子供がいじめられて相手の親からお詫びがあった時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/23 17:48:08

    加害者の親って考えがずれてるというか、おかしいよね。
    自分の子が同じ目にあっても子供同士の事だから~で終わるのかな

    • 4
    • 17/05/23 14:52:56

    >>117ひどいね。イジメだ

    • 1
    • 17/05/23 14:49:12

    主は発達障害とかある人なの?自分に都合の良いごくわずかなレスにしか反応しないし、その他大勢のまともな意見何一つ受け入れないしおかしいよ。完璧イジメです!!!!!!!

    • 0
    • 17/05/23 14:39:04

    >>113
    どっかで見た内容だと思ったら、この主か。

    【これはイジメだと思いますか?】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2822227

    • 0
    • 17/05/23 14:36:28

    >>113 勝手に人のランドセル開けるな

    • 1
    • 17/05/23 14:34:18

    >>113
    ランドセルを開けるのは勉強道具を出し入れする時だけです。
    下校中に開ける必要ある?開けて走って逃げるって意味わからないんですけど。

    • 0
    • 17/05/23 14:33:11

    主さん、ここのコメントも先生からの報告も自分たちに都合のいい事しか受け付けてないよね。お子さんのしたこともポロポロいろいろ出てくるし。学校から連絡来るくらいだし結構酷い事してそう。

    • 4
    • 113
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 14:19:07

    鬼ごっこみたいにして走るのはいじめにはならないってさっきここの方も言ってたでしょ?
    ランドセル開けて走って逃げるとか言われて、なぜいじめになるのがわからないんです…

    • 0
    • 17/05/23 14:09:51

    >>106加害者側がそんな親だからクソみたいな子に仕上がるんだろうね。
    関わりたくないよね、ほんと。

    • 8
    • 17/05/23 14:09:32

    >>108
    子供同士和解したなら親は言えないですよね。
    うちも凄いモヤモヤしてて、相手親が怖くて見えたら隠れてしまいます。

    • 1
    • 17/05/23 14:07:49

    >>101どういう状況で歯を折られたの?

    • 0
    • 17/05/23 14:06:47

    >>103うちの学校は登下校や放課後に問題発生したら知らせてほしいと言われたよ。
    学校で解決しますって。

    • 0
    • 17/05/23 14:05:12

    >>107
    え?っておもったけど子供はもう相手の子許したので我慢しました。
    うちの子がされた事は
    普段泣き虫な子じゃなくても泣くような事だったのに。

    • 0
    • 17/05/23 13:58:37

    >>106
    うちも謝罪にきて、うちの子の悪いとこ言ってきたよ。その言ってきたこと全部嘘だった。

    • 3
    • 17/05/23 13:55:14

    うちはいじめられた側でした。
    勇気を出して相手の親に報告して、あまりに度がすぎた時は注意させてもらいますって言ったら
    ごめんなさいと謝ってくれたのはいいけど
    最後におたくのおこさん泣き虫らしいじゃん?うちの子があいつは泣き虫だって言っててすぐ泣くんでしょう?
    ってまるでうちの子が泣き虫なのが悪いみたいな言い方された。

    • 2
    • 17/05/23 13:51:17

    >>鬼ごっこみたいに走って先に行くとかそのくらい

    って事だったら謝るほどのことじゃないと思う。

    でも

    >>子供が「今日一人多くない?」などと言ったこととかを

    完全にいじめじゃん。
    「こととかを」ってことは、主の言う「些細な」いじめを他にも色々やらかしてるってことだよね。

    そんなんされたら

    「お互い様ですから」「子供同士のことですから」なんて言えるわけないわ。

    • 1
    • 104
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/23 13:50:58

    >>103
    なぜ?登下校は学校に関わることだから相談できますよ。いずれにしても、学校側は事実のみ伝えて謝罪要求はしません。

    • 0
    • 103
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 13:45:36

    >>100
    登校下校の事で先生に相談されたら先生も困るってことですよね?

    • 0
    • 17/05/23 13:37:26

    >>64 主は自分が謝罪する立場なのに相手に何を求めてるわけ?

    「いえいえ、大丈夫ですよ」「お気になさらないでください」「子供同士のことですから」 

    って 「言うべき!」 って思ってるみたいなんだけど、ちょっとおかしいと思うよ。
    どんな些細なことだって、それを言うかどうかを決めるのは被害者。
    加害者がそれを求めるなんてお門違い。

    どんな些細なことだって、嫌なことをされた方は嫌な思いをさせられているんだよ? 

    • 6
    • 101
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/23 13:36:49

    いじめはないけど、歯を折られたことある。
    いえいえ…と言うしかないよね。
    ただ、関わって欲しくないと思うわ。

    • 4
    • 100
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/23 13:30:22

    学校で起きたことではない限り先生は指導できないよ。だから、加害者に謝罪してくださいとは言わない。事実のみ伝えて、謝罪するかしないかは加害者側次第。

    主の考えてることは完全に加害者側の勝手な気持ちで、被害者になったらそんなことくらいで~とか軽く捉えないんじゃないですか?走って逃げられて嫌な思いをしたのは事実で、それをやったことは主の子供が悪かった。逃げられた子は親に話し、親もこれは悪いことだと学校に言うくらいの気持ちだったってことでしょ?その後、どんな返事をされようと、それが被害者側の気持ちってことですよ。

    • 5
    • 17/05/23 13:15:43

    謝罪したいと言われたのを学校を通して断ったら、「うちの子の今後のためにも謝罪させてほしい」と言ってきたので「あなたの子のための謝罪はいらない。他人の子の躾や教育なんて うちには全く関係ないから。懺悔の気持ちがあるなら明日から うちの子が安心安全に学校生活を送れるようにして欲しい。
    それが出来ないなら いじめ防止対策推進法に則って動かせてもらう」
    と言ったら
    「そんなすぐに安心安全に学校生活を送らせるようにするなんて無理」
    とか言い訳を並べ始めたから いじめ防止対策推進法を使って登校謹慎にさせたよ。
    結果、昨年度末に相手は転校したけど。

    ちなみにいじめの内容は無視と呼び出しと陰口。
    暴力や私物の破壊、物を隠したりはない。
    この程度のイジメでも「いじめ防止対策推進法」は使うことができるよ。

    • 8
    • 98
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 13:00:35

    >>15
    その場はどんな感じになったの?

    • 0
    • 97
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 12:58:17

    >>95トピ立てたのも責めちゃう?
    怖い怖い

    • 1
    • 17/05/23 12:54:43

    自分の子がされたらどうするの?そのうちやられる側になるよ。やったことは返ってくるよ。

    • 3
    • 95
    • とんちゃん
    • 17/05/23 12:53:33

    我が子がされた側なら逃げられたくらいなら内心ムッとする。1人多くない?はかなりムッとする。同じマンションで謝りに来たなら形だけは納得するけど、今後は最低限の付き合いしかしたくない。
    そしてママスタでこんなトピたててるのを知ったら、絶対に許さない

    • 5
    • 94
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/23 12:51:44

    >>85
    後出しの内容の方が鬼ごっこみたいなことより酷いよ。存在無視のイジメだよ。親である主がたいしたことないって思って、被害者側を非難していることが信じられない。

    • 7
    • 17/05/23 12:49:36

    >>89
    うち怪我させられたのに、相手親子から謝罪すら無かったよ。学校から連絡してありますって報告きたけど。
    同じ建物に住んでるのに謝罪来ないって凄いわ。
    学校も謝罪に行って下さいとは言えないって言われた。学校もどうなの?って不信感。

    • 4
    • 92
    • イタリアン
    • 17/05/23 12:48:37

    友達何人かのグループで居るときに、主の子供が「今日1人多くない?」って言って皆で走って被害者の子を置いて逃げたって事?
    要するに主の子主犯で仲間はずれ作ったって事かな?

    • 3
    • 91
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/23 12:45:15

    >>85 今日一人多くない?って存在を無視されてるってことだよね?かわいそう。いじめだよ。

    • 7
    • 90
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 12:31:52

    学校から謝罪要求はされてません。
    ただこういう事がありましたと先生から言われ、それが同じマンションの人だったんです。

    • 0
    • 89
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/23 12:30:17

    >>83学校から謝罪要求されるのは、怪我したとかよっぽどの時だよ。普通は子供同士と先生で話し合って解決するし、ここに書いてる以外にもやらかしてるから呼び出され謝罪させられたんだよ。

    • 0
    • 88
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 12:29:02

    >>81
    あのトピの内容でもそう思うの?

    • 0
    • 87
    • 横手やきそば
    • 17/05/23 12:27:25

    >>83
    こういう小さな所から芽を潰しとかないと、あとあとやっかいだよ。歳がいくにつれて陰湿になるんだからさ。
    小さな事だからと、放置はしないでほしい。

    • 5
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 12:25:53

    先生に言うの無理と言う同じ意見があってよかったです。
    子供が「今日一人多くない?」などと言った事とかを手紙に書いて渡されたんです。

    • 0
    • 84
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 12:25:05

    >>69
    えっ、それなら主が不満に思う理由が解らない。ただ知って欲しかっただけで責めてもないよね?
    それかななんで主が避けるの?

    • 0
    • 17/05/23 12:24:01

    主のみしか読んでないけど、それだけでいじめになるの?
    それくらいなら子ども自身で解決して欲しいわ。

    • 4
    • 82
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/23 12:18:41

    >>51
    さっきからどーしたのよ。

    • 0
    • 81
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/23 12:15:40

    >>69
    でもさ、もう人間性が分かったから距離おくでしょ?挨拶はしても、もう遊ばない方がいいよ。
    子供に遊ぶなとは言えないけど、親子では関わるのを控えるかな、私なら。
    その程度で学校の先生に言うなんて無理。
    もし、謝られる立場(この程度ではなくて)だとしたら、気にしないで~うちもご迷惑おかけしているかもしれないし、これからもよろしくお願いしますって言うわ!

    • 2
    • 80
    • デミカツ丼
    • 17/05/23 12:14:32

    無視する。
    警察、教育委員会に言う

    • 0
    • 79
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 12:13:38

    >>55
    その程度なら謝罪なんていらないわ。心の中では意地悪な子だなとは思うかもしれないけど、親が謝罪までしてきたら「わざわざごめんね。ありがとう。これから仲良くしましょうね」と返事する。

    • 0
    • 78
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 12:13:34

    >>74そうかなー?視界にも入ってきて欲しくないから、どんどん避けて欲しい。

    • 1
    • 77
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 12:12:06

    >>76
    兄弟は関係ないんだね。
    私が虐められた親だったら関わってほしくないなと思ってしまうし、逆だったら申し訳なくて関わらないようにしてしまいそうだったかたさ。
    ありがとう!

    • 0
    • 76
    • 横手焼きそば
    • 17/05/23 12:09:30

    >>73
    兄弟は関係ない。高学年なったら勝手に気が合う子と遊んでるよ。

    • 0
    • 75
    • いきなり団子
    • 17/05/23 12:07:57

    >>69相手に悲しい思いをさせてたんだから、しっかり謝罪して、アホな子供を躾けてね。

    • 6
    • 17/05/23 12:07:38

    >>63あんたが避けるって非常識だよ
    「その後、いじわるしてませんか?大丈夫ですか?」って言うならまだしも。

    迷惑かけた上に逆ギレしてるんだ

    • 7
    • 73
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 12:07:14

    こういう場合って親はギクシャクするのは当たり前だと思っちゃうけど、子供の兄弟同士同じ学年でも普通に接するものなの?それとも、なるべく関わらないようにするものなの?
    頭の中での考えだからおかしいかもしれないけど。

    • 0
    • 72
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/23 12:06:30

    トピ文読んだらいじめって書いてあるけど、たいしたことない子供同士のトラブルみたいな感じのこと言ってるの?

    たいしたことない場合なら、今回はやられた側かもしれないけど、わざとじゃなくてもやってしまう側になることもあると思うから「子供同士のことなので気にしないでください。うちの子供がなんかしてしまったときは言ってくださいね!」っていう。

    • 4
    • 71
    • せんべい汁
    • 17/05/23 12:03:25

    >>69の言葉?
    >>49どこが上から目線なの?


    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ