コストコ断ち

  • なんでも
  • 手羽先唐揚げ
  • 17/06/13 18:20:40

毎回毎回、食材以外に買わなくてもいいであろうケーキやお菓子買っちゃう
万単位で買うけど、毎日の食材にあてるほどじゃない
そのせいか5kgも太った
言い訳かもしれないけど、ついつい行っちゃうコストコを断とうと思う
来月更新月だけど、更新しないから!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/13 18:24:48

    はい、そうですか。

    • 0
    • 2
    • 富山ホワイト
    • 17/06/13 18:24:53

    とうの昔に必要性を感じなくなって更新しなかった

    • 2
    • 3
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/13 18:25:51

    コストコの良さがわからん。1年だけ会員になったけど更新しなかったわ。
    べつに安くもないよね?

    • 4
    • 4
    • タコライス
    • 17/06/13 18:29:35

    まだ行ってるの?(笑)

    • 0
    • 17/06/13 18:30:20

    >>3オイコスめっちゃ安いよ

    • 0
    • 6
    • イタリアン
    • 17/06/13 18:30:29

    パン、菓子は買っちゃうよね…
    うちは車で30分位のところにあるからよく行ってた。
    でもある日突然魅力を感じなくなって更新をやめたよ。

    • 2
    • 7
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/13 18:31:17

    新しいスコーンが出たよ~っ

    • 0
    • 8
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/13 18:32:50

    >>3
    え、安さ以外に魅力を感じられない人?

    • 0
    • 9
    • しろくま
    • 17/06/13 18:33:25

    洗剤だけ…が、大量な買い物数になる事がしょっちゅう。
    近々また行くけど、今回は気を付けよう。

    • 0
    • 17/06/13 18:35:59

    私週末コストコデビューしようかなっておもってたの。

    • 1
    • 17/06/13 18:36:37

    >>5めっちゃ安いよね!スーパーで買うのがバカバカしくなる。

    • 0
    • 17/06/13 18:54:17

    >>5
    そうなの?今度買ってこよっ。

    • 0
    • 17/06/13 18:58:55

    >>5
    オイコスって何?

    • 1
    • 14
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/13 19:00:23

    私つい最近、コストコってどうなんだ?と、突然思った!毎回トイレットペーパーや洗剤買うけど、洗剤はお得さ感じるけど、トイレットペーパーは…ロハスで1ケース買った方が得なんだよねぇ~2ヶ月後に更新。どうしよう。

    • 0
    • 17/06/13 19:01:50

    旦那が帰ってきたらコスコ行こっと!

    • 0
    • 16
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/13 19:02:33

    >>5別にわざわざ単価の高いオイコス大量に買うのもなと思う。我が家はチチヤスでいい。毎朝食べるから。

    オイコス美味しいけど、たまに1つ自分用に買うくらいで十分。

    • 0
    • 17/06/13 19:03:11

    チチヤスも安いよね

    • 0
    • 18
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/13 19:03:35

    >>7何味?

    • 0
    • 19
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/13 19:03:47

    >>5安いね。行ったら毎回買ってる。あと卵も。

    • 0
    • 20
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/13 19:04:25

    >>13ヨーグルトだよ。

    • 0
    • 17/06/13 19:05:38

    >>13
    ヨーグルトだよ。水きりタイプのギリシャヨーグルト。CMでもやってるけど見たことない?

    1個150円ぐらいで売ってるのが12個入りで千円しないからいつも買う。

    私が行く所はプレーンとイチゴだけなんだけど、どこの店舗もそうかな?

    • 0
    • 22
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/13 19:06:49

    >>15
    あんだって?

    • 0
    • 23
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/13 19:08:54

    >>8うん。逆にそれ以外のんの魅力があんの?
    大量買いしたら場所とるし、毎回友達とわけるのもめんどくさい。

    • 0
    • 17/06/13 19:16:27

    チチヤス?チチャスじゃなくて?

    • 0
    • 17/06/13 19:27:31

    >>24
    何言ってるの?

    • 0
    • 26
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/13 19:28:11

    >>24何だそれ

    • 0
    • 17/06/13 19:29:41

    えーたっちゃうのもったいなーい!!
    こないだ食べたチキンペンネすっごいうまかったな…1ヶ月以内にまた絶対行く。

    • 0
    • 17/06/13 19:33:25

    会員証作って3回行ったけど欲しいのなくもう3年も行ってない。

    • 0
    • 29
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/13 19:37:44

    ポイントたまるから会員証作りなよ!

    • 0
    • 17/06/13 19:38:06

    コストコって何回も行ってても更新付きに解約?したらお金戻ってくるんだよね?
    その時って何も言われないのかな?

    • 1
    • 31
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/13 19:38:57

    >>16私はお昼ご飯にオイコス持っていってるから、絶えることなくあるよ。ストロベリーとプレーンがある。私はプレーンが好き。
    下手したらコンビニの半値だから、安いよね。

    • 1
    • 17/06/13 19:40:29

    >>15どこ行っちゃうのー

    • 1
    • 33
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/13 19:40:30

    >>24

    チチヤスってヨーグルトかなんかの会社だっけ?

    • 0
    • 17/06/13 19:41:15

    必要性感じないから1回も行った事ない

    • 0
    • 17/06/13 19:42:23

    あーチチヤスって会社の名前なんだ。チチャスって市販でうってるじゃん。子どもの顔がついてる

    • 0
    • 36
    • レモン牛乳
    • 17/06/13 19:45:22

    >>30
    何も言われないけど、その後1年間は会員になれないよ。

    • 0
    • 17/06/13 19:47:17

    >>32
    あれじゃない?
    本場の方の発音はTを発音しないから「コスコ」に近いそうで

    • 0
    • 17/06/13 19:58:38

    >>35
    それがチチヤスだけど
    またこの人何言ってるの?

    • 0
    • 39
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/13 19:59:11

    赤マジック大好き!

    • 0
    • 17/06/13 20:00:29

    >>35
    小文字の何か見たことないわ
    そんなんあるの?

    • 1
    • 41
    • 吉田うどん
    • 17/06/13 20:05:55

    >>35
    はい

    • 0
    • 42
    • デミカツ丼
    • 17/06/13 20:08:17

    あれーチチヤスだねー
    ごめんねー私ずっとチチャスだとおもってたから

    • 1
    • 43
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/13 21:18:48

    >>16チチヤスとオイコス比べられてもな…チチヤスも美味しいけどさ(笑)

    • 0
    • 44
    • ボルガライス
    • 17/06/13 21:20:47

    我が家もコストコのケーキで数キロ太ったわ。
    毎回行くたび二万は使ってたけど、今じゃそんなに買えないし年会費が上がったのに行くのは年に二回程度でバカらしいから更新せず、脱コストコしたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ