低学年の子供に格安スマホ持たせてる人いる?

  • 小学生
  • けんちんうどん・そば
  • 17/05/03 00:32:32

子供は小2です。
私も旦那も格安スマホにしているので、子供には私の昔使っていたiPhone5に格安SIM入れて渡そうかと思ってます。
ドコモやau、ソフトバンクのキッズケータイは親回線がないと契約できないみたいなことを読みました。
ちょっとした連絡用にするだけなのですが、スマホだしやめておいた方がいいかな。
子供は小2です。
ネットやYouTube、メール打ったりは文字入力のやり方教えてないので多分わからないと思います。
なのでLINEトラブルとか、勝手に変なサイトみたりはないと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/05 23:05:01

    >>17
    親が仕事で忙しい→放置子。もしくは、子供が発達障害で、何か起きた時に冷静に対処出来ない子(ちょっとした事でも親の指示が必要)
    私の知ってる子達は、どちらかに当てはまる。

    • 3
    • 17
    • クリームボックス
    • 17/05/05 22:17:40

    >>8
    ヤバイってどんな人を指すのか具体的に教えて欲しい。


    うちはキッズ携帯使ってたけど、イマイチだし、値段上がったし、格安SIMでiPhone持たせてるけど安いし便利。

    • 0
    • 16
    • 卵かけご飯
    • 17/05/05 17:25:01

    うちはiPod touch置いてる。昔私が使ってたやつ。

    連絡取る時って、だいたい平日の放課後で、私が職場から家にいる子供に「今から帰る」とか、家にいる子どもが「いつ帰ってくる」「宅配来た」とか知らせてくるだけだもん。

    iMessageとFaceTimeしか使わないから、他のは使えないようにしてあるしね。Appleすごいなと思う。

    • 0
    • 17/05/05 08:47:34

    ゼンフォンGo
    キッズモードで持たせたら?

    • 0
    • 14
    • 吉田うどん
    • 17/05/04 11:56:44

    >>13そこは、これは遊ぶものじゃない、いざという時に連絡取れるようにするものだ、母親もしくは父親のを貸してるんだよ、って教えれば良いだけじゃない?躾や教え方の問題だと思うよ。

    • 0
    • 13
    • 金沢カレー
    • 17/05/04 11:42:48

    持った時点でもっと欲が湧いてあのアプリやりたいこれやりたいって出てくるよいずれ。
    なら最初からキッズケータイにした方がいい。
    うち小5だけど、中学になったらスマホ約束してるよ。それでも私からしたら早いと思っちゃう。

    • 1
    • 12
    • 吉田うどん
    • 17/05/04 11:38:16

    小一の息子にマイネオのシム入れて持たせてるよー!

    1500円だし機種代かからないしiPadで慣れてるから操作も慣れたもん。

    機能制限してるから電話とラインしかできない状態。ラインも年齢認証できないから直接会ってふるふるかQRするか連絡帳の人しか友達になれない。

    キッズスマホよりよっぽどいい!

    けど、充電がめんどくさくないなら長男に持たせてるauのマモリーノウォッチが1番いい。腕時計型だからなくさないし。でも充電すぐなくなっちゃうから次男はiPhone。

    • 0
    • 17/05/03 08:55:19

    >>7親の回線あっても1900円くらい払ってた。
    だから解約して格安スマホにした。
    スマホの方が安い。

    • 0
    • 10
    • サラダパン
    • 17/05/03 07:20:59

    姉がそう。
    姪っ子が小1で、両親がY!mobile。
    Windowsフォンの本体5000円いかないやつを渡してる。
    アプリもなにもいれてないし、登録した電話番号しか使えないようにしてるし、メールもさせない。
    家に居るときは母親が預かって必要な時だけ持たせてる。
    なんやかんやで月額かからないらしいから実質料金はかかってないって。

    • 0
    • 17/05/03 05:24:04

    なんでそんな早くからスマホを持たせるのか?
    それが本当にわからない。私は、遅れてる親かもしれないけど。
    子供からしたら、いつでも気軽に遊べるおもちゃとしか認識してないよ。まだ、低学年。もっと大切なことから教えてあげたら?
    連絡手段ならキッズ携帯で充分じゃん。
    サイトとか心配するなら持たせないほうがいい。子供はすぐに、何でも覚えるからね。それが当たり前になってしまい、どんどんエスカレートするよ。

    • 7
    • 8
    • リアルに
    • 17/05/03 04:56:19

    低学年でスマホもってる子の親ってだいたいヤバい人。

    • 11
    • 7
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/03 04:45:37

    キッズケータイ、親回線なくても月額700円くらいで契約できるってauショップで言われたよー!
    うちは小3だけどスマホはまだ早いかなって思って、GW開けたらキッズケータイ契約しに行く!

    • 1
    • 6
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/03 04:12:49

    小1でAndroid渡した。

    • 0
    • 5
    • とんちゃん
    • 17/05/03 04:04:56

    スマホは早いかな・・・

    • 1
    • 4
    • えびめし
    • 17/05/03 00:41:29

    toneもたせてるよ。
    普通に家族でラインするくらい。主な目的は居場所確認。
    実はキッズ携帯も持ってるんだけど居場所確認がしにくいからtoneにした。

    • 2
    • 3
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/03 00:39:53

    いま小2娘。
    去年のクリスマスに昔使ってたiPhone5あげたよ
    色んなアプリやりまくり。でも連絡先は家族しか入れてない
    ちなみに普通に文打てるからLINEしょっちゅう来る

    • 0
    • 2
    • せち焼き
    • 17/05/03 00:37:26

    >>1
    子供ってすぐ覚えちゃうよね。

    • 4
    • 1
    • 富山ブラック
    • 17/05/03 00:34:59

    小2をあなどるなかれ。
    今は分からなくても与えたらすぐ覚えるよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ