お下がり欲しくないのは少数派なのかなあ

  • 乳児・幼児
    • 69
    • 奥美濃カレー
      17/05/09 05:12:58

    基本お下がりは嫌い。でも物による。
    うちの子は二人兄弟だけど、学校で使うものはお下がりは使わせない。
    自分が小さい頃ボロボロのお下がりばかり使わされて凄く惨めだったから。
    元々近所の人に押し付けられたお下がりだったらしいけど、そのボロボロの物をもらっちゃう実親達も本当に最低だと思う。
    兄と兼用で使う前に兄の教室まで取りに行かなきゃならなかったし、そんなことしてる人周りにいなくて、貧乏子だくさんで生まれた惨めさを身を持って感じてた。多分、今で言う毒親ってやつだったんだなと最近になって今更気づいたよ。
    ここにはいないかもしれないけど、子供の希望も聞かずお下がりにするのはやめた方がいいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ