08/12 00:05:04

    もうちょっとしたら協力してくれると思うよ。
    オムツ履く時に腰上げてくれたり。

    無理やり替えてたら暴れてたけど、ちゃんと説明したらさせてくれるようになった。
    「オムツ替えないとおまた痛い痛いになるよ」とか。

    みんな立ってオムツ替えするけど、うちはずっと寝かせてしてる。

    • 0
    • 17/08/12 00:09:49

    今一歳の子がオムツ変えさせてくれない。
    オムツかえるよーっていうと笑顔で逃げるし拭き終わったらすぐ逃げるよ。歌のお姉さん風にオーバーに歌ったりすると喜ぶからそのすきにいつも履かせる笑

    • 0
    • 22
    • 流しそうめん
    • 17/08/12 00:55:36

    >>18
    トイレトレーニングが全く進まなくて、まだトイレに行くことが出来ません。
    したくなったら、おしっこもウンチもそのまましてしまいますので、まだおむつです。出たあとの事後報告もしてくれません。おしっこやウンチが出ていても、平気でそのまま過ごします。

    • 0
    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/12 01:30:09

    >>18 反応しちゃダメ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ