自分の家を掃除するのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/02 10:40:39

    >>1 旦那は自分の部屋と短い廊下しかしません、だから理解できないんですかね…

    • 0
    • 17/05/02 10:45:16

    レスありがとうございます!みなさんのレスを見せて説得させたい!

    そう、隅っことかとれないし旦那は自分の部屋と廊下だけで半ロール消費し、いちいちめくるのがめんどくさいと訴えてるんだけどそうかな?で説得できず…

    • 0
    • 17/05/02 15:17:29

    もう少し意見を聞きたいです

    • 0
    • 9
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 15:19:32

    中腰でコロコロコロコロひたすらするなんて無理!

    コロコロって見えるゴミしか取れないよ。

    • 0
    • 17/05/02 15:21:45

    無理無理!掃除機買ってもらいなよ!
    しかもコロコロって床に貼り付かない?

    • 0
    • 11
    • トルコライス
    • 17/05/02 15:24:29

    空気清浄機やエアコンのフィルターを掃除機で吸い取るとかやらない?
    コロコロだと出来ない。
    細い桟に積もる埃とかも、掃除機じゃないと取れないよ。
    しかも、不経済なうえに、ゴミが出まくる。

    • 1
    • 12
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/02 16:16:43

    ほうきとちりとり買えばいいじゃん

    • 0
    • 17/05/02 16:29:21

    ほうき、クイックルワイパー、コロコロあれば家中綺麗になると思う。

    • 0
    • 17/05/02 16:31:12

    一時期ほうき生活してたけど掃除機って本当素晴らしいなぁって思ったよ。

    • 0
    • 15
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 16:35:15

    コロコロは表面だけだからラグとかあるなら掃除機がいいよね。
    コロコロは掃除機かけた後の仕上げって感じ。

    • 0
    • 16
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/02 16:43:12

    ラグとかコロコロするとだんだん毛抜けてくるし、表面しかゴミ取れないよね。
    奥に入ったゴミまでは取れないし、何より手間がね。

    • 0
    • 17/05/02 16:46:33

    コロコロの無駄遣い

    • 1
    • 18
    • 富山ホワイト
    • 17/05/02 23:18:32

    レスありがとうございます!みんなのレス見せました、同じ意見多いでしょって言ったけど「うーん…コロコロで取れるのにそこまで必要じゃないと思うんだけどなぁ」
    なんでわかってくれないんだろ(ToT)
    3LDKを隅から全部無理だしここんとこリビングしかコロコロしてません。

    • 0
    • 19
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 23:19:42

    意味わかんない。掃除機必要でしょ。じゃあ旦那に掃除はやらせるしかないね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ