このバッグどうですかね?小5の林間学校用。

  • なんでも
  • もんじゃ焼
  • 17/05/02 08:40:19

両サイドにマジックテープかボタン式のポケット有り、肩ヒモにパッド有りで、長く使えそうなテザインで探していたら画像のものに辿り着きました。娘はもっと可愛いの(Jenniとかレピピとか)が良いと言っていますがスポーツブランドだと可哀想ですか?娘の好みを買ってあげたいけど長く使えそうなものを…とついつい親目線で考えてしまいます。ご意見お願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • シシリアンライス
    • 17/05/02 13:53:02

    >>35 うちも。
    中学生になるとほとんどの子がキャリーだし数日前に送っちゃう。
    小学のうちはボストンの子多いけどね!

    • 0
    • 17/05/02 13:46:50

    かわいいよ。
    無難な色で長く使えそうだし。
    しかも、FILAって2年くらい前から流行ってる。
    ださいって言う方がださいような。

    • 2
    • 17/05/02 10:11:14

    >>33
    なんかデザインも見ずに「ダサっ」て言っちゃうのがダサいと言うか何なのか。
    子供服のアパレルブランドとかいつも着てる子なんだろうけどね。
    それはお洒落なのか何なのか…。

    • 1
    • 36
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/02 10:02:09

    私なら子供の好きなやつにするかな。その前にスポーツブランドならもっと他にもあっただろうに…。なぜそれをチョイスしたのか(笑)

    • 0
    • 35
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/02 09:54:01

    うちの子、高校の修学旅行近いけど…いまは荷物は期日までに学校に持って行ってまとめてホテルまで宅配で驚いたよー。
    中学もキャリーバッグだったし。

    • 1
    • 17/05/02 09:33:25

    うちの中学はキャリーバック禁止だから主の画像みたいなバックだったよ。

    • 1
    • 33
    • いきなり団子
    • 17/05/02 09:29:48

    >>29

    FILA、今、流行ってるよね?

    • 0
    • 32
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/02 09:15:18

    >>30うちも中学からはほとんどの子がキャリーバッグ。こういう大きいバッグは使わなくなると思うから、長く使えるものって考えで買わなくていいと思うけどな。

    • 0
    • 31
    • とんちゃん
    • 17/05/02 09:14:38

    男の子女の子の兄弟の人は一人一人に買う?どうしてる?
    主さん便乗ごめんなさい。

    • 1
    • 30
    • 静岡おでん
    • 17/05/02 09:12:37

    >>12
    うちの子は中学も高校もキャリーバッグだったよ。普通の公立だけど、行きも帰りも宅配便利用だしね。

    • 0
    • 29
    • サラダパン
    • 17/05/02 09:11:19

    >>25
    まさにうちの子、フィラってなに…ダサって言って拒絶した(^o^;)

    • 0
    • 28
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 09:09:42

    ロゴがどーんと入ってないし、かわいいね^_^

    うちは林間も修学旅行も一泊なんだけど、どれくらいの買ったらいいのかわからない(>_<)


    • 0
    • 17/05/02 09:08:01

    可愛い!うちもこんな感じのNIKE。
    4年から使ってる。みんなこんな感じだったよ。それプラスリュック。

    • 0
    • 17/05/02 09:05:14

    adidas!FILA!とデカデカとロゴが書いてあるわけじゃないし、いいと思うよ~
    モデルが使ってる色可愛いよね。
    うちは遠足用だけど、これと同じ色柄のリュック買おうかなと思ってる。

    • 0
    • 25
    • いきなり団子
    • 17/05/02 09:04:45

    可愛いけどFILAは嫌がりそう

    • 1
    • 24
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 09:02:44

    可愛くていいと思います。
    うちはadidasの買いましたが、小学校で2回中学部活遠征で2回あとはキャリーバッグでした。高校では遠征がない部なのでもう使わないかな。
    中学高校の修学旅行はキャリーバッグでした。

    • 0
    • 23
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 09:02:44

    みなさんありがとうございます。可愛いキーホルダーを付けるのいいですね(^^)♪また娘と相談します!

    • 0
    • 17/05/02 08:53:48

    可愛い。うちの娘の時の参考にします。長く使えそうだから買って損はないね。

    • 0
    • 21
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 08:53:46

    >>12高校はキャリーバッグよ

    • 0
    • 17/05/02 08:53:37

    >>7
    うちの子のときもできれば登山用のリュックがいいって言われたけど、たった一回の為にわざわざ買う人はいなかったよ。

    • 0
    • 19
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/02 08:52:10

    私は息子娘どちらも使えるようなやつにしたよ。
    だからかわいげはない、スポーツ系のやつ。
    全然構わないみたい、いろんなバックの子がいるから。
    リュックとか、ナップサックも持っていかないとなんだけど、それが娘の好みのやつだから大きいバックはどうでもいいらしい。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/05/02 08:51:33

    これ可愛いねー!
    ジェニイのキーホルダーとかつけるじゃダメかな

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/02 08:51:14

    可愛い。
    これなら本当に長く使えるし。
    うちの子は結局親子の意見が会わずANAP買わされたけど…

    • 0
    • 17/05/02 08:50:27

    >>10
    えっ?

    • 0
    • 17/05/02 08:49:03

    うちは5年はスキーだったからリュック指定だったけど、皆コールマンのドットとか、画像のリュックタイプとかシンプルな子が殆どだったよ。中にはOLIVE des OLIVEとかの可愛い系の子も少しいたけど。

    • 0
    • 13
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 08:48:38

    >>7
    娘の学校はリュックじゃなく、ボストンバッグなんです。

    • 1
    • 17/05/02 08:48:28

    シンプルで長く使えると思う。
    これから、小中高と修学旅行に行くだろうし。
    我が家はスポブラのシンプルな物だよ。

    • 0
    • 11
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 08:47:21

    みなさんありがとうございます。Jenniとか確かに可愛いけど飽きるよなーと(^_^;)

    • 0
    • 10
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/02 08:47:20

    中学の修学旅行ってキャリアバックが主流だから、主の写真のタイプって小学生の時しか使わないかも?
    今回と六年生の修学旅行で使える程度なら娘さんが希望するプランドで買う方が本人が気に入って使うんじゃないかな

    • 2
    • 9
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/02 08:47:01

    いいと思う。
    中学の修学旅行にも使えそう(海外旅行じゃなかったら)
    目印になる可愛いキーホルダー買ってあげたらどうかな。

    • 0
    • 17/05/02 08:46:16

    いいと思うけど、娘が納得しないなら買わないかな。

    • 0
    • 7
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/02 08:45:13

    うちも5年だけど、この前説明会があって、リュックにしてくれと言われたよ。
    主の子のところはそんなこと言われてないのかな?

    • 0
    • 17/05/02 08:44:56

    羨ましい。
    言わせて貰えば、うちに限って兄妹だから真っ赤な、リュック型にしちゃったよ。

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 08:44:13

    可愛いと思う!大人も使えるし!
    Jenniとかのは普段使い出来るバッグを買ってあげたらいいと思う。

    • 0
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/05/02 08:43:18

    なんでもよか

    • 0
    • 3
    • 遠州焼き
    • 17/05/02 08:42:02

    十分かわいいよ!
    これなら中学生になってからの泊まりでも使えそうじゃない?

    • 0
    • 2
    • にくてん
    • 17/05/02 08:41:57

    良いんじゃないですか?

    • 0
    • 1
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/02 08:41:44

    それは娘さんと相談した方がいいよ
    うちは娘の好きなブランドにしたけど、例え一回で終わってもいいかなぁって思ったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ