子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
  • ちゃんらー
  • 17/06/28 22:54:57

中一男児ですが本当に言動態度にイライラしてストレスです。
我が子なのにもう毎日イライラで嫌になります。
まだみんな可愛い時期ですよね?育て方が悪かったんでしょうね。朝から学校に行かせるのも一苦労します。
歯も言わなきゃ磨かないし、、
ほんとに疲れます。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フィッシュカツ
    • 17/06/28 22:56:33

    チラ裏にも書いたよ
    今!
    私私私ー!
    ストレスで禿げてきた

    • 13
    • 2
    • すったて
    • 17/06/28 23:00:29

    同じだよ!いつか血管ぶちギレて死ぬんじゃないかと思ってるくらい毎日毎日同じこと言わせて怒鳴ってる。うちは中2双子の娘なんだけど、女の子だから口が凄いしああ言えばこう言うで挙げ足とりと減らず口叩いてばかり。本当嫌になる。平和なのは部活や学校で子供がいないとき。

    • 42
    • 3
    • ちゃんらー
    • 17/06/28 23:10:50

    ありがとうございます。可愛い我が子なのにストレスの元って酷い親ですよね。
    ほんとに毎日イライラです。疲れて早く寝たいのに息子はまだ起きててイライラします。
    今大事な提出物を出してないのが発覚して。何度も出してねと行ってたのに全く通じてないし、、小学生の時が1番よかったと思うしもう一回育てなおしたい。
    息子がいない習い事の時が唯一気持ち落ち着きます。あまり干渉せずにほっとくべきでしょうがそうしてみたら部屋とか酷いことになってしまってます。

    • 21
    • 17/06/29 08:16:25

    分かりますー!!(ToT)
    もう毎日毎日ストレスMAXです。本当、可愛い我が子なのに…って思います。

    • 11
    • 5
    • かつめし
    • 17/06/29 11:33:41

    洗濯物をタンスにしまいません、いつまででもカゴの中です。
    四日目くらいからキレてきて昨夜はかごをひっくり返してやりました
    それでも片づけません、タンスなんかいらないぐらいなこと言うので、旦那に任せて朝までふて寝して
    なにもしませんでした ものすごストレスです。
    今までしてきたことができなくなりました。どうしようもない受験生です。
    やり直しなんかしたかないです!

    • 25
    • 6
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/29 20:33:15

    >>2
    うちも娘。屁理屈と揚げ足とりがすごい。
    そこまで頭回るんだったら勉強もできても良いはずなのにサッパリ。
    子は親の鏡って言うけれど、真逆すぎて理解に苦しむ。
    余計なことを言うし口は軽いし物事考えずに行動するから周りが不快になるし、本当にストレス。
    いつ解放されるのかなぁ。独り暮らししてくれたら解放されるのだろうか。
    親子関係うまくいかないから疲れた。

    • 28
    • 17/07/01 23:50:30

    みんなイライラするんだね!
    私だけかと思ってました。
    優しいお母さんになりたいと思っているのに、ガミガミイライラババァで悲しくなる。
    自己嫌悪になったり。
    でも、イライラは止まらない。
    ちゃんとした大人になって欲しいからなんだけど。

    • 26
    • 8
    • 府中焼き
    • 17/07/02 15:10:43

    私は長男が育てにくい。次男は育てやすいよ。

    もう相性があわないのかな?生きていきやすいように手をかけてるけどダメだ。
    イライラする。
    次男は要領が良い。

    ストレスの塊だよ。毎日真由子みたいに怒ってる。
    本当は怒りたくないのに、怒ってくれというような事を当たり前のようにやってくる。イライラー。


    • 39
    • 9
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/03 04:22:08

    うちも同じ。口うるさく言っても放置してもダメ。ストレスで頭のてっぺんにハゲ出来た。施設に預けたいよ。ストレス溜まりすぎてこっちがおかしくなりそう

    • 29
    • 17/07/03 07:44:15

    今高2の娘
    自己中 自分勝手 何でも人のせいにする
    いつもイライラしていて常に文句ばかり
    早く自立してほしい

    • 15
    • 11
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/03 07:56:15

    ストレス
    小さいときは、かまってーってジャンピング抱っこしてきたけど、
    今は、かまってーってケンカ売ってくる。
    生理中は、物凄く辛くなる。あいつがそばにいないだけでほっとする。
    かわいくてかわいくて大切なのにな。旦那より。

    • 9
    • 17/07/04 10:21:48

    子どもにイライラしてストレスの元になるのって、私だけじゃないんだ!よかった。勉強面でわがまま勝手で人を振り回すからもう離れたい!って思っちゃう。でも頼られるとつい関わって爆発の繰り返し。ここのスレ見て安心した。ありがとう。

    • 10
    • 13
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/06 18:05:29

    私はっきり言ったわ。

    『毎日部活も頑張り、お友だちととも良い付き合いもできてるようだし、心持ちとしても、人柄としてもいい子に育ってくれて嬉しいけど、あんたの学力だけはほんっとにお母さんのストレスだわ。ほんっともう少し勉強に身を入れて伸ばす努力してくれたら、それだけで心配やイライラもなくなるもん。なんとかならんかなぁ』って。

    言っても言っても危機感あまりなく、実力も中間も散々な結果だったからさ。

    • 3
    • 14
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/07 07:40:06

    最近反抗期なのか、本当にむかつく態度ばかり。テストも良くないし、言ってもやってると口ばかり。
    ゲームばかりで本当ムカついてばかり。
    なんか、ひとを余計に怒らせる言い方や態度が本当イライラする。はぁ、疲れるな。

    • 25
    • 15
    • クリームボックス
    • 17/07/07 15:35:23

    三者面談があって、先生ウケがよくて笑った。家とは全然違う。
    まだ、部活まっしぐらだし、次の模試も、だめだろう。全く勉強せず部活ばかり。
    生理中はだめ。バカ息子に対応出来ない。情けなくて泣けてきた。

    • 11
    • 16
    • イタリアン
    • 17/07/07 18:23:41

    部屋に小さい頃の写真飾ってあるんだけど見るたびにあの頃は良かった、かわいかったな~なんて思い比べてしまう。

    • 25
    • 17/07/08 01:36:10

    小1の時、国語の暗唱してる動画が出てきた。泣けてきた。
    でも、まだ頑張らなきゃ。
    同じ子なんだよね、8年経っただけの。

    • 28
    • 18
    • ゼリーフライ
    • 17/07/08 09:11:59

    うちも中1男子です、お風呂はいりなよーとか普通に言ってるのに
    は?分かってるし、うるさい
    後でやるわ!
    うるさい、だまれ、うざい
    時にはし ね も言われます

    どう接したらいいか分からない

    • 26
    • 17/07/08 12:08:10

    >>17
    読んだだけでじわっときたわ( ;∀;)気持ち分かりすぎる。

    • 13
    • 20
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/11 17:38:35

    他力本願でうまくいかなかったら人のせい
    面と向かって何もいえないくせに
    ぐちぐちぐちぐち
    他人の前ではいい顔して
    嘘ついてまで欲求かなえようとする
    特に食べ物に卑しい
    空いてないお菓子は食べないけど
    空いてるお菓子や冷食、食材バレない程度に
    ちょこちょこ食べて
    明らかにこっちわかってるのに
    食べたか聞いたら嘘をつく

    欲求叶わないと機嫌悪くなる
    少しでも自分の思い通りにならないと
    すぐものに当たり散らす
    共同生活してたら譲り合わなきゃならないのに
    全て自分のタイミングでできないと怒る
    そのくせ自分では~ほしいとか、言わないで
    妹が言った時にのっかる

    日常的にやらなきゃならないこと、決まり怒る
    怒らないといいんやいいんや?って
    いつまでもやるべきことやらない

    そのくせ必要以上にベタベタ甘える

    中1男子こんなん?
    てか、反抗期関係なくずっとこんな感じなんだけど…

    毎日疲れるわ

    下は要領がいい



    • 14
    • 21
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/11 21:34:37

    整理整頓ができないので、無くなったことにもギリギリじゃないと気がつかない。
    片付けない。暇さえあればスマホにiPod。
    今日も机のしたから靴下が出てきた。時間割も書いてこない。模試があるのに勉強しない。部活しかしない、踏み潰したくなる。

    • 19
    • 22
    • かすうどん
    • 17/07/13 20:50:15

    むしろ子供がストレスでしかない
    死にたい位ストレス

    • 37
    • 23
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/14 00:31:37

    >>18
    あー、一緒だ。
    いちいちうるさい!とか言われるわ。
    すぐにやらないと忘れてしまう、ものすごーく記憶力の悪いくせに面倒くさがりのだらしのない子だから、見ててイライラする。
    これで女?と思うようなだらしのなさ。
    ストレスでしかない。ずーっと、ストレス。
    小さな頃から片付けられない、忘れる、無くすだから、もう疲れた。
    屁理屈多くて面倒くさいから関わりたくない!

    • 21
    • 24
    • 鈴鹿あられ
    • 17/07/15 22:02:59

    中です1男児。うちも入学以降イライラが止まりません。ゲームとスマホのことしか頭になくてテストの結果も下から数えた方が早い順位だったのに、全く焦ってもいない。何をするにも真横で監視をしていないと動きません。それでも今日は友達とゲームの通信の約束してたけど諦めるわ。とかいちいちイライラする事を言います。もう勝手にしろ!って完全に見放すかイライラしながらも監視を続けるべきか・・・

    • 9
    • 17/07/18 22:31:09

    私もストレス与えられて毎日が辛い。
    今日は怒らない決めたのに、揉み合いで殴られた、しかも顔。
    呆れて家出した私
    もお家に帰りたくない。

    • 23
    • 17/07/18 23:11:58

    >>25
    大丈夫かな?怪我しなかった?しかも顔だもんね。
    痛いというか、悲しいよね。

    • 19
    • 17/07/18 23:19:18

    >>26ご心配ありがとうございます。
    涙が止まりません。
    泣きながら歩いて歩いて変な人です。
    子育てって仕事より遥かに難しい

    • 23
    • 28
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/18 23:26:28

    >>25

    大丈夫?
    旦那さん は まだ仕事から帰ってきてないの?

    • 1
    • 29
    • クリームボックス
    • 17/07/19 20:10:16

    >>28旦那は寝てました。

    • 2
    • 30
    • チキン南蛮
    • 17/07/19 23:26:45

    中3男子
    モンストモンストモンスト。
    お前の部屋だけエアコンつけて快適とかありえない。
    こっちは、仕事から帰ってきても節約のため、エアコンつけてないんですけど?
    子供の部屋のみブレーカー落としました。
    明後日の担任との面談で、受験させないって言おうかな。
    ゲームしたいのなら、この家から出ていって自分で稼いで好きなだけゲームしたらいい。
    人生甘く見てばっかりで本当ムカつく。中3なのに、泣くし。家でだけ俺様な態度。
    外ではチキンのくせに。本当早く出ていって欲しい。

    • 16
    • 17/07/19 23:28:24

    >>29

    今日、旦那さん に話したの?

    • 0
    • 32
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/20 06:11:21

    >>18

    うちは高1男子がいて、主さんのところとちょっと違う部分でイライラマックスの子です。
    前に別の掲示板でみたけど、
    母「おはよー」
    息子「だまれ」

    っていう母親の嘆きがかいてあったよ。いつか終わるのよきっと。

    • 4
    • 33
    • サラダパン
    • 17/07/20 20:33:26

    今、TVで頭もよくて他の事も優れててって人の親がでてた。
    口を揃えて子供のやりたいことは全部やらせたって言ってたけど、資質がすごい子だと思う。
    育て方じゃないわ。

    うちの子なんか、やりたい事殺らせてたらゲーム三昧でどうしようもない子になる。

    • 20
    • 17/07/20 21:38:29

    中2男。
    反抗期にもう疲れた。
    何もしなくて良いかな。

    • 21
    • 35
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 07:06:19

    私のストレス95%が子供だわ

    • 21
    • 36
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/21 10:53:33

    >>35同じく。
    ほんと消えたらいいのに

    • 14
    • 37
    • ちゃんらー
    • 17/07/21 10:57:18

    >>25気持ちわかる。
    私も涙止まらんかった。
    多分一生この時感じた気持ち忘れない。

    • 14
    • 38
    • 吉田うどん
    • 17/07/21 11:10:29

    高1の娘が100%ストレス!
    高校卒業したら出てって欲しいと本気で思ってる。ただ住まいが都心だから出て行く気ないみたい。
    頼むから消えてくれ!それか私が消えるか。

    • 13
    • 39
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/22 23:29:32

    子育てやめたい 放棄したい
    毎日1日中部活 帰ってきたら疲れてダラダラ
    暇さえあれぱYouTube いい加減頭きたから宿題全部終わるまでYouTube禁止にした。

    宿題は数学とか人がみてないと答えみて書いてるしもうほんとイライラする。

    毎日部活三昧で毎日疲れて眠くなるしいい加減腹立つ

    そのくせ欲しいものは買って買ってうるさいしやることやらなきゃ買わないって言ったら口答えし怒って部屋に閉じ籠る。

    こんなひどい娘捨てたいわ。
    それなりに育ててきたのに5年生からだらしないしズルするし嘘つくしもう悲しくなる。

    • 32
    • 17/07/23 07:16:38

    眠い~疲れた~、って朝から部活あるって分かってるんだから夜早く寝ろよ。

    何回言ってもダラダラ夜起きてて朝眠い眠いって当たり前だろー!

    叱れば分かってる!分かってる!ってアンタは全く分かってない!!!

    • 18
    • 17/07/23 08:21:19

    子供が生まれた瞬間からストレスです。
    一人子なので常に一対一で辛かったです。
    中2になった今も、部活がないと暇そうにスマホしてて、たまの休日にひまひま言われるとイライラします。
    居なきゃ寂しいけど、家に居る瞬間からストレス感じます(笑)

    • 10
    • 42
    • ひまわり畑
    • 17/07/27 21:13:45

    現在中3息子。中2の終わり頃から勉強せず、成績一気にガタ落ち。受験勉強は自分のタイミングでやるから口挟むなと。
    受験前の大事な時期、夏休み入りずっとゲーム。明日やる明日やる・・その気配一切無し。もうお互い見えるとこにいるだけでストレス。この際、全寮制の高校にでも行ってもらってお互い会わない生活した方がどんなに楽かと思う。

    • 17
    • 43
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/28 22:31:17

    かなりストレス。別々に暮らした方がお互い幸せだと本気で思う。
    幼児の頃から大変ですごく苦労してきたから、もはや愛情はない。
    早く自立してこの家から出て欲しい。

    • 30
    • 17/07/28 23:05:38

    中2の息子、発達障害もあるし本当にストレスでしかない。
    ろくに勉強もしないで一日中スマホ。
    夏休み始まって一週間でどれだけバトルしたか。
    別々で暮らした方がお互いに幸せになれる。

    • 11
    • 45
    • ビアガーデン
    • 17/07/29 19:51:11

    頑張って子育てしてきたのになぜ嘘ついたりズルばかりするのかな…
    なんか悲しくなる。
    とにかく汚女子だし
    頭きて悲しくなり娘に嘘ついたりズルしたり約束や決まりが守れないならもう何も言わないしあなたのこと何もやらないから自分で好きにしなさいって言ってしまった。

    疲れて口も聞きたくない顔もみたくない。

    • 15
    • 17/07/29 22:00:05

    >>45
    すっごい気持ち分かる(T-T)

    • 6
    • 17/07/29 22:14:22

    中3だし、部活終わって早い時間に帰宅するし土日もずっといるし、今は夏休みだからほんとにずっといるし、私も一応仕事してるけどそれがストレス。
    言い方悪いけど、出ていってほしい。
    それか、私が出ていきたい。
    本当ストレス。

    • 17
    • 17/07/30 12:12:51

    ストレスでしかない!私のストレスの99%は娘!
    過保護のカホコの真似して、黙れ黙れ黙れ黙れ!うるさいうるさいうるさいうるさい!!だって。
    衛生的によくないから言ってるんだよ。そのまま外に出ると臭いし汚いし恥をかくから言ってるんだよ。周りにも迷惑なんだよ!!!信じられない。

    • 6
    • 49
    • 土用の丑の日
    • 17/07/30 12:38:46

    二十歳までは親の義務として、育てます。
    ただただ義務だからです。
    大人になったら関わりを断ちたいと思ってます。

    • 8
    • 17/07/31 11:20:13

    夏休み、寺の修行に出したい。スマホ ゲーム テレビのない厳しい世界でシバいてもらいたい。夏期講習より役に立つかもしれない。

    • 24
1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ