愛人の子って認知されたら戸籍に載る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • からつバーガー
    • UH25XF0PoS
    • 17/05/02 16:04:18

    >>7
    認知ということは例え戸籍に入らなくても子供の父親である男性が亡くなれば相続の権利嫡出子と同じように発生します(現法だと相続の割合は変わる場合が多いです)
    なので、故人の戸籍謄本には認知している非嫡出子がいる事が記載されていますから、分かりますよ。嫡出子が亡くなったり奥様が亡くなれば相続の権利が一番大きいのは貴女の子供です。

    • 2
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • fAGjCPrT1o
    • 17/05/02 16:00:27

    ややこしいから認知してない

    • 0
    • 7
    • 豚汁
    • 0Qt57b1tak
    • 17/05/02 16:00:03

    >>5それは故人になったら載るって事?
    家裁とか行かなきゃ実父の戸籍に入れないってあったんだけど。

    • 0
    • 6
    • 冷やし肉そば
    • IbJlmp2oVv
    • 17/05/02 15:59:38

    もうすぐ出産の愛人ですか?

    • 0
    • 5
    • からつバーガー
    • UH25XF0PoS
    • 17/05/02 15:57:50

    >>4
    相続の権利が発生したら故人の戸籍には載っているから完全にバレないのは無理

    • 0
    • 4
    • 豚汁
    • 0Qt57b1tak
    • 17/05/02 15:52:45

    ありがとう。
    認知だけなら相手の戸籍には載らないよね?本妻いたらその子だけだよね?

    • 0
    • 3
    • からつバーガー
    • UH25XF0PoS
    • 17/05/02 08:57:45

    >>2
    認知されていたら非嫡出子とは載らないよ

    • 1
    • 2
    • 金沢カレー
    • ABIMSD8ULi
    • 17/05/02 08:56:45

    父親の名前は載るけど非嫡出子とも載ると思う
    なので不倫の子供なのは分かる

    • 0
    • 1
    • 富山ホワイト
    • LgCSr2k58E
    • 17/05/02 08:51:51

    載ると思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ