子どもの世話するのそんなに疲れるの?

  • 旦那・家族
  • チョコパイ
  • 17/05/15 00:58:13

休みの日くらい私が家事してる時に子ども見てくれてもいいのに。今日なんかわたしが二階で洗濯もの干してるのにわざわざ二階に連れてくるし、公園も旦那一人だと行かないし、休みの日はずっと寝室でスマホゲーム。気分次第で相手するけどすぐスマホでYouTube見せる。しかも私のスマホで。ほんとイヤになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 富山おでん
    • 17/05/15 01:54:19

    >>11主の旦那の扱い方によるよ。手懐けたらいい。

    • 2
    • 17/05/15 04:03:30

    >>11
    ちゃんと言ったらそうすると思う。
    期待してなにも言わず任せたら、その場だけしのぐ。
    大人しくそばにいさせればいいんだろってなるのよ。

    人にもよるけど、「ちょっとこの家事をする間10分くらいみてて。あ、でも動画とか見せてたら癖になるから、なるべくおもちゃとかで遊んでほひいなー」ってまで言われないとわからないと思うよ。

    俺がいない間この柿の木見ててくれ!みたいな。
    (盗られて、なんで見てなかったんだって言われたら「見てましたよ(ただ見てた)」ってやつ。)

    • 6
    • 14
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/15 04:09:08

    旦那にとっては休みの日は休みの日なんだよ。なんならスマホで相手してるだけでも育児した気分なんじゃない?
    こんな状況が嫌ならハッキリ伝えるしかないよね。

    • 1
    • 15
    • しぐれ焼き
    • 17/05/15 04:12:40

    >>13
    これだよなー。
    でも、そこまで言わなくても空気読んでって思ってしまうお母さんが大半だよね笑

    • 0
    • 16
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/15 07:56:53

    男ってなかなか父親になれない人が多いよね。
    まぁ自分が産んだんじゃないし、実感もないのかもしれないけど。
    可愛いと思えたら面倒も見るんだろうけど、子供よりも自分が可愛いから子供見ないんじゃないかなーと、実父見てきて思ったわ

    • 2
    • 17
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/15 08:16:24

    本当に世話しないよねぇ
    前の旦那は家の中では放置なのに職場の集まりで子供を連れていくと、ずっと子供の世話して良い父親アピールしてて腹が立った。

    • 3
    • 18
    • レモン牛乳
    • 17/05/15 08:32:41

    >>17
    そういう男多いよねー。
    外面だけいい人

    • 0
    • 19
    • グラタンフライ
    • 17/05/15 08:35:23

    主さんの携帯でYouTube見せるのが嫌なら手元に置いておけば良いんじゃない?

    • 0
    • 20
    • レモングラス
    • 17/05/15 08:35:52

    >>17わかる。うちもそう。外出すると面倒みる。とくに旦那の実家行くと毎日見てるような言い方で。義母もイクメンとか思ってるみたいでイラつく。だから私は家ではスマホゲームばかりですって言ってるわ。だって全部私なのにお風呂でさえ子どもと入るの疲れるからって別なのに。だから子どもも嬉しいのかパパっ子。もう意味わからない。

    • 0
    • 17/05/15 08:39:50

    休みの日は一人で公園連れてったり子供連れて出かけてくれる。
    逆に私は週末はいつも一人を満喫。自由でワガママな母なのに母の日みんなでクッキー焼いてくれたよ。旦那も子供もありがとう。

    • 0
    • 22
    • 四日市とんてき
    • 17/05/15 08:49:33

    クソみたいな旦那と結婚したあなたが悪い

    • 0
    • 17/05/15 08:51:36

    >>22
    そんなの子供が生まれてみないと分からないことじゃん

    • 0
    • 24
    • からつバーガー
    • 17/05/15 08:53:11

    >>21
    主にマウンティングしてるの?

    • 2
    • 17/05/15 08:56:30

    うちも同じ。ずっとパソコンいじってお腹すいた時しかリビング来ないし、地区の班長会議や集金も「無理無理」と一切手伝ってくれない。
    死なれたら困るから健康診断受けてねと申込書渡されたけど、だったら子供の面倒たまには見て欲しい

    • 0
    • 26
    • レモングラス
    • 17/05/15 14:34:19

    >>23ほんとそうなの。 妊娠中はオレが育児するから産むだけでいいよ。お前に任せておけないからって言ってたくせにいざ産まれたら大変だからって丸投げ。イクメン気取り。子どもは好きだと思うけど気分で関わるから子どもも遊んでもらえると思って期待しちゃって遊んでもらえないとわかったらぐずぐずになって、なだめるのはいつも私。

    • 0
    • 27
    • チキン南蛮
    • 17/05/15 16:01:12

    金だけで十分よ。
    育児に口出し無用。笑

    • 0
    • 28
    • レモングラス
    • 17/05/15 16:42:31

    >>27うちは口だけだすの。やりもしないで。

    • 1
    • 17/05/15 20:29:18

    >>23生まれる前に見きれなかったのが悪い

    • 0
    • 17/05/15 20:30:37

    >>29実子が出来る前に子煩悩がわるなんてあんたすげぇーね!

    • 0
    • 17/05/15 20:39:26

    >>30横だけど、父親見ると多少わかる
    父親がしていたことは大抵の息子も抵抗なくやる
    逆にやらない父親の息子は余程のことがない限りやらない

    • 1
    • 32
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/15 21:17:34

    >>30 他の人も言ってるけど、男の場合は父親を見ろって言うよ。余程母親の教育がなってない限り父親がやらないと息子もやらない。私恥ずかしながら二回結婚してるんだけど、本当にその通りだよ。二回めはちゃんと父親見てから結婚した。

    • 0
    • 17/05/15 21:19:11

    義父は自分の休みは自分のために使い、好きなことしかしなかったみたいだけど、うちの主人子供の面倒みるけどな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ