1歳7ヶ月の息子にイライラする

  • なんでも
  • 鶏飯
  • 17/05/02 08:34:19

こと書いていい?
少し離れただけで泣き叫ぶ。
おかあさんといっしょいい子に見てるな~と思って家事始めると探して追いかけてきて抱っこ抱っこ抱っこ
奥歯かゆいのか一日中指口に入れてる。歯固め渡してもすぐ投げ捨てる。
気に入らないことがあると泣いたり奇声あげて投げたり叩いたり。
普通じゃないのかと思ってきた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • すったて
    • 17/05/02 08:34:54

    いたって普通です。

    • 4
    • 17/05/02 08:36:28

    まじですか。みんなすごいわ、イライラしてしにそうだよ

    • 0
    • 3
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/02 08:37:40

    懐かしいなーそのくらいに戻らないかなーと思うわー!小2と年長の母です。

    • 0
    • 17/05/02 08:39:09

    いたって普通だよ(´ 3`)まだ小さいんだから親の思う通りに動いてくれなくて当たり前と思ってみる

    • 0
    • 17/05/02 08:40:39

    ごく普通の成長家庭だよ。
    家事は手抜き。抱いて欲しいなら抱いてあげる。指は口に入れてもいいじゃん。歯固めいらないなら渡さない。
    気に入らないことって何だろう?喋れないなら泣いたり奇声あげるのは当たり前。
    うちは、のど乾いた、お腹すいた、外に行きたい眠いなどはベビーサインで訴えてきたよ。

    • 0
    • 6
    • かつめし
    • 17/05/02 08:43:33

    イライラするよね。やっと3歳になった今はもっとパワーアップよ!一時保育預けたり実家に預けたり、旦那に預けたりして息抜きした方が良いよ。

    • 0
    • 7
    • いきなり団子
    • 17/05/02 08:43:45

    可愛い♪
    懐かしいなぁ。

    1歳7ヶ月なら可愛いよ。
    うちのご近所の子供…4年生で主のお子さんと同じことしてるよ?親が発達障害をみとめてないからね。全然かわいくない!

    • 0
    • 8
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/02 08:44:39

    >>2
    ただただ可愛くてうらやましい(笑) 反抗期真っ最中小6と中3息子の親より。

    • 1
    • 9
    • トルコライス
    • 17/05/02 08:47:48

    ちゃんと自我も出てきて順調に成長していて
    良い事だよ。そうは言ってもお母さんは大変だよね。
    GW中に旦那に子供を預けて、少し息抜き出来るといいね。

    • 1
    • 10
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 08:51:51

    そんな時もあったな~と、今になると思える。
    現在は小1娘で本当手が掛からなくて育てやすい子だったんだけど、2歳頃は奇声あげたり怒りん坊な時期あったよ。
    成長するうえで必要な行動なんじゃないかな?

    • 0
    • 11
    • とんちゃん
    • 17/05/02 08:54:08

    うちの息子は1歳9ヶ月だけど主さんとこと全く一緒。同じくイライラの毎日でこの子普通なんだろうか?と心配になってました。
    家でも外でも店の中でも思い通りにいかないと泣き叫ぶ…買い物も中断して視線を浴びながら抱き抱えて外に出るなんてしょっちゅうです…
    主さんも毎日お疲れさまです。

    • 0
    • 12
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 09:24:28

    それくらいの時は、おんぶして家事してた。
    なので料理は適当。
    揚げ物もしばらくやらなかった。

    • 0
    • 13
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/02 09:28:32

    私は15歳の息子にイライラしてるよ。
    主の子と1年間くらい交換したいわ。めっちゃ可愛がるよ。

    • 1
    • 17/05/02 09:43:17

    可愛いね~。
    今まさにその状況は大変かもしれないけど、あっという間に過ぎてしまうよ。
    私もその頃に戻って、もっともっと構ってやれば良かったと、今更ながら思うよ。
    大変な事も多いと思うけど、無理せずお子さんと楽しく過ごしてね。

    • 0
    • 15
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 10:15:47

    どうみても普通だよ!ストレス溜まってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ