パパママって呼ばせてる人、呼ばせてた人ー!何歳まで呼ばせる?呼ばせてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/09 13:47:50

    高校生だけど家族内ではパパママだよ
    弟にママがーとか。
    私にはママとは呼んでくれないからねえねえとか(笑)

    • 0
    • 17/05/09 13:44:16

    14.10.7.4歳、みんなパパママ呼び。
    上三人は男。

    • 0
    • 17/05/09 13:37:58

    >>69 いちいち絶句して、その人が外国生まれや育ちだったりしたら納得したりするのかな?しょーもな!!

    • 2
    • 17/05/09 13:10:12

    先日、友人の結婚式に行ったら
    親への手紙のときにパパママ呼んでるの聞いて絶句してしまった、、、28歳

    • 0
    • 17/05/09 12:58:03

    中2、小5、小2、3歳
    みんなママ、パパって呼んでるよ。
    最近小5がママって呼ぶのやめたいと言って来たから、好きに呼びなと言うとお袋!と呼んできた。
    それはやめてーーと言うと、結局ママに戻った(笑)

    • 0
    • 67
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/09 12:49:49

    娘は20歳だけどいまだにママって呼んでる。外ではさすがにお母さんだったり母だったりだけど。息子は中学入った途端お母さんって呼ぶようになっていまではおかんだわ…

    • 0
    • 66
    • 白エビバーガー
    • 17/05/09 12:47:12

    何歳になろうと好きに呼んでくれって感じ。

    • 0
    • 17/05/09 12:38:43

    >>62
    ちょっと言い過ぎかなーと
    あなたストレスたまってるの?

    • 2
    • 17/05/09 12:35:51

    娘、小3女子はママ、下の子は男だったから、小1になったら、お母さん、お父さんと言うんだよーって教えて、一年生になった途端お母さん、お父さんと言うようになった。

    • 0
    • 63
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/09 12:28:59

    >>62
    何この言われよう。
    常識って何ですか?パパママ呼びが常識なし?
    何歳から変える常識とかあるの?

    • 2
    • 62
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/09 12:27:06

    >>58
    とっても素晴らしいご両親に育てられたんですね(笑)
    こんなこと平気で言えるってどんな感覚してるの?
    常識なさすぎ

    • 0
    • 17/05/09 12:23:24

    こども二十歳すぎてるけど息子は小学校のとき自然に外では言わなくなって高校では家でも言わなくなった
    娘はいまでもママって呼ぶ

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/09 12:21:50

    私は自分がママって呼ばれるのが気持ち悪いから
    子供には最初からお父さんお母さんと呼ばせてた
    ちなみに男の子です

    • 1
    • 58
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/09 12:21:26

    カンニング竹山も今もママって言ってたね。
    私は別に男でも歳とってママだろうが、全く気持ち悪いとかおかしいとか思わないんだけど。

    • 0
    • 57
    • 白エビバーガー
    • 17/05/09 12:01:08

    年長まで小学生で呼ぶのははじ

    • 0
    • 56
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/09 12:00:13

    うちの娘は小学校入るまでお母さんだったのに、入学したらみんなママだったから、勝手にママにされた。言いやすいって。
    もう6年になるけど、なおらないから諦めた。
    外だとお母さんって言ってるからいいや。

    • 0
    • 55
    • グラタンフライ
    • 17/05/09 11:52:11

    中1息子・中3娘まだママ・・・
    お母さんとお呼び!と再三言ってるんだけど
    直らない。

    • 1
    • 54
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/09 11:37:51

    3歳の時!

    • 0
    • 17/05/09 11:36:34

    >>48ちょっとウルウルきたぜ!!

    • 2
    • 17/05/09 11:35:23

    一番上の男の子は年長に上がる時に辞めさせた。
    学校で呼んだら恥ずかしいからと言う理由で旦那が。

    2番目は上の子がママと言わなくなったら自然とお母さんになった。
    多分3歳。三人目も3歳か2歳の終わり。
    四人目は5歳なるけど未だにママ。でも私が気づかなかったら「お母さん」って呼んでくる。これが可愛い。

    • 0
    • 51
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/09 11:35:11

    友だちにはお母さん
    私にはママって高学年の息子たちは呼んでる
    中学生になったらお母さんって呼ばれるのかな
    名前で呼ばせようかな
    でも、私の名前マミだから聞き方によってはマミーだよね(笑)

    • 0
    • 50
    • とんちゃん
    • 17/05/09 11:32:30

    小学校高学年の女の子、まだママって呼んでる。
    友達と話す時はお母さんって言うし、作文とか日記には母(←塾で指導された)って書いてる。
    ちゃんと使い分け出来てるから、本人が変える気ないなら家族間ではずっとママでもいいかなぁ~って思ってる。

    • 2
    • 17/05/09 11:28:47

    >>42 わかる。子供からは恥ずかしいよね。
    私は両親のことお母ちゃんお父ちゃんって呼んでて、今もそう。もう中学生だからお母さんって呼びなさいって言われてたら変えられたかも。

    • 0
    • 17/05/09 11:25:17

    友達の子供は二分の一成人式の時に親への感謝の手紙のとこで、「ママと呼ぶのは卒業してお母さんと呼ぶことにします」って大勢の前で宣言してからお母さんと呼ぶようになってたな。
    10歳とかそれくらい?
    ちょうどいいかもしれないね。
    マ…って言いかけてからお母さんって言い直してたの可愛かったな。
    これは女の子ね。

    • 0
    • 17/05/09 11:24:55

    >>39弊害か

    • 0
    • 46
    • チキン南蛮
    • 17/05/09 11:24:45

    長男は幼稚園行くようになったら勝手におかあさんて呼ぶようになった。それを真似した妹は2歳からおかあさんて呼んでる。3番目も幼稚園あたりでおかあさんて呼ばせようと思う。

    • 0
    • 17/05/09 11:23:24

    男の子けどいま年少になったからそろそろお母さんに変えてほしい!

    • 0
    • 44
    • 広島つけ麺
    • 17/05/09 11:23:19

    2歳2ヶ月男児。
    最近おかあさんといっしょ見てて
    歯磨きのコーナーで
    おかあさん~と呼ぶ子の真似して
    お母さんって呼び始めた。
    パパはパパのままだけど、
    旦那がお父さんって呼んでほしいらしくて
    頑張って教えてるところ。笑

    • 0
    • 17/05/09 11:21:55

    >>41
    赤ちゃんからお母さんと呼ばせとけばよかったっていう失敗。

    • 1
    • 42
    • しぐれ焼き
    • 17/05/09 11:21:28

    子どもから直すのは難しいよ。恥ずかしいし。
    親からお父さんにもらって!とか言うと、自然に慣れるかもね。

    • 0
    • 41
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/09 11:20:22

    >>39何が失敗?
    これからお母さんになるんじゃない?

    • 0
    • 40
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/09 11:16:50

    呼ばせるとか呼ばせないとかってなんなの

    • 1
    • 17/05/09 11:15:58

    小3の息子、お母さんは恥ずかしくて呼べないってー。失敗した!

    • 1
    • 38
    • チキン南蛮
    • 17/05/09 11:14:21

    パパママは小学生まで

    • 1
    • 37
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/09 11:13:46

    義姉が中二の息子にママと呼ばせていてキモすぎる
    ママって歳じゃねーだろって言ってやったけどw

    • 1
    • 36
    • みつだんご
    • 17/05/09 11:07:48

    男女どちらもパパママ
    長男が小学生になったからお母さんと呼んでと
    言ったけどなかなか難しそう。
    恥ずかしいと思ったら自然とママと呼ばなくなるかな。

    • 0
    • 17/05/09 11:07:29

    女の子1年生のとき。
    甥っ子高1は今もママ…その母親(義妹40)も義両親をパパとママ…

    • 0
    • 17/05/09 11:03:14

    うちは、お父さんおかあさん。子供はおとこ
    ご近所ですが50代の息子が70代の母をいまでもママ~~。
    気持ち悪い。

    • 0
    • 17/05/09 10:58:49

    小1の甥っ子のママ呼びが気持ち悪くなってきた。うちは最初からパパママ呼びじゃないけど、呼ばせてる人は小学校には直させた方いいよ。

    • 0
    • 32
    • ハントンライス
    • 17/05/09 10:56:30

    男の子は年長途中からお母さんに慣らさせた。
    娘は今もママパパ。
    女の子はママパパでも良いかなー

    • 1
    • 17/05/09 10:56:27

    男女共今も呼んでる!使い分けしてるみたい

    • 0
    • 30
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/09 10:56:16

    今2歳だけどお母さんで覚えさせてたからお母さんとよぶ。
    でもたまにママ~と言われるとなんかキュンとする。
    女の子だからどっちでもいいかなと思うけどもし男の子生まれたら大きくなってからのことも考えて絶対最初からお母さんお父さんにする。

    • 0
    • 17/05/09 10:55:22

    4歳半ともうすぐ2歳の姉妹。
    パパママ呼びだよ。
    小学生になったらお父さんお母さんにさせようと思ってる。

    • 0
    • 28
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/09 10:55:17

    中1娘は家ではパパママ。外ではお父さんお母さん。ずっとパパママと呼びそう。

    • 1
    • 17/05/09 10:52:09

    うちの3歳児は8割ママ、残りお母さん

    • 2
    • 26
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/09 10:52:06

    男の子だけど一年にもなれば勝手にやめるよ。

    • 0
    • 25
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/09 10:52:01

    小1と3歳なんだけど早くお母さんと呼ばれたいのになかなか呼んでくれない
    ママもそろそろ恥ずかしいな

    • 0
    • 17/05/09 10:49:54

    男の子が大きくなってパパママって呼んでる姿が気持ち悪く感じるので、長男が2歳のお誕生日にお父さんお母さんと呼ばせるようにしました。
    3歳下の妹は最初からお父さんお母さんです。

    • 1
    • 23
    • しぐれ焼き
    • 17/05/09 10:39:46

    親に何でお父さん、お母さんに直してくれなかったの?って甥っ子が言ってた。
    3才の息子がお母さんって言ってるのを聞いていいなぁって言ってた。
    家は2才までにはお父さん、お母さん。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ