【大分】病院ロビーに車突っ込む 20人から30人のケガ人 大分市

  • ニュース全般
  • かすうどん
  • 17/05/02 12:34:22

大分市中心部の病院に車が突っ込む事故があった。警察によると、20人から30人のケガ人がいるという。
事故があったのは、大分市大手町にある大分中村病院。
警察によると、2日午前10時45分頃、110番通報があった。現場では軽自動車が玄関から待合室のロビーに突っ込んでいて、ケガ人は20人から30人いるとみられている。
軽自動車を運転していたのは70代の女性とみられている。

日本テレビ 2017年5月2日 11:34

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 12:49:27

    急いで診察券出したかったのかな?

    • 4
    • 4
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/02 13:08:31

    >>3
    ドライブスルーみたいだね。笑

    • 1
    • 5
    • にくてん
    • 17/05/02 13:09:30

    >>4
    不謹慎だね

    • 2
    • 17/05/02 13:10:04

    また?福岡でもあったよね
    目の前で両親なくした小学生の女の子、今どうしてるんだろう

    • 2
    • 17/05/02 13:31:37

    大量に…

    • 0
    • 8
    • せんべい汁
    • 17/05/02 14:31:13

    エキサイティングな患者様だね。

    • 3
    • 9
    • 野次馬なの!
    • 17/05/02 14:32:47

    >>6 そんな事あなたが知らなくていいよ。

    • 2
    • 10
    • 卵かけご飯
    • 17/05/02 14:34:06

    言葉悪いけど、老人の運転ってもはやテロだよね。

    • 9
    • 11
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 15:01:06

    >>10いや、本当にそうだよね。怖すぎる。

    • 0
    • 12
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/02 15:25:07

    単独事故で済んだから良かったけど、知り合いの高齢ドライバーがつい最近事故起こした。
    あっと思った時にアクセル更に踏み込んでしまったと言ってた。
    踏み続けてるのはアクセルなのに、なぜブレーキなのに止まらないかと思ってたらしい。
    高齢者ドライバーはみんな同じミスで事故起こしてるよね。
    もうこれは年齢で仕方ない事なのかもしれないよね。だからこそ制度を変えなきゃ恐ろしい事になるよね。

    • 5
    • 13
    • からつバーガー
    • 17/05/02 18:02:38

    今日私も危うく高齢ドライバーにぶつかられるとこだったわ。合図も無しに車線変更してきて私の車の前にいきなり入ってきた。ブレーキ踏んで間に合ったから良かったけど高齢者同士とかだったらぶつかってたレベルだわ。
    本当に高齢者は運転止めてもらいたいね。

    • 5
    • 14
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/02 23:29:21

    家族は運転止めないのか?

    • 4
    • 15
    • グラタンフライ
    • 17/05/02 23:44:22

    この婆さんの車、身障者マークついてたよ。年寄りなうえに
    身障者でよく自分の運転過信出来るよな。
    人殺しだよ?間違えたで済ませるのいい加減やめて。
    年寄りが働き盛りの税金納めてる人、殺してどうすんだよ。

    • 4
    • 16
    • ハントンライス
    • 17/05/02 23:45:45

    >>15 被害者の方亡くなったの?

    • 0
    • 17
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/02 23:48:18

    >>14
    旦那隣に乗せてたよ
    夫婦2人家庭なら止める家族もいないのかも

    • 0
    • 18
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/03 08:14:59

    私の近所の人は87歳で奥さんを助手席に乗せて単独事故してその時の怪我の治療のため奥さんを車で病院まで送迎してる。
    普段から蛇行運転していて怖いし娘さん?お嫁さん?らしき人も定期的に来ているのになぜ辞めさせないのかといつも思う。

    本当に免許に年齢制限を設けてほしい。
    高齢ドライバーの対策は国、地域でちゃんと考えてほしい。

    • 1
    • 17/05/03 09:01:16

    >>18
    辞めるじゃないよ

    止める。ちゃんと考えて欲しい

    • 0
    • 20
    • 太田焼きそば
    • 17/05/03 09:08:39

    >>15
    運転手の女性じゃなくて助手席の男性が身障者みたいだね。

    • 0
    • 21
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/03 09:16:20

    アクセルとブレーキ間違えて突っ込む人ばかり

    • 1
    • 22
    • とんちゃん
    • 17/05/03 09:25:56

    もう高齢者の自動車運転どうにかならんのかな。
    私も何回かぶつかられそうになったし、小道から出てくる時も左右確認せず出てきたりするし、通学路だったりするから毎日子供も心配。

    • 5
    • 17/05/03 09:28:54

    車椅子マークは運転手が障害者とは限らないのに知らない人が多いことにびっくり。運転手が障害者の場合は、また違うマークがあるよね。

    あと運転が危ない年寄りに限ってプリウスとか静かな車乗る人多いし、ほんと年寄りの運転はやめたほうがいいわ。

    • 0
    • 24
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/03 09:47:52

    >>21
    今回は踏み間違いじゃなくアクセル踏みすぎたらしいけどね…。
    だから余計にタチが悪い。

    • 1
    • 25
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/03 09:49:32

    連休に出掛ける予定あった人もいたのかな。可哀想に

    • 2
    • 26
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/03 09:53:28

    高齢者の運転はほんとに危険、ちゃんと左右確認せずにまがってきて当たりそうになったことあるわ。なのに本人たちは「毎日運転してるから大丈夫」って思ってるからね。あー恐ろしい

    • 2
    • 27
    • ソースかつ丼
    • 17/05/03 10:03:00

    >>17
    助手席の男性は、旦那じゃなくて、知人男性って書いてあったよ。

    • 0
    • 28
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/03 10:18:45

    殺人マシーン怖すぎる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ