離婚して同じ人と再婚した人いる?

  • なんでも
  • 17/07/15 15:19:19

8か月ほど前に 離婚。
離婚した直後から、謝りまくりもう一度やり直したいと言われ続けてきたんだけど。
別れた理由は、離婚する一年前に 私が元主人とケンカした際に 子供が実家へ泊まりに行った時に なにも言わず、友達と0時過ぎまで飲んでたこと。それを、理由に憎くて仕方ないと 数々の暴言など一年近く続き 我慢の限界で離婚しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/15 17:27:48

    友達がしたよ。
    性格とはすごく合っていたのに離婚の原因が子どもができないこと。
    だから、子どもはもう諦めるとお互いに決めて再婚してからはすごく仲良しだよ。

    • 2
    • 17/07/15 17:24:53

    結婚して子供もいると、親はもちろん親戚や友達みんなに心配かける事、よくわかります。
    私自身が前向きに考えられるようになるまで、親にもしばらく言えませんでした。

    • 0
    • 17/07/15 17:21:58

    >>46
    子供は月に一度くらい実家へ泊まりに行っていて。わざわざ、泊まりに行かせたわけではないんだ。
    旦那は自分は平気だ嘘もつくけど、私には厳しくて。ストレスも溜まってたの。
    だけど、わたしも勝手に飲みに行ったことは 母親でもあるし反省し、何度も謝りました。
    旦那は、平気で勝手に飲みに普段行ってたし、そこまで悪い事をしたってわたし自身は思わなかったけど、長引かせる嫌な雰囲気の環境は子供にも良くないと思って謝り続けたの。
    私が離婚届を出す筈がないと思ってたみたい。離婚に関しては最初はわたしが拒否してたから。
    私が拒否した途端、明らかに態度が変わり、すごい態度で接してきて。
    どうせ、お前は俺がいないと生活できないだろって態度で。
    まとまりない文ですみません。

    • 0
    • 46
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/15 17:09:33

    >>36
    そうなんだ…。
    1年も言う旦那さんは明らかにおかしいけど、主もちょっとナシだよね。
    どの程度のケンカか分からないけど、離婚するようなケンカじゃないなら子供を実家に預けて黙って飲みに行くってちょっと…私なら無いかな。

    旦那さんはきっかけはそれだったかも知れないけど、その一件だけじゃなくて溜まりに溜まったものが溢れたんだろうから、そこもよくよく話し合った方が良いんじゃない?
    もう子供要らないなら入籍は何年か待っても良いと思うし。

    離婚するって周りの人もショックだよ。
    親はもちろんすごく心配して傷付くし、共通の友達とかも居るでしょ?
    結婚式に来た人とかは何となく嫌な気持ちになるものだし…。
    そういう人は「本人がもうどうしても無理って言うなら仕方ない」って自分に言い聞かせてるのに、簡単に「再婚します」って言われたら「こいつらバカなのかな?」って思うし疲れるよ。

    • 4
    • 17/07/15 17:06:52

    >>43
    自分が考えている以上に 考えが甘かったと改めて思ってます。
    同じ事を繰り返すわけにはいかないですよね。
    子供もいるし。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/15 17:03:57

    >>42
    なんで今戻りたいと思ってるのに、戻らないんですか?

    • 0
    • 17/07/15 17:00:58

    >>41
    40です。私も元旦那に戻ろうと言われ続けて5年。やっぱり1度は本気で好きになった人だから信用もしてるし揺らいでたけどツライ事が大き過ぎて戻ってない。この先ももう無理だと思う

    • 0
    • 42
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/15 16:59:56

    私も今悩んでるよ。
    私が、主さんと同じで離婚から8ヶ月しか経ってない頃に戻れるとしたら、絶対に再婚してやり直す。私も、人間そう簡単には変われないと思って、ずっと断り続けてたんだ。
    今、離婚からもう15年だけど、未だに戻りたいと思ってる。

    • 0
    • 17/07/15 16:55:27

    >>40
    束縛はありました。
    離婚する前は 憎くて憎くて仕方ないと。
    本当に嫌いだわーとよく言われてて。
    そんなこと一年近く言われてたら、この人といてもダメかな。と。
    お互いに傷つけ合うようになり、離婚に至りました。
    また、同じ事を繰り返さないように、よく考えてからにします。

    • 0
    • 17/07/15 16:51:12

    束縛激しめタイプ?戻ったらまた苦労するんじゃない?

    • 0
    • 17/07/15 16:51:10

    >>33
    正解です。

    • 0
    • 17/07/15 16:49:05

    >>30
    人ってなかなか変わる事難しいと思ったけど、変わることもあるんだね。
    慎重になって、決めたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/15 16:47:49

    井岡さん

    • 0
    • 17/07/15 16:47:46

    >>29
    すみません。
    書き方が悪かったです。
    旦那とケンカした時に、子供も泊まりに行ってたので、私が飲みに出かけました。
    旦那になにも言わずに。

    • 1
    • 35
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/15 16:47:04

    >>32
    いやいや、あなたは悪くないわ。
    主の文章力の問題よ。
    その先の文面からの憶測であって、はっきり理解できてるわけじゃないわ。

    • 3
    • 17/07/15 16:46:02

    >>28
    仲良くしてる話しを聞けると 考えてみようかなと思う。
    不安ばかりがあってので。
    教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 33
    • かすうどん
    • 17/07/15 16:41:54

    >>29
    私がって書いてあるから、主さんが飲みに行ったことを1年間グチグチ言われたんだと思うよ

    • 3
    • 32
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/15 16:41:02

    皆意味分かるのかな?
    私も読解力ないみたい。トピ文が読みづらいし意味がよく分からないんだけど!

    • 6
    • 31
    • 静岡おでん
    • 17/07/15 16:40:05

    >>29
    私は主が飲みに行ったと思った

    • 4
    • 17/07/15 16:39:12

    >>25再婚して14年
    子供ももうすぐ成人式
    今は普通に平凡に生活してるよ
    旦那はだいぶ変わりました。
    子供の為に頑張ってくれてます

    • 1
    • 29
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/15 16:37:43

    読解力なくてごめん。

    主がお子さんと実家に帰ったのに旦那さんは気にせず飲んでたんだよね?
    「それを、理由に」って、主が家出したことを理由に旦那さんが暴言吐きまくったってこと?

    主の読むと、飲んでたことを理由に主が暴言吐いたって読めるんだけど、そうなのかな。

    • 1
    • 28
    • かすうどん
    • 17/07/15 16:36:31

    >>27
    まず離婚理由、うちは結婚を決めたのが早かったのと、お互い自分勝手で喧嘩別れをしてしまったんだけど、離婚してお互い後悔してたんだよね
    しばらくして月に数回子供と旦那私の3人で会うようになって、お互いの悪い所を改善しようってなって数年、、、
    それでお互いもう大丈夫だよねってなって復縁した感じかな
    7年目だけど、家族仲良しな方だと思ってる

    • 1
    • 17/07/15 16:27:47

    >>26
    ありがとう。
    確かに決断するには早過ぎだと改めて思った。

    よければ、復縁するきっかけ教えてもらえませんか?

    • 0
    • 26
    • かすうどん
    • 17/07/15 16:22:48

    離婚して5年後に復縁したよ
    復縁して6年たつけど、まぁうまくやってると思う
    主さんは離婚して時間たってないし、良く考えて復縁した方がいいと思うよ

    • 1
    • 17/07/15 16:18:19

    >>23
    その後は仲良くやってるかな?
    離婚した理由も うちとは違うんだろうけど、旦那さん変わりましたか?

    • 0
    • 17/07/15 16:17:09

    色々な意見ありがとうございます。

    そうだね、籍入れる事になるにしても、一度一緒に住んでからにする。今更、焦る必要もないので。

    35歳です。

    • 0
    • 17/07/15 16:14:56

    結婚して2年4ヶ月で離婚した
    けど4年後に同じ人と再婚したよ

    • 1
    • 22
    • クリームボックス
    • 17/07/15 16:12:30

    籍入れる前に一緒に暮らそうね。
    子供いるんでしょ?
    振り回しすぎないように、まずはお試し期間設けたほうが絶対にいい。
    慌てて籍入れるのが一番危険。

    • 2
    • 21
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/15 16:10:45

    再婚したとこで、
    また喧嘩すると離婚前のことだしてきてあのときはーとかやりかねないきがする。

    • 5
    • 20
    • とんちゃん
    • 17/07/15 16:09:40

    籍入れたり離婚するのも労力いるから慎重にだね
    ちなみにお二人はいくつなの?

    • 1
    • 19
    • みつだんご
    • 17/07/15 16:08:09

    友達の親がそうだったよ
    離婚理由とかまでは知らないけど再婚してから15年ぐらい経つけど今も仲良しみたい

    • 1
    • 17/07/15 16:05:58

    >>17類友

    • 1
    • 17/07/15 16:05:30

    一人は高校から付き合ってて、デキ婚したのに浮気で離婚したけど、またデキ再婚
    今は仲良くやってるよ。

    もぅ一人は、浮気しまくりの男が女の所を転々としたけど結局捨てられて、居場所が無かった男は戻って計画デキ再婚
    今はどうしてるのか知らない。

    • 0
    • 17/07/15 16:04:52

    >>13
    確かに。
    籍を入れるのには、もう少し慎重になった方がいいよね。
    納得です。
    当たり前のこともわからなくなってきてるかも。

    • 2
    • 17/07/15 16:04:44

    >>14それよく中学生のカップルが言ってるよ

    • 10
    • 17/07/15 16:03:27

    離婚してみて、大切さとかありがたさがわかったって。
    そうだね。
    安易かもしれない。

    • 0
    • 13
    • しぐれ焼き
    • 17/07/15 16:01:03

    仲良くするだけじゃダメなの?そんな急いで再婚する必要は無いと思うけど。

    • 1
    • 17/07/15 16:00:24

    繰り返すだけだよ

    • 7
    • 17/07/15 15:59:47

    >>8
    たったの8ヶ月で心変わりするってところがくだらなさを感じるのよ。
    一度離婚に応じといて、やっぱりやり直したい?
    じゃあやり直そうかな?って
    そんな簡単なことなの?離婚って。
    やり直してまた我慢の限界きたら離婚するんでしょ?

    • 16
    • 10
    • とくしまバーガー
    • 17/07/15 15:59:41

    え、やめておきなよw
    なんで離婚したの。

    • 5
    • 9
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/15 15:57:27

    自分勝手な元旦那にずっと振り回され続けるんだろうね

    • 3
    • 17/07/15 15:54:19

    >>6
    くだらない理由とは?

    簡潔に書いたから全部は話してないけど、それなりの理由はあってのこと。

    • 0
    • 7
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/15 15:30:27

    バツイチと結婚して離婚して、また復縁再婚して、結局離婚して今は別のバツイチ男性と再婚したママさんならいます。

    • 2
    • 6
    • 一銭洋食
    • 17/07/15 15:26:18

    くだらない理由で簡単に離婚に至って、また安易に再婚するなら、また気軽に離婚だね!

    • 21
    • 5
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/15 15:24:36

    何回再婚するの?

    • 5
    • 4
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/15 15:24:04

    うん、変わらないね、戻るなら主も変わらないとね

    • 2
    • 17/07/15 15:22:36

    人ってそんなに簡単に変わらないよね?
    うまくいくのかなーと思って。

    • 1
    • 17/07/15 15:21:41

    >>1
    なんで1人目 放置なのかな?

    • 0
    • 17/07/15 15:20:52

    近所にいるよ
    2人目できて1人目放置してる親が

    • 1
1件~49件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ