旦那の手取り50で

  • なんでも
  • かつめし
  • 17/05/02 22:57:54

旦那小遣いが6万て多すぎませんか?
53歳、接待のせいです。営業だから服やスーツ靴もそれなりにいります。携帯2万円
毎日晩酌するし旦那だけで10万くらいいく
実質40で高校の定期や保険や住宅ローンなどの支払いで13万しか残らない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/02 23:00:10

    それなら43万で小遣い3万でやりくりしてくれる旦那がいーよね。

    • 0
    • 2
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/02 23:02:11

    多いと思う
    稼ぎが50しかないのに、10万も使うのはあり得ないと思う
    携帯も高すぎだね

    • 0
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/02 23:02:28

    多いと思う
    稼ぎが50しかないのに、10万も使うのはあり得ないと思う
    携帯も高すぎだし、一回話し合いした方がいいかも

    • 0
    • 4
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/02 23:02:47

    接待込みで6万なら安いんじゃないかな。接待のせいというなら、営業をやめてもらうしかないよね。

    • 1
    • 5
    • ちんびん
    • 17/05/02 23:02:47

    うち45万で5万。
    多いよね、やっぱり。

    • 1
    • 6
    • サラダパン
    • 17/05/02 23:03:57

    多いですね。

    • 1
    • 7
    • タコライス
    • 17/05/02 23:03:58

    多い。小遣いは手取りの1割って聞くね。家計簿を見せて言ってみたら?

    • 0
    • 8
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/02 23:04:13

    1割で。

    • 0
    • 9
    • 富山ブラック
    • 17/05/02 23:04:14

    うちは手取りの2割までだよ。こどもが大きくなったら減らしてもらうけど。

    • 0
    • 17/05/02 23:04:48

    >>4
    それだけで収まってないみたいだよ
    携帯も異様に高いし

    • 0
    • 11
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/02 23:07:01

    >>10
    あ、10万か。教えてくれて有難う。確かに多いね。携帯代とか見直せるといいね。

    • 0
    • 17/05/02 23:07:20

    接待に必要なら仕方がないのかも?

    うちは接待は経費だった。
    最初手取り一割渡してたけど、やっぱり子供が大きくなるとお金がかかるし、貯金もしなきゃいけないしで一律3万にして必要なときだけ後から渡したりしてた。
    旦那の上司とかも子供が学生のうちはきつかったって言ってるみたい。

    • 0
    • 13
    • からつバーガー
    • 17/05/02 23:08:35

    今時携帯代二万って、やっぱ、バブル世代は怖いわ~
    窓際にならないといいね。

    • 0
    • 14
    • からつバーガー
    • 17/05/02 23:09:16

    接待って、何の?

    • 0
    • 15
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 23:10:52

    53歳なら部下に奢ったりするだろうからね…

    • 0
    • 16
    • トルコライス
    • 17/05/02 23:13:16

    携帯2万は嘘でしょ
    今はカケホーダイがあるよ
    ネットも仕事していたら見る暇ないよね
    1万で足りるよ
    プラン変更おすすめする

    • 0
    • 17
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 23:13:36

    経費で落ちないの?

    • 0
    • 18
    • からつバーガー
    • 17/05/02 23:22:24

    大手なら、携帯くらい一台ずつ支給だし自腹で会社関係の人に連絡とるなんてwどっかの零細?

    • 0
    • 17/05/03 00:00:29

    営業、接待で6万て安くない?
    営業職なんだからやっぱり接待は大事だと思うよ。
    手取り50って事は総支給60とかでしょ?その接待費も含めての総支給でしょ。
    53歳で60万なんて今時いないと思うよ。

    • 0
    • 20
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/03 00:02:55

    >>19だからそんないい会社じゃないんだろ。

    • 0
    • 21
    • 富山ホワイト
    • 17/05/03 00:03:48

    うち手取り47とかで旦那小遣い2万だよ。10万なんて絶対ムリー!あげない。

    • 1
    • 22
    • いきなり団子
    • 17/05/03 00:15:13

    26歳手取り45万しかないくせに、お小遣いで9万持って行かれるよ。

    • 0
    • 23
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/03 00:23:56

    >>22
    26歳でその手取りは高いと思うよ。
    それしか稼いでないって考えが凄いと思う。

    • 1
    • 24
    • 横手やきそば
    • 17/05/03 00:29:24

    >>5うちも。でもうちはお弁当持っていってないし、仕方ないかなと思う。でも、ほとんど毎月追加してと言われるからキツイ。だめとも言えないし…はぁ。
    別で義母に仕送りもしてるし。早く仕送り終わればいいのにってそればかり思ってる。

    • 0
    • 25
    • とばーがー
    • 17/05/03 00:29:43

    手取29で7万あげてる私は神だな

    • 1
    • 26
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/03 00:30:50

    携帯貸与じゃないの?接待費は経費じゃないの?
    旦那うそついてるでしょ。
    会社に経費申請できないものに使ってるんでしょ。きも。、

    • 0
    • 27
    • いきなり団子
    • 17/05/03 00:33:46

    手取り43万で小遣い5万
    旦那だけで10万以上
    毎月赤字

    • 0
    • 28
    • せんべい汁
    • 17/05/03 00:34:56

    >>25 うちと一緒。営業はお弁当持っていけないし、夜も飲みばかりでお金かかる。家計簿見せてもダメ… よく手取りの1割って聞くから、早く70万稼いでこいって思うわ。

    • 0
    • 29
    • いきなり団子
    • 17/05/03 00:35:21

    >>25
    13万で6万あげてた私は馬鹿だな(笑)

    • 3
    • 30
    • いきなり団子
    • 17/05/03 00:36:55

    >>27
    弁当水筒持ち

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ