出産予定日ぐらいに

  • 旦那・家族
  • 足柄まさカリー
  • 17/05/02 17:43:09

義妹の子供の保育園の運動会です。
義妹が兄ちゃんに来てほしいと伝え、旦那は予定日近いから行けないかもと断ったんですが、義妹は「出産予定なんだから大丈夫なんじゃない?産気付いても兄ちゃん居なくても○○ちゃん(私の事)一人で病院行けるでしょ?」と言われました。
義妹はシングルで旦那をお父さん的存在です。
姪達も来てほしいとずっと言ってるみたい。
冗談で、行ってきたら?と言ったら、「んーそうだね。行こうかな」だって!
普通の旦那さんは行かないよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/02 20:20:09

    無理ー。
    旦那大丈夫?
    義妹も馬鹿たれやね

    • 3
    • 25
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/02 20:23:11

    運動会にチラッと顔出す程度ならいいけど、多分ガッツリ来いって事だよね
    これで行ったらバカ旦那だわ

    • 4
    • 26
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 20:26:14

    何かあったら即帰ってきてくれる約束をすれば可。

    • 0
    • 17/05/02 20:37:03

    >>19
    妊娠中、子供が小さい時にされた事って絶対忘れられなくて熟年離婚の原因になるんだってー。

    • 1
    • 17/05/02 20:55:39

    行かないで、1人で産気づいたら不安だよーと素直に言えば良い

    • 2
    • 17/05/02 21:03:58

    >>4 うん、私もそうする。義両親もグルだろうから義両親と義妹もその子どもにも指一本触れさせない

    • 0
    • 30
    • デミカツ丼
    • 17/05/02 21:19:12

    義妹の発言が嫌だね。こんな発言する義妹は今後も何かにつけて頼ってきそう。
    シングルの覚悟無いよね。
    心配だから早く帰ってきてねって言っておく。で、当日は朝からお腹痛いかも~って言って行かせない。

    • 3
    • 31
    • ハントンライス
    • 17/05/03 01:56:55

    陣痛きてすぐに病院行くわけじゃないし、もし陣痛が始まったら戻ってきてねとだけ言って行かせちゃいなよ。上の子いるなら一緒に連れてってもらって。陣痛我慢してるときって旦那と子供いると正直邪魔だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ