43歳出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 155
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/28 07:09:52

    また子育て大変だね
    でも、楽しんでね

    • 0
    • 17/07/28 07:08:28

    世間は優しくても、私が高3子供なら、単純に引く。こっちが恋愛や性体験に興味ある年頃なのにさ。親何やってんだ!ってね。
    個人的には、よそんちだから、どうでもいいけど。

    • 4
    • 153
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/28 07:01:31

    良いと思うけど。。。ちょい恥ずかしいとか気持ちになるかも!私なら。。子供高3なら、そんなに不安はないので。。

    • 0
    • 152
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/28 02:10:10

    >>133

    最低!

    応援してた人達に謝れ。何がありがとうよ。自分がだらしないだけじゃん。

    できてからどうしよう…て完全にクズだね。

    • 2
    • 17/07/28 02:04:18

    >>133
    欲しくて出来たわけじゃなかったんだね。
    四十路を過ぎた大人が正しく避妊を出来なかったのは、とても恥ずかしい事だと思います。
    「引かれるか」という考え方も自分中心なわけで…

    常識ある大人として、「出来ちゃったけどどうしよう」っていうのは論外ですよね。
    妊娠しないから大丈夫、とでも思ったのでしょうか。
    私が上のお子さんだったら、そんなお母さんは恥ずかしいよ。

    • 3
    • 17/07/28 01:54:22

    今そのぐらいで出産する人多いし、別にいいんじゃない?
    産後の体力だけ心配だけども。

    • 1
    • 17/07/28 01:38:03

    別にいいと思うけどな。その家その家で事情があるんだし、頑張って下さいね!

    • 1
    • 17/07/28 01:25:46

    19歳差?引く。

    • 2
    • 147
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/28 01:08:40

    ヤダー

    • 3
    • 146
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/28 01:08:12

    私みたいに10代で産んでる方がママスタでは引かれる対象だよね。
    幼稚園40代出産多いし!優しいし。
    年齢など関係ないよ!

    • 5
    • 17/07/28 01:02:19

    私は引きません。出産頑張ってくださいね!!

    • 2
    • 17/07/28 01:01:26

    キーワードw
    自分応援?

    • 2
    • 17/07/28 00:56:06

    再婚ですか?

    • 3
    • 17/07/28 00:53:41

    引かないけど、自分だったら上の子高3でまた1から育児は嫌だな~。素直におめでたい事だとは思うけどね!

    • 6
    • 17/07/28 00:52:02

    >>27
    一人目は33のときで今10歳、二人目は37で5歳
    三人目が今回で43
    結婚したのも32
    周りのママ友も年近い人から若い人、年上様々

    • 2
    • 17/07/28 00:46:37

    >>135

    羊水検査は金額高いのと別の病院に夫婦で行かないといけないなど都合合わず
    私は出産する病院で胎児ドッグを受けました
    通常の妊婦健診のエコーを長くした感じで心臓の血管の流れとかいろいろ細かくチェック
    その時の担当医からは鼻の骨を見ればダウン症かどうか判断できると言われ私の年齢的にも可能性は低いと言われました

    • 0
    • 17/07/28 00:43:00

    私43
    秋におばあちゃんになります

    • 3
    • 17/07/28 00:40:27

    引きはしないけど体力的にかなりきついと思う。6歳差で2人目は29歳で産んだけどそれでも体力の差を感じたよ。

    • 1
    • 17/07/28 00:37:51

    ずれるけど、かなり健康体なんだろうね。

    • 1
    • 17/07/28 00:36:58

    >>118
    無知すぎて(笑)

    • 0
    • 17/07/28 00:36:54

    >>20 ダウン症の検査って羊水検査ですか?

    • 0
    • 17/07/28 00:32:34

    子育てにも余裕ができて、また新鮮で楽しいよ。

    • 1
    • 133
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/28 00:29:46

    まさか妊娠してしまうとは思ってもいませんでしたし、気持ち悪い言い方をさせて頂くと、あの日かな?と思い当たる日も1日しかありませんでした。

    • 0
    • 132
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/28 00:28:07

    皆さん、色々な言葉をありがとうございます。
    上の子は高3です。
    体力的な事、経済的な事、今いる子供、産まれる子供、自分将来・・考えたら不安になりました。

    • 1
    • 17/07/27 15:58:35

    40代で出産トピに高齢ババアが移動して過疎ってるわw

    • 5
    • 17/07/27 15:50:57

    おめでとー
    お子さんのためにも綺麗でいることを忘れないでね
    これは絶対ね!

    • 8
    • 17/07/27 15:48:47

    >>121
    年齢でしょ?

    • 1
    • 17/07/27 15:47:11

    頑張って!
    応援します!

    • 8
    • 127
    • シシリアンライス
    • 17/07/27 15:46:47

    高齢出産トピは良く釣れるね!
    ママスタ若く産んでる人多いのに。

    • 3
    • 17/07/27 15:45:10

    >>115なんの話?トピタイ読める?

    • 1
    • 17/07/27 15:44:22

    >>121
    ググれよ

    • 0
    • 17/07/27 15:44:10

    会社のお局か不妊さんとしか思わないよ
    顔がアレの人だったら結婚駆け込みできてよかったねって感じ(女芸人に多し)

    • 1
    • 17/07/27 15:43:00

    >>114
    はいはいあなたの言うとおり

    • 1
    • 17/07/27 15:41:45

    >>117
    若い子に言って欲しいわ

    • 0
    • 17/07/27 15:41:44

    >>118子宮脱は産後の無理なダイエットやニッパーやガードルの影響だよ、年齢じゃなくて。
    お産の時生活指導で習わなかったの?

    • 5
    • 17/07/27 15:41:21

    >>97
    女性でもバリバリ働いていた人、働いている人が多いから。大企業の本社は東京に集中しているでしょう?大学出て仕事で地位を築くには数年って訳にはいかないよ。
    本当にわからないの?

    • 4
    • 17/07/27 15:39:50

    >>106なんて無知な。
    更年期症状感じる人は約7割って言われてるよ。3割の人は更年期なし。

    • 4
    • 17/07/27 15:39:49

    更年期なくて悩まなくても
    高齢出産で子宮脱になるかもねぇ。

    • 0
    • 117
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/27 15:38:05

    出産は幾つだろうが出来るよ。けど、育てるのが若かろうが関係無く大変だよね。人1人育てるのって、生半可な気持ちでは出来ないよ。主は旦那さんと話し合って体力的にも大変だろうけど協力しあって頑張ってほしい。
    欲しくても産めない人も居るのだから。

    • 9
    • 116
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/27 15:37:56

    聞いたら意外といるから引かないよ。
    私は逆に早かったけどギャルじゃない若ママを見付けたら嬉かったよ。
    主さんも子育てしていくなかで同じ境遇の人に出会えたらいいね

    • 3
    • 17/07/27 15:37:42

    更年期を理由に職場であたり散らかす人は本当…めんどくさい

    • 2
    • 17/07/27 15:37:39

    おばママって楽天的でいいね
    自分には更年期はないとか、軽く済むと思ってるんだね
    だから高齢出産するんだよなって逆に納得したわ
    考えが浅はかなだけ

    • 0
    • 17/07/27 15:37:11

    >>111
    まだ若いけど命の母飲みたいよ(笑)

    • 4
    • 17/07/27 15:36:54

    >>111
    自分もそのうちそうなるわ。

    • 5
    • 17/07/27 15:35:31

    オバママって命の母や養命酒飲んで頑張ってるんでしょ?湿布臭いのもいる

    • 1
    • 17/07/27 15:35:15

    >>106
    こういう決めつけの人が一番やっかい

    • 2
    • 17/07/27 15:34:42

    >>100更年期って全員なるわけじゃないからね。私の周りは母や叔母、義母、親戚とか全くなかったって人も割と多いわ。
    それに40過ぎて妊娠だと自然のホルモン補充みたいになって更年期は軽くなるって聞いた事ある気がする。

    • 3
    • 17/07/27 15:34:35

    >>106
    知り合いでいたよ。なかったって言ってたら人。あったとしても軽くて気づかなかったのかもね。

    • 2
    • 17/07/27 15:34:12

    >>106
    ひどい人もいればあまり感じない人もいるよ。

    • 4
    • 106
    • とくしまバーガー
    • 17/07/27 15:32:15

    更年期ない人なんているの?!!
    それはないわー

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ