子供になんて呼ばせてる?

  • 乳児・幼児
    • 67
    • とくしまバーガー
      17/07/16 22:44:53

    パパママの方が発語しやすいから小さい時はそうかな。
    でも、「ほら、お父さんのとこに行ってきなー」とかも言う。

    長男は小学校2年から完全にお母さんにした。
    まわりでは、中学生の今でもママって言ってる男の子もいるよ。

    ただ、成人近かったりしてママって呼んでる男の人をわたしは見たことないから、そのへんはある程度大丈夫なのかなと。
    中学生でも昔なら恥ずかしい年齢だけど、今はそうでもないよ。
    友達の前ではお母さん、お母さんの前ではママとか多い。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ