ランドセル使用中や6年使用後の画像【貼って】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/25 22:32:31

    >>104しつけなってないね

    • 12
    • 104
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/25 22:28:00

    使い方だよ。うちの子のキズだらけの折れ目だらけだもん。ボロボロ。低学年の頃はランドセルの上でピョンピョン跳び跳ねるような子だもん。外でもほおり投げるし。アスファルトにずさーって滑らせたり。ランドセルかわいそう。

    • 4
    • 17/06/25 22:22:45

    皆さん画像ありがとうございます!
    綺麗に使っているものばかりで、
    やはり牛革かクラリーノのかまだ迷っています。
    破れてるのとか一つもないですね

    • 2
    • 17/06/25 22:18:57

    >>100すごい綺麗ですね~傷が全然ない

    • 1
    • 101
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/22 00:06:09

    >>98
    写真ありがとうございますm(__)m
    いやいや、汚れほとんどなく綺麗ですねー!
    女の子なら大丈夫そうな気もしてきました。

    • 2
    • 100
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/20 22:58:29

    クラリーノ
    外ではランドセルを椅子がわりにしてたり、乱暴に扱ってたが6年間大丈夫だった。確か協和の。

    • 6
    • 99
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/20 22:37:51

    >>89財布か、キーホルダーとかにリメイク出来るみたいだからそれ出来たらいいなと思ってる

    • 1
    • 17/06/20 22:36:06

    >>97
    水色だけど汚れたら目立つよ~

    • 3
    • 17/06/20 14:16:22

    みなさんとても綺麗なんですね!
    新品に見えるものもあってビックリです!

    水色とかラベンダー色使ってる方、汚れとかどうですか?
    子供が淡い色のランドセルを欲しがっていて、おそらく自分で手入れはしないだろうし、母としては汚れが心配なんですが(>_<)

    • 2
    • 96
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/19 20:26:07

    なんか、男の子なんだからこれくらいいいでしょ、とか自分のものなんだからどう扱おうが勝手でしょ、とかいう親御さんも多いことにびっくり。
    物を大切に使わせるっていう躾をしないんだね。

    • 8
    • 95
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 19:22:37

    >>65
    ひどいでしょー。学校のロッカーが狭いから、入れるときにガリガリなってるのもあるとは思うんだけど、タフロックなのに傷つきまくりなんだよね。あ、ランドセルをおろすときに蓋側を下にしてることが多いから、机でも削れてるのかなー(´д`)
    投げたり座ったりは、少なくとも親の前ではしてないよ(笑)

    • 1
    • 17/06/19 19:09:44

    >>89
    ミニランドセルにするよ

    • 2
    • 17/06/19 18:51:33

    >>89
    高1中1まだそのままとってある。
    寄せ書きしてあるから、もう少ししたら写真撮って捨てる。

    • 0
    • 92
    • かすうどん
    • 17/06/19 18:50:30

    >>89
    うちの学校、毎年卒業式にランドセルに寄せ書きするみたいで、メッセージとか書いてもらってたら、娘捨てたら怒るだろうな。

    • 1
    • 91
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/19 18:31:46

    なんか胸が痛い。
    壊れはしなかったけど、私自身がかなり乱暴に扱っていたから、皆さんのコメントが胸にグサグサ突き刺さる~。

    • 0
    • 90
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/19 18:23:06

    >>89
    捨てる。

    • 2
    • 89
    • せんべい汁
    • 17/06/19 18:18:06

    ランドセル綺麗な人に質問。 そのランドセル卒業したらどうする?? 捨てる? とっとく? はたまた売る? 

    • 0
    • 17/06/19 18:10:45

    >>86子ども三人もいるなら、長子にきちんと物を大切に扱うこと教えていたら下の子達もきちんと大切にするし、注意したらきくと思うけどね
    それにランドセル持ったまま遊ぶとかあり得ないんだけど

    • 6
    • 87
    • ソースかつ丼
    • 17/06/19 18:08:38

    >>86
    画像消えた後に言っても自演にしか見えないよ

    • 5
    • 86
    • つゆだんご
    • 17/06/19 18:06:14

    画像みたけど、男の子なんて多かれ少なかれそんなもんじゃない?キレイに使う子もいれば、がさつな子もいるし。
    親がどうこう言ったって、周りの子や遊びに熱中するとそれどころじゃない子もいるしら男の子なんてそんなものだと思ってた。
    画像の、マ〇コマーク卑猥、嫁も雑に扱いそうとかのコメント見て、偉そうに言う割に自分のコメントの汚さはどうなのよwと突っ込んじゃったw

    • 6
    • 85
    • ボルガライス
    • 17/06/19 18:03:07

    >>79
    じゃぁ、鉛筆や消しゴムや下敷きや筆箱も遊び用具にしてボロボロにしても、仕方ないな男の子だし元気でいいわ、くらいな感じなの?
    なんでもありだね。

    • 7
    • 84
    • みつだんご
    • 17/06/19 18:02:58

    汚いボロボロのランドセル見ると「あー家の中も汚いんだろうな 親もだらしがないんだろうな」って色んな事を想像する
    虐待大家族の子供がお下がりのランドセルと言って写ったランドセルがボロボロ通り越してた
    普通の家庭ならお下がりだったとしても肩が外れるとか形が変わるとか投げて遊ぶなんて事しないからなぁ 男の子→元気→ランドセルボロボロってイメージは当たり前じゃない

    • 7
    • 83
    • つゆだんご
    • 17/06/19 17:54:04

    消すなら最初から載せなきゃいいのにw
    あんな酷いの、叩かれるに決まってるわ

    • 4
    • 82
    • つゆだんご
    • 17/06/19 17:41:56

    >>81
    値段より使い方次第だねー!
    凄くいいランドセルに見える。
    親御さんもきちんとした人なんだろうなー。

    • 3
    • 81
    • クリームボックス
    • 17/06/19 17:38:59

    >>76カバーはずっと付けてません。
    特に気にせず使ってるけど目立った傷はないです。
    クラリーノは軽いし本革より安いし、うちはこれで充分でした。

    • 1
    • 17/06/19 17:33:01

    >>79
    親がガサツでだらしないんだろうね。
    それなら言っても無駄。
    普通の子は言わなくても大切に使うし。
    そう教えてきたからね。

    • 5
    • 17/06/19 17:28:21

    >>75大事にしなさいとは言うけど、言って聞くならこうはならない。
    「はーい!」と返事はするけど、遊びに夢中になれば忘れるし、必要があればランドセルだろうが用具と化する。
    参った~。
    でも、6年間元気に過ごせればそれでいいかなー。
    丁寧に使ってくれればそれはそれでありがたいけども、ボロでも困ってないしいいのー。

    • 4
    • 78
    • みつだんご
    • 17/06/19 17:27:22

    >>71
    自分のだけど勉強道具を入れる物だから毎度注意はするよ
    毎回毎回一々言うよ キリがないなんて思って子育てしてたら放置親になりそうだね

    • 7
    • 77
    • せんべい汁
    • 17/06/19 17:26:39

    >>72
    いやいや、物を大切に出来ない人むり。
    子供でも嫌。

    • 7
    • 17/06/19 17:25:53

    >>64
    ランドセルのフタカバーは、せずですか?

    • 1
    • 17/06/19 17:22:48

    >>74
    当然ながら、土屋の方が丈夫。
    セイバンのワンパは見てわかるとおりへニョへニョ

    • 1
    • 17/06/19 17:21:36

    >>73

    • 2
    • 17/06/19 17:21:09

    >>36です。
    批判殺到だろうなー。

    左から6年目(土屋、クラッシックモデル)
    真ん中1年目(土屋、クラッシックモデル)
    左が3年目(セイバンのワンパ)

    • 4
    • 72
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/19 17:16:30

    >>69
    自分のランドセルなんだからいいでしょ?
    お友達のにしたらダメだけど。

    • 1
    • 17/06/19 16:22:51

    >>69
    うちもそんなもんだよ。
    元気な男子は大体こんなんじゃないかな…
    そんな事でいちいち注意してたらキリがないわ。ランドセルをどう扱おうが、その子の勝手じゃない?

    • 2
    • 17/06/19 16:13:17

    >>64すてきなランドセル。

    • 0
    • 69
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/19 16:08:52

    >>55
    ポイッて投げる子はいても、座ったりましてやボールの的にするなんて見たことないよ!
    さすがに叱ったほうがよくない?

    • 5
    • 17/06/19 15:57:44

    >>63アンカー遡った?話ずれてるよ

    • 1
    • 67
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 15:57:35

    >>66
    なるよ。
    うちの子入学した頃はランドセルに傷つくの嫌がってたけど今4年だけど帰って来ると玄関に投げて遊びに行っちゃうよ。

    • 0
    • 66
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/19 15:53:47

    >>63ならないよ。

    • 2
    • 65
    • もんじゃ焼
    • 17/06/19 15:52:26

    >>62右傷だらけじゃん

    • 1
    • 64
    • クリームボックス
    • 17/06/19 15:51:01

    クラリーノエフ、傷もなく綺麗だと思います。6年女子

    • 13
    • 63
    • いきなり団子
    • 17/06/19 15:04:19

    >>60子どもはさ乱暴に扱うつもりなくても投げたり扱いが雑になるって事言ってるの。

    • 2
    • 62
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 12:17:36

    みんなきれいだねー。うちはタフロックだけど傷だらけだよ(゚Д゚)
    右(5年)がアーク、左(2年)がグランツ。傷つきにくいと言われてるタフロックなのにこれだけ傷があるなんて、他のだったらどうなってたんだろうと思うわ(笑)

    • 8
    • 61
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/19 12:17:16

    当時出始めた、イオンのかるすぽ、安かったけど娘は最後まで丁寧に綺麗に使ってくれたよー。

    • 5
    • 60
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/19 12:00:45

    >>51いやいや言葉にしなくても濡れたり汚れたりしたら拭くよ
    放り投げたり踏んづけたりしない
    それってランドセルに限った話ではないよね?

    • 2
    • 59
    • せんべい汁
    • 17/06/19 11:59:25

    子供学校行ってるから今載せられないけど、本革だよ。型崩れは気にならないな。女の子だからかも。

    • 0
    • 58
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/19 11:56:52

    イオンの24色ランドセル
    5年生女子だけど目立つ傷やシワ、汚れはないよ
    踏むとか投げるはさすがにないけど扱いは雑なほうだと思う…

    学校行ってるから写真は撮れないけどね

    • 0
    • 57
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/19 11:53:31

    六年生のかばん厚みがないんだけど昔は厚みがなかったの?

    • 2
    • 56
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 11:52:43

    本革はてっぺんのシワのとこ(曲がるとこ)から剥げてきたよ
    クラリーノがよかったかな…
    画像なくてごめん

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ