ランドセル使用中や6年使用後の画像【貼って】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かつめし
    • 17/06/19 01:01:24

    適当なとこで牛革買うくらいなら、クラリーノで十分。

    • 12
    • 2
    • えびめし
    • 17/06/19 01:04:03

    貼りたいけど、しまってあるから取り出せない(笑)
    うちはプーマの青だったけど、全然傷んでいないよ。

    • 2
    • 3
    • ローメン
    • 17/06/19 01:08:39

    出して写真撮る根性無くてごめん
    天使の羽根3万ちょいのやつ6年使ったけど、息子の黒はヘタリも色褪せも変形もなく多少のキズ程度
    娘のパステルピンクは多少の汚れは目につくけど、変形などはなし
    周りが濃い色が多い中、学年に2人しかパステルピンクいなくて見つけやすかった(本人の希望にして良かった)

    • 2
    • 4
    • からつバーガー
    • 17/06/19 07:41:24

    プーマの黒買って、6年後はまだピカピカでした。

    傷もヘタリも全く出来ませんでした。

    • 2
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/06/19 07:42:18

    ふわりぃ

    型崩れしなかったよ

    • 2
    • 6
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/19 07:52:00

    貼りたいけど学校に行っちゃった

    私が祖母に買ってもらって革だったけど
    すぐヘタってきて傷もすごくて恥ずかしかった

    子供はふわりぃ
    回りは天使の羽が多いみたい

    • 3
    • 7
    • せち焼き
    • 17/06/19 07:56:35

    5年生が右、買ったばかりの左
    姉妹です。
    姉は使い方きれいだった

    • 10
    • 8
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/19 07:57:45

    学校行っちゃったよー写取れない。

    小6のうちの子のランドセル神田屋のカルちゃん牛革プレミアム、型崩れも被せのシワも革の劣化も無いよ。手入れなんて全くしてない。

    • 3
    • 9
    • 焼豚卵飯
    • 17/06/19 08:00:19

    >>1
    ほんとそれ。
    可哀想なくらいヒビワレ凄い子いるよ。
    子供は牛革だからって雨に濡れさせないーとか配慮も何もないからね。
    完全に親の自己満。

    ちなみにうちの子供も学校行っちゃった(笑)
    夕方くらいにトピ立てたらみんなに写真貼ってもらえるのにー

    • 2
    • 10
    • ソースかつ丼
    • 17/06/19 08:02:42

    ナイキ買ったけど崩れなし~(今5年)
    めっちゃ適当に扱ってるけど丈夫。
    っていうか今のランドセルって安いの買わなければどれも形崩れたりしないんじゃない?

    • 4
    • 11
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/19 08:02:51

    天使の羽ROYALてロゴ付きの物だけど6年間使ったよ。
    ヘタりや痛みもなく、壊れた所も無し。
    子供によってはランドセルの蓋を重ねて押すと、回って閉じる金具交換があるみたいだよ。
    うちは壊れなかったけど、蓋を開けた時の小さいポケットのチャックが滑りが悪くなった。
    長男と次男で2個だけど、アルバムと色紙など入ってて出せなくてごめんね。

    • 4
    • 12
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/19 08:06:21

    かるすぽ、型落ち1万で買った物。
    6年間使い切りました。

    • 10
    • 13
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/19 08:09:16

    イオンのプライベートブランドのクラリーノはお手入れ要らずで6年間綺麗に使えましたよ。
    ただいま ふわりい3年目使用中
    傷もへたりもなく綺麗に使ってます。

    • 1
    • 14
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/19 08:15:26

    >>1
    適当なとこってどこ?

    • 3
    • 15
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/19 08:16:34

    >>10安い定義は?

    • 1
    • 17/06/19 08:18:43

    どういう素材にしろ、ランドセルは3万以上出さないとダメだし、革だと5万以上だね。

    教科書はいる量が違うよ。

    • 0
    • 17
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/19 08:24:20

    >>12
    とても綺麗。お子様もお母様も大切に使われたんですね( ´ ▽ ` )

    • 2
    • 18
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/19 08:29:00

    クラリーノにもレインやらタフやらあるけどやっぱタフガードが一番丈夫?
    クラリーノ素材で買うならタフかな。

    • 4
    • 17/06/19 08:32:45

    扱いが雑か丁寧かでも変わるよね。
    うちは長女は6年間綺麗に使ったけど、次女はそこまで…
    あと、カバーを付けてると違うと思う。今はいろんなカバーあるし。

    • 2
    • 20
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 08:33:36

    山本鞄のランドセル。
    6年間使ったけど、まだまだ綺麗かな?

    • 12
    • 21
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/19 08:35:30

    やっぱり、かぶせ部分のシワは開け閉めするしつくのは仕方ないのかな?

    • 1
    • 22
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/19 08:40:39

    子供達帰ってきたら撮るよー。
    娘はデザインと色でこだわりあって、ネットで見つけたクラリーノ。
    息子たちは山本鞄のデニム調牛革とふつうの牛革。

    • 1
    • 23
    • ハントンライス
    • 17/06/19 08:41:08

    クラリーノ・長男(卒業)は一箇所傷がついたけど潰れたりはしなかった。
    クラリーノ・次男(四年)は扱いが雑だから傷はないけど、若干潰れてヘタっているよ。

    • 1
    • 24
    • ミソポテト
    • 17/06/19 08:42:24

    どうだろうね。

    その子にもよるからね。
    いいのを買っても扱いが雑だとね…。

    • 2
    • 25
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 08:45:29

    革がシワになるとかならないとかの前に安いランドセルって他の部分が壊れたりするよね。
    友達の子が2万ぐらいのランドセル買ったけど5年生のとき肩のベルトがちぎれたって言ってた。

    • 1
    • 26
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 08:54:56

    >>25
    壊れないよ。よっぽどな使い方か不良品だったんじゃない?

    • 2
    • 17/06/19 08:56:45

    >>18
    軽くて丈夫だから男の子はタフガードがいいね!

    • 0
    • 28
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/19 09:00:10

    >>25
    2万のとかある?
    6年使って壊れてる子なんかいなかったよ。

    • 2
    • 17/06/19 09:01:57

    >>25うちは土屋鞄の牛革でしたが肩ベルト壊れました。

    • 1
    • 30
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 09:02:13

    ネットで型落ちのクラリーノ1万弱で買ったけど、5年使ったけどまだ綺麗だし全然壊れそうにもない。

    • 2
    • 31
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 09:03:36

    >>25
    被せ部分が千切れた子は聞いたことあるよ。
    扱い方も関係するよね。

    • 0
    • 32
    • ハントンライス
    • 17/06/19 09:05:38

    >>25
    そうとう乱暴な扱いしないと肩ベルト何て壊れないと思う。

    • 3
    • 33
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 09:07:28

    >>32
    じゃあ>>29の子も相当乱暴に扱ったって事だね。

    • 0
    • 17/06/19 09:08:19

    >>25
    2万なんていう破格のを買うからだよ。
    安物買いの銭失い。

    • 0
    • 35
    • ちゃんらー
    • 17/06/19 09:11:19

    >>34うちも、3万したかしないかくらいの安いのを買ったけど(幼稚園に販売に来てた、地元のかばん屋さんの)すごいしっかりしてて、ガサツな息子が5年間使ってるけど、まだまだ綺麗よ!全然くたびれてない。
    値段だけで判断するのもどうかと。

    • 4
    • 17/06/19 09:14:47

    >>33うちも土屋の牛革(アンティークモデル)だけど、クッションにしてローラー滑り台ガンガン滑ったり、踏み台にされたり、絵に書いたみたいに「ただいまー」とぶん投げたり、雨でビシャビシャになったりと酷い扱いしてるけど、肩ベルトは壊れてない。
    でも当然ながら、かなりボロボロ…
    このランドセルだからこの程度で済んでるのかな?他のならもっと酷いんじゃないかな?って思ってる。
    何故なら、土屋の牛革6年目より、そこそこ丁寧に扱ってるセイバンのワンパ3年目の方が型崩れしてるから。

    夕方帰ってきたら写真載せよう

    • 2
    • 37
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/19 09:19:20

    >>36
    ランドセルの値段や素材の問題以前の話な気がするわ、、、

    • 3
    • 38
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/19 09:21:22

    >>36扱い方酷いね

    • 4
    • 39
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/19 09:23:21

    >>38有り難みとか感謝の気持ちゼロだよね…

    • 0
    • 40
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/19 09:24:55

    >>36そんな子供やだ。

    • 3
    • 17/06/19 09:27:04

    本革は水がヘリから染み込んで悲惨だよ。
    なぜか重く感じる

    • 1
    • 42
    • いきなり団子
    • 17/06/19 09:29:59

    >>39そんな気持ちでランドセル使っている子どもなんてほとんどいないと思うけど 笑

    • 7
    • 17/06/19 09:31:16

    >>36です
    >>37>>38>>38>>39>>40
    私だって嫌だし衝撃的だったわよ。
    やめろと毎回言ってるし。
    お友達もそんなんばっかだから、広場で放り出してたり、クッションのように寄りかかったりで、もういいかー。って感じ。
    傷1つ1つも思い出?
    批判されるけど、本人達が楽しければいいよ

    • 8
    • 17/06/19 09:32:14

    他トピにも貼ったけど、池田屋の。
    6年間使ったらこんなもんかなと思ってたけど、みんな綺麗だね!

    • 5
    • 45
    • イタリアン
    • 17/06/19 09:32:22

    写メ貼ってくれたランドセル、みんな綺麗!
    うちは中村鞄の牛革を予約購入してしまったけど、誰か使い切った人いないかな?
    別トピでベコベコになっている写メ見て今からへこんでしまい…
    もちろん使い方次第だろうけど、希望を持ちたい泣

    • 0
    • 46
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/19 09:33:10

    >>43
    ……。

    • 2
    • 47
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/19 09:35:06

    >>42え?6年間とは言わなくても、1年生のうちは「おばあちゃんに買ってもらったから」って、汚れたら拭いたり大事にしてたよ

    • 2
    • 48
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/19 09:35:27

    >>43 うち女の子だからわからないけど、活発すぎるね!そこまでしてるランドセルはどうなってるのか見てみたいので、お子さんが帰ってきて、時間がある時にでも載せてください!

    • 0
    • 49
    • サラダパン
    • 17/06/19 09:37:51

    >>44 綺麗って自覚のある人の綺麗自慢大会になってるだけかと。 ちょっと壊れているのとか、ぼろぼろの乗せたら猛攻撃されるじゃん。

    • 3
    • 50
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/19 09:44:44

    >>27
    ありがとう!男の子です。
    結構歩くから、雨のことを考えたらレインとかがいいのか悩んでました。低学年の間は傘なんてうまくさせなそうだし。
    タフガードなら雨とかも大丈夫なのかな。
    タフガードで見てみます。

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ