ランドセル購入 失敗談

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/18 16:07:07

    金具をくるピタにすればよかったとか
    やはり牛革がよかったとかありますかね

    • 0
    • 2
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/18 16:09:58

    よかったことならあるけど…小1。
    重さもそんな変わらないから容量大きいタイプにしたんだけど、思ったより色々入って手ぶらで行けて本人もこれにしてよかったって言ってる。くるピタも便利。

    • 1
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/06/18 16:13:10

    やっぱり子どもが気に入ったものが一番だと思いますよ。

    • 4
    • 4
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/18 16:13:23

    容量だね。
    大容量にしないといけなかった。

    • 5
    • 5
    • 富山ブラック
    • 17/06/18 19:47:24

    >>3
    それは言えてる

    • 0
    • 6
    • とばーがー
    • 17/06/18 19:53:52

    子供の好きにってのをこだわること。

    • 3
    • 7
    • グラタンフライ
    • 17/06/18 20:03:23

    ピンク色を買った姪っ子が、四年生あたりから「普通に赤にしておけば良かった」と言っていた。
    可愛すぎると、学年上がって好みが変わると「何だかなー」となるらしい。
    自分の子供の学校は、指定ランドセルだったから何とも言えない。

    • 3
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/18 20:13:19

    >>4
    今CMしているイオンのランドセル凄いね
    6年生の息子といっぱい入って良いねと言っている

    • 0
    • 9
    • じゃこカツ
    • 17/06/18 20:16:03

    A4ファイルが入らなかった。入らないと、かなり不便。

    • 9
    • 10
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/18 20:20:46

    私個人の結果だけど、中村鞄にしなければよかった。 まだ使ってもなく届いたから試し程度しか触ってないのに、かぶせ裏にしわが結構できてる、四年の上の子のランドセルよりシワ多い。

    • 2
    • 11
    • もんじゃ焼
    • 17/06/18 20:24:41

    >>3
    子どもが気に入ったのを買って4年生あたりで後悔してるのをよく聞く。
    後悔してるのは子ども本人だよ。
    未就学児の気持ちのままで6年まで育つわけじゃないもんね…

    • 7
    • 12
    • グラタンフライ
    • 17/06/18 20:26:26

    うん、容量大事

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/06/18 20:28:33

    >>11
    ほんとこれカラーとか子供の望むやつにして高学年とかで恥ずかしいとか子供本人が後悔してるのを聞く。シンプルなのが一番なんだよ

    • 4
    • 17/06/18 20:28:35

    >>9
    これと容量!

    • 2
    • 16
    • 静岡おでん
    • 17/06/18 20:29:31

    ランドセルで一番重視すべきところは容量。
    特に縦横奥行きの中でも、奥行きが大事!

    • 4
    • 17
    • じゃこカツ
    • 17/06/18 20:32:22

    イオンの新しいの良さそう

    • 1
    • 18
    • デミカツ丼
    • 17/06/18 20:34:02

    ここを見るとコンパクトな土屋鞄は良くないかな?

    • 0
    • 19
    • 静岡おでん
    • 17/06/18 20:34:43

    >>9
    わかる
    有名なところのいいランドセル購入したけど、結局イオンとかニトリのやつを子どもが羨ましがってる。
    なぜならA4がすっぽり入るらしいから。

    • 5
    • 17/06/18 20:35:35

    ランドセルなんてどれも重くて堅くて使いにくい。上の子がランドセルだけど可哀想だったな。
    私が子供の頃と引っ越した先で下の子はランリュックなんだけど、やっぱりこれが一番使いやすい。水筒も体操服も全部入る。遠足などの校外学習もこのままで行ける。
    お値段も7000円くらい。

    • 1
    • 21
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/18 20:37:37

    >>18サブバッグもつならいいとおもう。何でもランドセルに入れて手ぶらで行きたいって子ならオススメはしない。って個人的には思う。

    うち、上の子が小4でA4フラットファイル対応マチ12センチのランドセルだけど、毎日いっぱいいっぱい。

    • 1
    • 22
    • せんべい汁
    • 17/06/18 20:41:45

    >>20
    と、言われてもランリュックを持たせる訳にはいかない地域だからな。

    クラリーノが主流になってからは私達の時より断然軽くはなってるけど、やっぱり大変そうだよね。

    • 0
    • 17/06/18 20:42:29

    >>10
    同じく。中村鞄にしたけど失敗したと思ってる。
    今四年生だけど、二年生あたりからかぶせにシワがより始めて、今ではかぶせがベコベコ。

    • 0
    • 24
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/18 20:42:48

    ランリュックいいよね。
    ランドセルなんて強制じゃないのにほぼ強制で持たなきゃいけない風潮。
    あと数年でランドセル廃れるんじゃない?

    • 1
    • 25
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/18 20:43:09

    >>18
    入学時に背が低いからってコンパクトな方選ぶお家が結構あったけど、結局後悔してたからあまりオススメは出来ないかも。

    • 0
    • 26
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/18 20:44:10

    >>23え。。ショック。。かぶせ裏部分の皺が気になっていたけど、そこにもシワできたらホント後悔でしかなくなる。
    ちなみに、牛革?人工皮革?コードバン?

    • 0
    • 17/06/18 20:44:55

    >>15
    A4ファイルは重要よね

    • 0
    • 17/06/18 20:47:55

    DAIGOのやつ、いまいちって聞くけど本当?

    • 1
    • 17/06/18 20:50:36

    >>23
    え!写真載せてもらえないかな。

    • 0
    • 30
    • たまの温玉めし
    • 17/06/18 20:53:55

    ランリュックいいよねー
    デコレートのかわいいのもあるんだし、勧めているけど…主流がランドセルだもんな

    • 0
    • 17/06/18 21:17:33

    イオンの未来ポケットっていうランドセル見に行ったけど、個人的には無し。
    サブポケットが8㎝に大きくなるっていうのは、上のマチが伸びるだけで下は3㎝から変わらない。
    それに伸ばすためにベルトを最大の穴に通しておくんだけど、物を入れないときはベルトがビローンって伸びっぱなしになる。
    わかるかなぁ。。
    それに底が敷物が無くてむき出しだったよ。
    絶対にオススメしない。

    • 1
    • 17/06/18 21:20:40

    >>20
    ランリュックなら途中で買い替えもできる値段だし、いいねー!
    うちも変わらないかなぁ…
    ママスタ見てるとランドセルに高額かけてるから、ほんと馬鹿らしく思ってみてるけど

    • 6
    • 17/06/18 21:23:01

    >>7
    6年生でもまだまだ可愛いのが好きな子多いけどね

    • 0
    • 34
    • たまの温玉めし
    • 17/06/18 21:33:37

    >>21
    え、12センチのマチって小さい?
    注文したものが12センチで、上の子の時より大きくなったなーって感動してたのだけど…

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 17/06/18 21:38:42

    >>26
    牛革だよ。
    扱いが雑なのもあるかもしれないけど、早い段階でしわは入ってたよ。
    ベコベコ具合がうまくとれなかったけど、一応画像載せてみるね。

    • 0
    • 37
    • もんじゃ焼
    • 17/06/18 21:39:33

    >>18
    うちの子は土屋鞄で、五年生と三年生。
    荷物が入らないー!とか聞いたことないな。
    給食技とか体操着は手提げに入れてるからかな?
    扱いが雑なのに、型崩れもなく綺麗なまま。シンプルだから高学年になっても、変じゃないしうちは3人目も土屋鞄かな。

    • 2
    • 38
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/18 21:40:12

    >>30 ランリュックって何か何かこだわりポイントあるの??
    ランドセルだと、背負いやすいようにとか肩負担ないようにとか、何かしらあるけど、ランリュックってどうなの?

    • 0
    • 17/06/18 21:44:54

    >>33いちいちこういう返しいらない

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/06/18 21:47:41

    知合いが高い牛革ランドセル買った!って一年生で聞いて以来、最近久しぶりにその子のランドセル見たらひび割れだらけだった。
    5年生なんだけど。 
    うちも同じ5年でクラリーノだけど、すごくきれい。
    牛革ってひび割れしやすいの?
    時々登校班見守ってるとヒビだらけのランドセルの子よく見かけるから気になる

    • 0
    • 42
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/18 21:49:24

    >>38
    軽いし安いしランドセルより容量大きいし、肩も保護パッド入ってるしデザインみんな一緒だから親がどれにしようなんて悩まなくていい。
    安いから汚しても破れても心のダメージ軽い。

    • 3
    • 43
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/18 21:51:28

    ランリュックは一目瞭然だと思うんだけど、ランドセルの背負いやすいや肩に負担かからない云々なんて吹っ飛ぶほど明らかにラクだよ。

    • 1
    • 44
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/18 21:51:43

    >>41
    私もそうだった。
    高かったみたいだけど、見た目悪くなって恥ずかしくて、友達にも指摘されて毎日毎日嫌で仕方なくて、四年くらいの時に思い切って親に相談したら案外あっさり新しいの買ってくれた。
    親も気になってたみたいで。

    ショッピングセンターで安いのを買ったと思うんだけど、卒業まで綺麗なままで最初からこういうのを買ってほしかった。

    • 0
    • 45
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/18 21:58:43

    >>7
    うちの周りでは6年生でも可愛いランドセルが良いってこの方が多いけどなぁ

    • 0
    • 17/06/18 22:01:10

    >>39
    え?自分の意見にそぐわないとダメなの?
    怖いわー笑

    • 3
    • 47
    • もんじゃ焼
    • 17/06/18 22:04:13

    >>39
    あなたみたいな返しこそいらないんじゃない?

    • 2
    • 17/06/18 22:05:16

    >>45こうゆう言い合いいらない。

    • 2
    • 17/06/18 22:06:48

    >>46このトピ失敗談を書くトピだから。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ