母の日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/03 21:37:05

    薄紫色のパジャマにしたよ

    • 0
    • 17/05/03 18:56:09

    買いに行くのが面倒くさいー。しかし、通販高い。だから買いに行く。

    • 0
    • 17/05/03 18:31:46

    義母にあげるの面倒。あげたくない。

    • 1
    • 17/05/03 18:31:46

    それいいね!
    高級な果物、
    私は実母にも義母にもあげるよ

    • 0
    • 17/05/03 18:31:46

    義母にあげるの面倒。あげたくない。

    • 1
    • 9
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/03 18:28:55

    >>8
    自分が食べてみたいよ 笑

    昔の人ってバナナが高級品じゃん。
    だから、バナナに今年はしてみた
    けど、虐められるけどね 笑

    • 3
    • 17/05/03 18:14:42

    凄いバナナがあるんだね!

    • 0
    • 7
    • 吉田うどん
    • 17/05/03 18:10:25

    実母には無し。
    義母には楽天で梅干しと花。

    • 0
    • 6
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/03 17:57:50

    みんな義母さんにはしないのね。
    わたし、チキンだからしちゃうんだよ。
    しない強い力がほしい

    • 0
    • 5
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/03 16:24:15

    実母 長崎のカステラ
    義母 なし

    • 0
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/05/03 15:13:47

    実の母親には
    今、鞄職人の友達に頼んで
    軽くて使いやすいショルダーバッグ
    作ってもらってるから、それをプレゼント。

    義理母?
    やらない。
    去年は義理で仕方なくあげた。
    他の嫁から贈られてくるプレゼントを
    報告自慢されたから。
    それって
    「あなたはくれないの?」の催促でしょ。

    でも、もうやらない。
    毎年やるのが当たり前になったら嫌だから。

    今年やらなければ
    あとずっとやらないでいく。

    他の嫁はくれるのに……と思われても
    全然平気。
    だって、贈り物って催促されてあげる物じゃ
    ないもの。
    贈る側の「喜んでくれるかな」っていう
    相手を想う気持ちで出来る事だから。

    • 0
    • 3
    • あくまき
    • 17/05/03 03:06:52

    実母には扇子。義母にはビールグラスと飴(お母さんありがとうって書いてる缶に入ってる)。
    義母の方が毎年高い。気を使っていいやつ渡してるから。

    まぁ、義母にもよくしてもらってるけど。

    • 0
    • 2
    • アラジン
    • 17/05/03 02:08:54

    開くと立体になるカーネーションカード。お母さんありがとうメッセージカステラ。NIKEスニーカー。だいたい毎年10000円予算位で買う。

    • 0
    • 17/05/02 15:56:06

    実親にカーネーションを供えるよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ