役員会の欠席の連絡

  • なんでも
  • とんちゃん
  • 17/05/02 09:42:20

役員会の連絡等をグループを作りLINEでしてます。

そのグループLINEで役員会を欠席すると言う連絡をする際に「旦那も休みで家にいるのだけど」などの言わなきゃ分からない事を4行くらいに分けて3~4通送ってきて長々と行けない理由を言う人が何人かいるのですが…。

普通に「上の子の行事と被ってしまったので欠席したいです。」みたいな短文で良いんじゃないかと思うのだけど…ダメなのかな?
私はまだ休んだ事ないんだけど今後、休む事もあるだろしその時は同じように書くべきなのかな?

役員やっていた方、役員やってる方はどういった感じで連絡してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/02 10:30:06

    私、委員長だから多分そういう連絡あれば返事しないといけないんだと思うけど、ダラダラ書かれたら面倒くさいかも。ダラダラ書かれても『了解』で済ますと思う。

    • 0
    • 9
    • トルコライス
    • 17/05/02 10:26:46

    そもそもLineの使い方を分かってない人なのかもね。
    スタンプや短い文で送れて便利だからLine使うのに。
    あまりにも長文で必死だと、欠席理由を誤魔化してる?って勘ぐってしまいたくなる。

    • 1
    • 17/05/02 10:21:25

    そんな長々と送ってくる人、いないよ。
    子どもが○○の病気で、とか仕事がどうしても休めず…くらい。
    最後にすみません。と謝罪のみ。これで十分。
    ぐだぐだ長い文読むのも嫌だし、やましいことがあるのかな?と逆に疑ってしまうわ。

    • 0
    • 7
    • とんちゃん
    • 17/05/02 10:13:07

    皆さんありがとうございます。

    やっぱり短い文章で要点だけ伝えるのが大事ですよね。
    今まで欠席の連絡をしてくる人は何故か長文だったから同じように書くべきなのか迷ってしまいました。

    >>4
    何か言われた可能性はないというか今まで欠席の連絡をしてきた人達はみんな一回ずつ欠席してるので初めからそんな感じです。

    • 0
    • 6
    • かすうどん
    • 17/05/02 10:09:49

    無駄に文章長い人って仕事も出来ない人が多い。

    • 1
    • 5
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 09:52:41

    わかる。
    だらだらといつも文章長い人がいる。

    それ、会った時の話で良くない?って世間事とかずらーっとグループの会話に書いてくる。

    • 0
    • 4
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 09:52:13

    私は休む理由と謝罪で済ます。
    その送った人は、前になにか言われてた可能性はない?前回なにかと言われたから、しっかり事情を説明したら長くなったとか。
    今回だけで判断せずに、臨機応変にしてみたら?

    • 0
    • 3
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/02 09:48:08

    短い方がいい。
    結局出られないのだから、申し訳ありません。
    って短くまとめた方が素直に受け取れる。

    • 0
    • 2
    • ちんびん
    • 17/05/02 09:45:27

    嘘ついてる時って長々と言い訳がましい文章になるよね。

    • 0
    • 1
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 09:44:50

    端的にだよ。
    子どもがインフルエンザになってしまい、
    申し訳ありませんが今日の役員会は欠席させていただきます。
    ご迷惑おかけします。よろしくお願いいたします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ