え、主婦してるならわかるよね?

  • なんでも
  • みつだんご
  • 17/05/02 11:12:43

ほうれん草と小松菜の違い。
もし2つあったらどっちがどっちってわかるよね?
幼稚園のママでわからない人がいた。
両方ともただの葉っぱにしか見えないって。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 四日市とんてき
    • 17/05/02 11:13:27

    • 0
    • 2
    • いきなり団子
    • 17/05/02 11:13:41

    主性格悪いね

    • 0
    • 3
    • そばめし
    • 17/05/02 11:13:54

    ..

    • 0
    • 4
    • 草加せんべい
    • 17/05/02 11:14:01

    こんなお母さんやだ。

    • 0
    • 5
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 11:14:05

    もちろんわかる、当たり前

    高校生のときはわからなかった

    • 0
    • 6
    • えびめし
    • 17/05/02 11:14:30

    もちろんわかる、当たり前

    わかるけど両方ただの葉っぱだよね。

    • 0
    • 7
    • そばめし
    • 17/05/02 11:14:35

    こまつなとちんげんさいのが似てね?

    • 2
    • 8
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/02 11:14:39

    もちろんわかる、当たり前

    分からない人がいる事にビックリ

    • 1
    • 9
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 11:14:42

    分かるけど、似てるしね。
    食べれれば一発

    • 0
    • 10
    • グラタンフライ
    • 17/05/02 11:14:42

    もちろんわかる、当たり前

    分かるよ

    • 0
    • 11
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 11:14:59

    >>7
    似てない

    • 0
    • 12
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/02 11:15:11

    もちろんわかる、当たり前

    さすがにわかるぞ

    • 0
    • 13
    • ソースかつ丼
    • 17/05/02 11:15:17

    もちろんわかる、当たり前

    まぁ確かに似てるよね

    小松菜はシャキーン!!て感じ。
    ほうれん草はふぁっさーって感じ。

    • 0
    • 17/05/02 11:15:20

    もちろんわかる、当たり前

    根っこを見れば分かるよって教えてあげなよ
    分からない人もいると思う

    • 1
    • 17/05/02 11:15:58

    もちろんわかる、当たり前

    葉の形がちがう。

    • 0
    • 16
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/02 11:16:27

    もちろんわかる、当たり前

    主婦で分からないのは珍しいかもね。旦那はキャベツとレタスと白菜の違いが分からないよ…。

    • 0
    • 17/05/02 11:16:40

    もちろんわかる、当たり前

    葉の形状、質感、全然違うよ。

    • 0
    • 17/05/02 11:17:22

    もちろんわかる、当たり前

    うちの旦那でも分かるわ(笑)

    • 0
    • 19
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/02 11:17:40

    もちろんわかる、当たり前

    料理が苦手で無知な私でもそれは分かる

    • 0
    • 17/05/02 11:18:18

    もちろんわかる、当たり前

    ほうれん草買いに行かなきゃ(笑)

    • 0
    • 17/05/02 11:18:52

    >>11えー似てるよ!葉っぱはこいつらのがにてるよ!

    • 0
    • 17/05/02 11:19:17

    >>21ちんげ

    • 0
    • 23
    • トルコライス
    • 17/05/02 11:20:06

    もちろんわかる、当たり前

    茎の太さも葉の形も違うのにね。

    • 0
    • 17/05/02 11:20:17

    >>22いっぽうほうれん草は葉っぱがちがう。

    • 1
    • 17/05/02 11:20:18

    もちろんわかる、当たり前

    葉の形や色味とかが違うよ。

    • 0
    • 26
    • いきなり団子
    • 17/05/02 11:20:57

    もちろんわかる、当たり前

    そんな人いるんだね。
    絹豆腐と木綿豆腐の違いとかもわかってなさそう。

    • 0
    • 27
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/02 11:22:29

    もちろんわかる、当たり前

    >>7似てる

    • 1
    • 28
    • サラダパン
    • 17/05/02 11:25:06

    もちろんわかる、当たり前

    当たり前とは思わないけど私は分かる。

    • 0
    • 17/05/02 11:26:32

    >>22ちんげは根本が重なり合って包み込むような形になっていて、小松菜はバッと根本から分かれてるイメージ。

    • 0
    • 17/05/02 11:27:29

    >>29そこしかちがいないよね?ちんげはあまり食べないからいいんだけどさ。

    • 0
    • 31
    • みつだんご
    • 17/05/02 11:27:30

    >>2
    いや、性格悪いって言われる意味がわからないけど。

    素朴な疑問なわけ。
    私より主婦歴長い人がわからないって言ったから、え!マジかって思って。
    ちなみに私は主婦歴9年なんだけど。
    その人自体を見下してるとかそういうんじゃないよ。
    ただ普段わからないで料理をしてるのか?とは思ったけどさ。

    • 1
    • 17/05/02 11:28:33

    もちろんわかる、当たり前

    • 0
    • 33
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/02 11:30:49

    もちろんわかる、当たり前

    わかる

    • 0
    • 34
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/02 11:32:19

    もちろんわかる、当たり前

    いろんな人がいるんだね

    • 0
    • 35
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 11:34:22

    もちろんわかる、当たり前

    分かるけど話の流れで、分からないよねーと言われたらあー確かに似てるよねーとか適当に言う

    • 0
    • 36
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/02 11:34:53

    小松菜とチンゲン菜の違いは分からないかも。
    チンゲン菜はめったに料理しないから余計に。
    チンゲン菜の方が茎が太い?

    • 0
    • 37
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/02 11:35:28

    いやー見分けがつかない

    主婦歴12年。ほうれん草も小松菜も購入したことがないからわからないと思う。食べたことはあるから見ればわかるかも?

    • 0
    • 17/05/02 11:36:42

    もちろんわかる、当たり前

    昔から知ってた。

    • 0
    • 39
    • 富山ホワイト
    • 17/05/02 11:36:56

    もちろんわかる、当たり前

    この前水曜日のダウンタウンでやってたよね
    アンジャッシュ児嶋が

    • 0
    • 17/05/02 11:37:14

    いやー見分けがつかない

    葉っぱ全て名前が書いてないと分からない。
    名前だけ見て買うから、葉っぱの形など全く見ずだわ

    • 1
    • 41
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/02 11:37:40

    もちろんわかる、当たり前

    わからない人はなんで?ってくらい不思議に思う

    • 0
    • 42
    • 富山おでん
    • 17/05/02 11:38:43

    もちろんわかる、当たり前

    茎んとこね、違うよね

    • 0
    • 43
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/02 11:39:04

    >>40
    調理するときに見るじゃん!

    • 0
    • 44
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/02 11:40:20

    もちろんわかる、当たり前

    見分けつかない人なんかいるの?

    • 0
    • 17/05/02 11:42:12

    もちろんわかる、当たり前

    自分で購入もせずに、しかも調理していないんでしょ。
    確かにいろんな野菜がスーパーにあるけど、買って刻んで調理していない人にはわかんないんじゃあないの?
    今多いよ?
    レンジでチンだけとかさ、コンビニとかさ。
    簡単にすましちゃうの~
    でもね、今の家族の体健康は、半年前の食べていたもので作られているんだよ。

    • 0
    • 46
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 11:42:14

    >>36
    色が違う、葉っぱも、形も全然違う。

    • 0
    • 47
    • シシリアンライス
    • 17/05/02 11:42:31

    もちろんわかる、当たり前

    小学生でもわかるでしょ。てか見分けつかない人は料理まったくしない人だと思う。ほうれん草なんて普通に食べるじゃん。ほうれん草も小松菜もわからない人は調理してるのか何食べてるのか謎

    • 0
    • 17/05/02 11:44:28

    もちろんわかる、当たり前

    この前、アンジャッシュの児嶋が同じ問題出されてたよ。それは茹でてあったけど。

    違いが分からない人が居るんだね!

    • 0
    • 49
    • イタリアン
    • 17/05/02 11:46:54

    もちろんわかる、当たり前

    小松菜もほうれん草も週一で食べる。

    • 0
    • 50
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 11:47:17

    もちろんわかる、当たり前

    全体的に違うよね。茎の色もだけど葉も違う。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ