旦那さんの名前が女みたいな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/22 23:13:14

    よみを変えるくらいしか出来ないと思うけどね

    • 0
    • 29
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/22 23:12:11

    ひかる
    宇多田ヒカルが全盛期の時はまだ学生で少し大変だったみたい。
    郵便や宅配で「奥さんがひかるさん?」とか聞かれる。
    改名はどうだろ、義両親がどう答えるか、かな。
    名前付けた人が反対なら反対しちゃうかな...

    • 0
    • 28
    • とんちゃん
    • 17/06/22 23:09:11

    うちのダンナの名前、ユイ。アラフォーのオッサンだけど、特にバカにされたりいじられる事なくきたから名前にコンプレックスとかはないらしい。

    • 0
    • 17/06/22 23:07:33

    うちは、さおり。
    せめて、かおりやかおるだったら良かったけど、、

    • 0
    • 26
    • レモン牛乳
    • 17/06/22 23:05:05

    >>9本当に高齢のおじいちゃんくらいの歳の人で美がつく人は、徴兵を避けるためっていうのも聞いたことがあるよ。
    戸籍の名前が女みたいだと、本当に女と間違われて赤紙来ない、とか。

    • 1
    • 17/06/22 23:00:16

    うち
    まさみ。
    契約とかそういう時に
    ややこしい時ある

    • 0
    • 17/06/22 18:08:29

    うちの父親だけど
    としえ
    漢字は年栄って書くから男っぽいけど、女性向けのDMとか勧誘の電話とかよくくるよ
    でも改名したくなるほど困ることはないみたいよ

    • 0
    • 17/06/22 18:04:28

    >>21違うよー!

    女の子の名前でも
    女の子らしくて可愛い名前ー!ってなるような名前だよ

    • 0
    • 17/06/22 17:48:21

    >>17
    うん。ゆづき。
    同級生で、かなり美人の優月ちゃんいたから、男で優月はかなり衝撃的だった。

    • 0
    • 21
    • ミソポテト
    • 17/06/22 17:47:42

    >>10
    よ○みくん?

    • 0
    • 17/06/22 17:46:07

    >>9美は羊が大きくなると書く。羊が大きいと毛が良く取れる。→「役に立つ」って意味がある、と聞いたことはある。本当かは知らん。

    • 0
    • 19
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 17:43:06

    まどか君ていたなー

    • 0
    • 18
    • 広島つけ麺
    • 17/06/22 17:43:04

    >>13
    リカコの息子、ミキくんだよね。

    • 0
    • 17/06/22 17:40:40

    >>15ゆづき??

    • 0
    • 17/06/22 17:40:15

    >>13うわっ
    元カレ幹だった!!!w

    • 0
    • 17/06/22 17:40:12

    うちは優月だよ。
    しかも色白で線が細くて髪もサラサラ。

    旦那的には、仕事する上で最強アイテムだって言ってるよ。
    顔と名前が一致しやすくてすぐ覚えてもらえるらしい。

    • 0
    • 17/06/22 17:39:59

    >>12そうなの?

    • 0
    • 17/06/22 17:39:43

    美紀っていうごっついおっさん知ってる。

    • 0
    • 12
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/22 17:39:33

    賛成とか反対って言う前に改名なんて簡単に出来ないでしょ?

    • 0
    • 17/06/22 17:39:11

    >>9◯◯か

    だよ

    なんでなんだろ
    本当に不思議

    • 0
    • 17/06/22 17:38:45

    >>8そうだね

    うちの旦那は身バレしそうな位珍しい女の名前だよーー、、
    可愛いし字はかっこいいから好きなんだけどね

    • 0
    • 9
    • 広島つけ麺
    • 17/06/22 17:38:33

    仁美とか裕美とか?
    男なのにそういう名前の人いるよね。
    なんで?

    • 0
    • 8
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 17:38:13

    あすか、つかさ、ゆうき、あきら、まお、なお
    、のような男女どちらにもありそうな名前?

    • 0
    • 7
    • ねぎ焼き
    • 17/06/22 17:37:48

    >>6かっこいい!!
    イケメン!?

    山田孝之みたい!?

    うちのは明らかに女だからなあ
    私も最初◯◯くるってーって共通の友達が呼んで出会ったんだけど女かと思ってた

    • 0
    • 6
    • にくてん
    • 17/06/22 17:36:45

    うち、かおるちゃん。

    • 0
    • 17/06/22 17:36:32

    別に自由にすれば良いと思う。
    私自身が男に間違われやすい名前だけど、気にしてないよ。

    • 0
    • 17/06/22 17:35:47

    名前がマヤ。昔は苦痛だったらしいけど吉田麻也選手が出てきて救われたらしい。

    • 0
    • 3
    • ねぎ焼き
    • 17/06/22 17:34:50

    ちなみに皆さんの旦那さんは男でもよくあるような名前かな?

    • 0
    • 2
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/22 17:34:00

    旦那は改名したいとは言わないけど、本人がそうしたいって言うんならいいんじゃないかな

    • 1
    • 1
    • にくてん
    • 17/06/22 17:31:46

    女性に間違われる事が精神的苦痛なんだから賛成してあげる。
    そして名前を考えてあげる(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ