旭川の豊岡産婦人科

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • かぁ
    • SH901iS
    • 05/09/18 21:28:52

    豊岡産婦人科ゎすぐに帝王切開を進めて来ますよ。通院してたケド辞めました&#x{11:F9C7};良かったら私今39週で森産婦人科で出産予定なんですけどおしえていただけませんか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};助産婦さんの事、入院生活、看護婦さん、分娩の流れなど…。主さんはなぜ森産婦人科が合わなかったのかとか良かったらおしえて下さい。

    • 3
    • 2
    • ∂_∂
    • KDDI-HI34
    • 05/09/18 23:16:31

    豊岡産婦人科は下の方が言うように、すぐお腹切りますよ。私の友達2人切りました…しかも旦那に許可なく勝手に!だんなすごくキレてましたね(>_<)
    豊岡ならみずうち産婦人科がお勧めですよ!私の姉がそこで産みました。すごく良かったって言ってたしo(^-^)o ちなみに私は森産婦人科で産んだんですが、私は良く思えましたよ。

    • 0
    • 3
    • かぁ
    • SH901iS
    • 05/09/18 23:44:20

    横スレしてしまい申し訳ないです…森産婦人科の事色々と聞きたいです☆

    • 0
    • 4
    • ゆうたん
    • V703SH
    • 05/09/19 06:40:07

    レスありがとうございます。すぐお腹切るのかぁ…。今、37週なんですがちょっと不安になりました。なるべく陣痛促進剤を使わない、自然に任せるお産の方針がいいなと思ったんだけどな。先生も優しいし。 森産婦人科は2年前に上の子を産んだんですが、院内も綺麗でご飯もおいしかったし、アロマを入れたフットバスなどサービスも良く快適だったのですが、検診にかかる時間がいつも長かったし、(それだけ人気で混んでるからだと思いますが)、看護婦さんの対応が冷たく事務的な感じでした。(もちろん優しい感じの良い方もいましたが、入院中他のお母さん方も看護婦さんの対応が冷たいって言ってました) 後は、私の場合ですがちょっとだけお腹の子大きめだから陣痛促進剤を使おうかって言われ、結局4150グラムの巨大児で大量出血し、死にかけ輸血…。産後も薬づけ体調が直らず大変な目に会いました。 後で『帝王切開にすれば良かったねー、あっはは…』なんて先生に言われて、次はここで産まない!って思っちゃいました。

    • 1
    • 5
    • かぁ
    • SH901iS
    • 05/09/19 13:37:48

    私の友達の親が豊岡産婦人科で働いてるんですけど、ただ若いって理由で帝王切開を進められました。先生は優しいのですが…自然に任せたお産をしたいですよね(>_<)。。。
    もぅ1つ聞きたいのですが…退院の時、おはようセット&ナプキンセット以外にもらえる物はありましたか??哺乳瓶などもらえる所もあると聞きました☆
    もしもらった物があればおしえて下さい!

    • 1
    • 6
    • ∂_∂
    • KDDI-HI34
    • 05/09/20 11:38:34

    森産婦人科でほ乳瓶もらいましたよ(^-^)/

    • 1
    • 05/09/22 16:19:46

    レスありがとうございますm(__)m皆さん森さんで産む方多いんですね! 旭川だと他はどこが人気なのかな?

    • 0
    • 8
    • さな
    • KDDI-KC33
    • 05/09/22 16:39:12

    私は旭川東光マタニティクリニックでした。院内も綺麗だし日曜も診察してくれるし。でも売店がないので不便でした

    • 1
    • 9
    • 人気
    • KDDI-TS31
    • 05/09/23 03:02:30

    あるのは
    みずうち
    せせらぎ
    よく聞きます☆
    東光マタニティクリニックも混んでそうですよね。
    そんな私は医大です。

    • 0
    • 05/09/23 06:49:11

    みずうちさんって先生がもうじいちゃんだって聞いたんですが…? 市立病院や日赤が料金安いらしいですが、対応等はどうでしょう? 医大だと何かあった時対応良さそうですね

    • 0
    • 05/09/23 13:02:35

    森産婦人科は医療ミス多いみたいだよ。なんかあったらすぐ薬のませてごまかすみたいだよ。

    • 1
    • 05/09/23 18:59:27

    日赤はあまりよくないって聞きました。
    市立病院も医大も安いですよ。 設備は医大の方が上かな? でもどっちも小児科もあるしいい感じだとおもいます!
    私も森産は好きじゃないです。

    • 0
    • 05/09/24 01:30:19

    医大って料金どれくらいでした? でも検診とか混んでそうなイメージ…。 森産婦人科は賛否両論ですねっ。料金も高いって言うし…。私の場合は無痛分娩にしたのと、陣痛来なくて誘発剤や大量出血し輸血(②㍑)、薬、など色々かかり40万近くかかったんですが、普通に産んだらいくらくらいなのかな? 豊岡産婦人科では普通に産んだら30万でお釣りがくるよって言われたんですが。出産一時手当金30万よりもっと金額上がればいいのに…。

    • 1
    • 05/09/24 12:07:10

    医大で出産しました★ご飯は微妙、、だけど看護師さん先生、優しいし&#x{11:F991};&#x{11:F991};料金も安め!私は持病持ちプラス個室合わせても26万で、同じ病室かたは20万かからなかったみたいです。

    • 0
    • 15
    • 横レスすいません
    • KDDI-SN32
    • 05/09/24 19:47:39

    医大は3Dで見れますか??旭川で見れるとこどこか解る人いますかぁ?

    • 0
    • 16
    • ゆいか
    • KDDI-SA33
    • 05/09/26 00:32:03

    一人目は医大。二人目はせせらぎで産みました。医大ではやっぱり安心感があったけど、産んだとき研修医が子宮口に裂傷があったのを見落として、出血がひどくて、産後三日目にやっと医師に見てもらって縫ってもらいました…。
    せせらぎは自由な出産に惹かれて選びました。ご飯やおやつも美味しかったし、スタッフのみんなも気さくで良かったです。せせらぎの婦長さんが助産医院を開業したらしいので、三人目は自宅出産したぃなぁー(^-^)

    • 0
    • 17
    • 豊岡産科の
    • SH902i
    • 06/05/10 20:29:54

    奥さん、最悪。
    たとえ旦那が腕がよくてもあの奥さんの衣装代になってるかと思ったら絶対いかない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ