え、主婦してるならわかるよね?

  • なんでも
  • みつだんご
  • 17/05/02 11:12:43

ほうれん草と小松菜の違い。
もし2つあったらどっちがどっちってわかるよね?
幼稚園のママでわからない人がいた。
両方ともただの葉っぱにしか見えないって。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/03 12:06:23

    もちろんわかる、当たり前

    全然違う

    • 1
    • 129
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/03 11:31:56

    もちろんわかる、当たり前

    小松菜の方が茎が太いかんじ

    • 0
    • 128
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/03 11:06:11

    もちろんわかる、当たり前

    ただし他の菜っ葉類は自信ない(笑)
    あと、ちぢみほうれん草だっけ、ああいう変わり種になっても自信ない。

    • 0
    • 127
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/03 11:04:32

    もちろんわかる、当たり前

    根元の部分の形が違うよね。

    • 0
    • 17/05/03 11:01:24

    もちろんわかる、当たり前

    分かる。

    でもスーパーのレジで高校生くらいの女の子
    分かっていなくて、間違えていたよ。
    分からない人いるんだね。

    • 0
    • 17/05/03 10:36:46

    もちろんわかる、当たり前

    さすがにわかるでしょう

    • 1
    • 124
    • シシリアンライス
    • 17/05/03 10:35:24

    いやー見分けがつかない

    小松菜を買ったことがないからよくわからん
    ほうれん草ぽくなかったら小松菜って判断しかできない

    • 0
    • 17/05/02 20:26:29

    もちろんわかる、当たり前

    この私でもわかるぞ

    • 0
    • 17/05/02 20:26:14

    もちろんわかる、当たり前

    うん。

    • 0
    • 121
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/02 20:22:43

    もちろんわかる、当たり前

    わからないほうがおかしい

    • 0
    • 120
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/02 20:20:21

    もちろんわかる、当たり前

    小学生の子供たちでもわかるよ

    • 0
    • 17/05/02 20:19:54

    もちろんわかる、当たり前

    主婦じゃないときに見分けつかなくて母親に違い聞いてからは分かる。でも、聞かなくてもよく見れば分かる。今ではぱっと見て分かる。主婦なら分かりそうだけどね。

    • 0
    • 118
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/02 20:11:38

    もちろんわかる、当たり前

    です。

    • 0
    • 117
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/02 20:08:44

    もちろんわかる、当たり前

    はい。

    • 0
    • 17/05/02 20:08:18

    もちろんわかる、当たり前

    わかる

    • 0
    • 17/05/02 20:06:52

    もちろんわかる、当たり前

    バカな私でもそのくらいわかるわ

    • 0
    • 114
    • クリームボックス
    • 17/05/02 20:05:46

    もちろんわかる、当たり前

    分かるさ。昔はキャベツとレタスの見分けすらつかなかったのに(笑)

    • 0
    • 17/05/02 14:25:58

    もちろんわかる、当たり前

    葉っぱだけでも色でも焼いてあってもわかる

    • 0
    • 112
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/02 14:25:21

    もちろんわかる、当たり前

    さすがにわかります。

    • 0
    • 17/05/02 14:23:18

    もちろんわかる、当たり前

    当たり前でしょうが。
    なら写真載っけてみてよ。

    • 0
    • 17/05/02 14:22:33

    もちろんわかる、当たり前

    結構違うよね?!

    • 0
    • 17/05/02 14:21:12

    >>96 うん、下手だと思う。ママスタの皆さんダメ主婦ダメ主婦言いつつ全然ダメじゃないんじゃーん。

    • 1
    • 17/05/02 13:34:38

    もちろんわかる、当たり前

    主婦歴7年だから今はわかるよ。でも結婚当初はわからなかったから偉そうなことは言えない。

    • 0
    • 17/05/02 13:34:04

    最初のえ、いらないよ
    なにがえ、よ
    イラつく

    • 1
    • 17/05/02 13:25:22

    もちろんわかる、当たり前

    わかるよ~ん

    • 0
    • 105
    • ハントンライス
    • 17/05/02 13:24:44

    もちろんわかる、当たり前

    分かります。

    • 0
    • 17/05/02 13:18:01

    いやー見分けがつかない

    うん。葉っぱやね

    • 0
    • 17/05/02 13:08:59

    もちろんわかる、当たり前

    わかります

    • 1
    • 17/05/02 13:08:31

    >>101えーめんどくさ笑

    • 1
    • 17/05/02 13:05:01

    >>84
    笑ってすまされるか?
    笑い事じゃないよ!!
    旦那子供同情するレベル

    • 0
    • 100
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/02 13:04:11

    もちろんわかる、当たり前

    見てすぐ分かるのにね。

    • 0
    • 99
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/02 13:03:39

    もちろんわかる、当たり前

    わかるだろ

    • 0
    • 98
    • 富山おでん
    • 17/05/02 13:02:29

    もちろんわかる、当たり前

    わかるよー

    • 0
    • 97
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 13:01:51

    もちろんわかる、当たり前

    小松菜あんまり使わないけど

    • 0
    • 96
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/02 13:01:29

    >>95
    料理ド下手なんだろうね

    • 0
    • 95
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/02 12:54:51

    >>56 料理はするけど小松菜とほうれん草を使ったことがないの。チンゲンサイも使ったことないけど。

    • 0
    • 94
    • トルコライス
    • 17/05/02 12:52:59

    もちろんわかる、当たり前

    >>84ね。わざわざトピまで立てて。その人の事、見下してそう。

    • 1
    • 93
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/02 12:50:12

    もちろんわかる、当たり前

    ほうれん草と小松菜の違いがわかっても小松菜とチンゲン菜の違いがわからないって人を知ってるけど、そっちのがわかりやすいのに何でなんだろ?

    • 0
    • 17/05/02 12:46:57

    もちろんわかる、当たり前

    多分けどわかるよ!

    • 0
    • 17/05/02 12:44:47

    料理はじめたばかりのころ、ほうれん草のポタージュつくろうと思ったのに、なぜか小松菜でつくってすごく不味かった苦い思い出・・・

    • 0
    • 90
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/02 12:39:22

    え?

    • 2
    • 89
    • いきなり団子
    • 17/05/02 12:36:23

    もちろんわかる、当たり前

    わからないって人、東京マガジンのやってTRYに出てほしい

    • 3
    • 88
    • とくしまバーガー
    • 17/05/02 12:32:08

    もちろんわかる、当たり前

    見た目でははっきりわかるが
    言葉で説明するとなると
    これで合ってるかな…と不安になる

    • 0
    • 87
    • たまの温玉めし
    • 17/05/02 12:31:52

    もちろんわかる、当たり前

    家の娘なんかは野菜好きだから3歳前には区別ついてたよ。

    • 0
    • 17/05/02 12:30:23

    もちろんわかる、当たり前

    主婦なら。高校生の時は難しかった。

    • 0
    • 17/05/02 12:29:49

    もちろんわかる、当たり前

    主婦じゃなくても子供の時から分かってた

    • 0
    • 84
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/02 12:27:31

    もちろんわかる、当たり前

    分からない人がいてもいいじゃない。
    くだらないね。
    笑ってすまされるよ。

    • 4
    • 83
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/02 12:26:47

    もちろんわかる、当たり前

    キャベツとレタスの違いがわからないって言うママ友いる…

    • 0
    • 17/05/02 12:25:44

    もちろんわかる、当たり前

    わかる問題で良かった(^^;

    • 0
    • 81
    • ミソポテト
    • 17/05/02 12:24:38

    もちろんわかる、当たり前

    わからないってスゴいね。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ