土日や連休びっちり子供と遊んでいるパパって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 175
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/02 11:38:53

    家族最優先で夫婦仲が良いのはもちろん、定期的に会って遊んでないと友達でいられないような薄い人間関係じゃないからじゃない?
    類は友を呼ぶで、友達も家族大事にするタイプだし問題ないんだろうね。

    • 1
    • 174
    • からつバーガー
    • 17/05/02 11:34:39

    友達はいるから会う時は家族ぐるみになるよ。
    そのまま旦那だけ飲みに出たりもするし。
    お互いに家族があるから、家族が優先だわ

    • 0
    • 17/05/02 11:32:02

    なんかさー、友達多いのが優れてるみたいな価値観てどうにかならないのかな?
    どのレスもそんな感じだね。

    • 2
    • 17/05/02 11:31:57

    >>146
    デートww
    旦那のことは彼って言う?ww

    • 0
    • 17/05/02 11:25:34

    そういう考えになっちゃうんだー。
    自分が友達いないからって!

    • 0
    • 170
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 11:25:12

    >>146
    デートって言うわ。
    デート以外の言い方なんだろう?
    夫婦水入らず?夫婦でお出かけ?

    • 0
    • 17/05/02 11:23:15

    友達いないかも(笑) 夫婦仲はいいですー

    • 0
    • 168
    • からつバーガー
    • 17/05/02 11:20:05

    >>122
    ないよ。
    一緒に遊びには行くけど、子供とジジババだけは一度もないよ

    • 0
    • 17/05/02 09:57:43

    友達はいないかもしれないが、子供といるのが今は一番楽しいらしいよ。

    • 0
    • 17/05/02 09:57:34

    >>156
    じゃあほかになんて言うの?

    デートはデートじゃん。

    傍から見てると僻み丸出し

    • 1
    • 17/05/02 09:56:36

    友達も居ない休日も夫婦揃って子供の相手にしない放置子がよく来て困る…

    • 0
    • 17/05/02 09:56:27

    完全な1日休みは月に2回しかないけれど、ゆっくり家にいて休んだら良いのに朝から子ども連れて出かけたがるから心配になる

    • 0
    • 17/05/02 09:55:38

    土日も友達と遊んでる方が嫌だわww
    この主頭悪そう

    • 1
    • 162
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 09:54:15

    休日は子どもと過ごしてくれる旦那ただただ羨ましいけどな

    • 3
    • 17/05/02 09:52:16

    >>154 暇では無いですよ…貴重な休みを子供に使ってるだけです…

    • 2
    • 160
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/02 09:38:42

    >>154
    うちも月の半分は海外に出てるんだけど、週末には何とかやり繰りして帰国してくるよ。子供が好きと言うより、休みに1人で居たくない人間なので。

    • 0
    • 17/05/02 09:35:43

    >>154
    うちもそうだったんだけど、過労とかいろんなことが重なって心臓に障害がでて、地元支店勤務の内勤になった。
    会社側でも組合が動いて4週8休、積極的に有給を使うようにってなった。

    あなたの旦那さんも気を付けてね。

    • 0
    • 17/05/02 09:34:36

    >>157
    逆に楽しそうだし羨ましいけど。

    • 0
    • 17/05/02 09:32:33

    >>143
    わかる~
    この前、旦那が友達と電話してるの聞いてて同じこと思った。

    「おぉ!久しぶり。今どこ?関西?そうか、今年は関西に3人居るんだな。じゃ、今年は関西に集まる?」って大学時代から続く男子会の打ち合わせしてて、大変だな~と思ったよ。

    • 0
    • 17/05/02 09:30:49

    >>151
    デートって言っちゃう辺りがバカっぽい

    • 0
    • 155
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/02 09:30:22

    うちはいつも家族優先
    休み少ないから、仲良いよ

    • 1
    • 154
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/02 09:29:50

    皆さんの旦那さんは暇でいいですね
    うちは週末仕事で色々な国に行ってるので家族で出かけるのは月1ぐらい

    • 0
    • 17/05/02 09:29:31

    うちも転勤で私の地元に来て住み着いたから友達いない。
    学区内に同じ会社の人1人だけいるから行事のあととか飲みにいったりするけど。
    休日はほとんど家族と一緒。
    夫婦仲はいいと思う。
    今は仕事があるからいいけど定年後とか友達いないとボケそうだよね。

    • 0
    • 17/05/02 09:29:16

    うちの姉の所は姉が極端に子供の扱い下手だから旦那さんがいつも子供の事見てる。

    • 0
    • 151
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/02 09:28:36

    >>149
    うちの旦那も殆ど家にいるし、家族大好きだし、私と2人でも出掛けるけど、デートって言われると違和感あるわ。

    • 2
    • 17/05/02 09:26:29

    まあ確かに、地元を出てわたしの所にきて結婚したから友達はいないと思う。電話や携帯アプリゲームを通話しながら一緒にはできても、遊ぶってなると極小数になっちゃうだろうな。仕事が忙しいっていうのもあるだろうけど。
    それ抜きにしても、元々の性格が寂しがり屋で家庭一番!な考えの人だから、休日は家族にべったり。たまに鬱陶しかったりして冷たくしちゃうけど(反省)仲はすごくいいよ。

    • 0
    • 17/05/02 09:25:53

    >>148
    え?べつに普通じゃない?

    • 0
    • 148
    • 白エビバーガー
    • 17/05/02 09:25:16

    >>146気持ち悪いね

    • 1
    • 17/05/02 09:17:17

    >>145
    同じく

    • 0
    • 17/05/02 09:16:51

    家族大好き旦那だからなぁ。平日休みに
    朝から友達と遊んでも昼に帰ってきて
    私とデートするし休み、連休は誰よりも
    張りきる。笑
    強要はしてないし旦那が良しとして
    やってるから友達いないの?とか
    気持ち悪いとか言われてもいいかな

    • 4
    • 145
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/02 09:16:11

    皆家庭があるから、仕事終わりに飲みに行く事はあっても休日は家族優先だよ。
    家族連れでBBQとかはあるけど。
    旦那も休日は子供達に野球教えるのが楽しいみたいだし。
    私自身も、旦那が休みの日に友達と遊ぼうとは思わない。

    • 1
    • 17/05/02 09:10:00

    いつも一緒にいるから夫婦仲良しとは限らない

    • 1
    • 17/05/02 09:09:49

    うちの旦那はアクティブな人だけど転勤族だから近場に友達いないよー。

    • 1
    • 17/05/02 09:08:30

    >>141
    子育てするためというよりは仕事する為っていうほうがしっくりくるけど

    • 1
    • 17/05/02 09:03:59

    年1しか友達とあわないとかww
    人生子育てする為に生まれてきたようなものだね

    • 0
    • 140
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/02 09:02:44

    幼馴染だから、旦那の友達ってだいたい私とも友達だから、みんな休みの日はうちに遊びにくるよ。
    そしてみんな子供達の相手してくれる(笑)

    • 0
    • 139
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/02 08:57:59

    友達いて友達ばっかと遊んでる旦那より友達いなくても子供、家族優先で遊んでる旦那の方がいいでしょ
    子供相手しないならなぜ子供作った?って感じだし

    • 3
    • 17/05/02 08:46:22

    まだやってたの?ww

    • 0
    • 17/05/02 08:45:46

    >>129
    月1あるかないかだけど、たまに遊びに行くし息抜きしてるでしょ(笑)

    要するに家族より友達・遊びに優先な旦那だから、僻んでるんだよね

    • 1
    • 136
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/02 08:45:45

    いいよね、子供すきなパパ。

    • 3
    • 17/05/02 08:44:33

    夫婦で地元離れてるから独身の頃からの友達はいないから休日は家族で過ごしてるよ。
    だいたい、みんな結婚してて休日は子供の習い事の試合や送り迎えで忙しいから会えないしね。
    ママ友たくさんいるけど、平日に遊んで土日はみんな家族で過ごしてる。
    私の周りの旦那さんたちは友達と遊ぶより今は家族で過ごしたいって言ってる人多い。

    うちは一番上の子が6年なんだけど、休みの日はもう友達と過ごすようになってきたから一緒に出かけられるのはわずかの期間だからめいっぱい子供と過ごしたらいいと思うけどな。

    • 1
    • 17/05/02 08:44:33

    友達居ない旦那にしか見えないよね。

    • 2
    • 17/05/02 08:44:13

    >>131
    素敵だわー

    理想的

    • 1
    • 17/05/02 08:42:50

    うちは、旦那が予定をたてる。

    • 1
    • 131
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/02 08:42:27

    うちの旦那美容室すらわざわざ子ども達連れていくよ。
    キッズルームつきの。私が家にいるんだから子ども達おいて一人で行きなよって言ってるけど、休日は子ども達と離れたくないって。
    日曜日しか休みないし普段は仕事が忙しくて帰ってきてもまともに子ども達と関われないからって日曜日は必ず家族でお出かけ。
    連休があれば一日は必ず私とデートする時間もつくってくれる!子ども達親に預けてね。
    普段二人の時間滅多にないからって。
    ただ友達もちゃんといて忘年会は毎年行ってるよ。旦那の友達ほとんど既婚だから集まるのは年1だよ

    • 4
    • 17/05/02 08:41:40

    そんな事、全く考えた事なかった!!
    休みの日はほとんど家族で過ごしてるよ〜。

    お互い、友達がいないわけじゃないけど、家族でいるのが1番楽だから、何をするにも一緒かも。

    • 3
    • 17/05/02 08:39:01

    >>125
    母親は休んでるのに父親は休め内のね~と思って
    でも夫婦で友達いないならいいと思います

    • 0
    • 128
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/02 08:39:00

    >>117羨ましいの?ごめんね。

    • 1
    • 17/05/02 08:38:14

    最近の10代が結婚願望がないのがよく理解できるね

    • 1
    • 17/05/02 08:38:01

    >>123

    >>122読んでください
    なんで、しょっちゅう実家預ける前提なの?ww

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ