パクチー食べれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 覚醒グリフィス様AW
    • 17/05/01 22:34:35

    苦手です。本場のだったからかな?
    日本用に改良されたのは美味しいのかな?

    • 0
    • 2
    • 吉田うどん
    • 17/05/01 22:34:37

    食べたことない。臭ったこともない。
    気になる。

    • 1
    • 3
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/01 22:34:38

    私も無理だった。誰が美味しいとか好きとか言い出したんだろう

    • 0
    • 4
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/01 22:34:38

    キライ。パクチー食べられないなんて人生の半分損してるとかパクチー好きに言われるけど、損してるなんて微塵も思わない。

    • 4
    • 5
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/01 22:34:49

    食べられる。
    大好き。

    • 1
    • 6
    • ボルガライス
    • 17/05/01 22:35:43

    大好き。
    パクチーを家で育てたくて種買ったくらい。

    • 2
    • 7
    • 富山おでん
    • 17/05/01 22:36:01

    食べられるよ

    • 0
    • 8
    • とくしまバーガー
    • 17/05/01 22:36:09

    カメムシ臭くて食べられたもんじゃないわw
    食べた後の人の口も臭くて耐え切れん

    • 5
    • 9
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 22:37:03

    お粥に入ってるのが好き。

    • 3
    • 17/05/01 22:37:19

    セロリもピーマンもパセリも大好きだけど、パクチーだけは受け付けない。

    • 2
    • 11
    • みーちゃん2
    • 17/05/01 22:38:41

    ゴイクンに入ってるのなら食べられる

    • 0
    • 17/05/01 22:40:39

    中学生の時にはじめて食べてから20年。
    一切口にしてない。
    これからも絶対に食べない。

    • 1
    • 17/05/01 22:40:58

    食べられない。

    • 2
    • 14
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 22:41:00

    ワキガ臭いよね(´×ω×`)

    • 0
    • 17/05/01 22:42:08

    食べたことないんだけど、勝手にヨモギみたいな感じって思ってる。間違い?

    • 1
    • 16
    • ちゃんらー
    • 17/05/01 22:43:08

    私も無理。
    でも旦那はパクチー大好きだから外で食べてもらってる。

    • 0
    • 17
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 22:48:41

    無理
    カメムシ臭くて不味い

    • 3
    • 17/05/01 22:50:23

    食べたことないから1回食べてみたいけどどんな味?

    • 0
    • 19
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 22:53:36

    コレだけは絶対に無理!食べた時の衝撃が半端なかった

    • 1
    • 20
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/01 22:53:50

    セロリとか春菊とか菜の花とか癖のある野菜が好きだからパクチーも大丈夫だと思ってチャレンジしたら無理だった。飲み込めなかった。

    • 0
    • 17/05/01 22:54:39

    無理…

    • 0
    • 22
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/01 22:55:35

    だーいすき。自分でパッタイやヤムウンセン作るから欠かせない。

    • 1
    • 17/05/01 22:57:06

    大好きだよー
    町田にパクチー料理専門店があったんだけどあまだあるのかな?一度行ってみたかったなー

    • 1
    • 24
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/01 23:05:48

    >>18
    アクはないけどかなり香りが強い葉っぱ

    同じ系統の香りの野菜はないけど衝撃度数で言えば、山椒とかバジルとかかな

    ちょっとあるだけで存在感すごい
    けどタイ料理にパクチーないと物足りない

    鰻には山椒かけたい!みたいな感覚と同じ

    • 0
    • 25
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/01 23:07:36

    根っこごとフードプロセッサーでペーストにすると美味しい。かなり好きな人じゃないと無理だと思うけど。お鍋にしたりソースにしたり。

    • 0
    • 26
    • 卵かけご飯
    • 17/05/01 23:08:29

    好き。
    チューブワサビのパクチー版見つけて、家に常備してある。塩ラーメンや炒飯に入れてる。

    • 1
    • 27
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/01 23:18:16

    カメムシそのもの
    食べられない

    • 1
    • 28
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/01 23:32:05

    無理ー

    • 1
    • 17/05/01 23:41:01

    大好き!
    ドッサリ入れて食べたい!

    • 1
    • 30
    • タコライス
    • 17/05/01 23:42:04

    無理。でもアジアン料理は好き。

    • 1
    • 17/05/01 23:42:57

    マジで吐きそうになった

    パクチー食べた人の口臭も無理

    • 1
    • 17/05/01 23:44:01

    >>31ないわ
    臭い残らないよ

    • 1
    • 33
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/01 23:47:15

    カメムシの味って私が騒いでたら、旦那がカメムシ食った事あんの?って言葉に対して小馬鹿にしてて
    頭にきたからパクチー買ってきてあげた。
    俺葉っぱ系好きだしって勢いよくひと束食べたら吐いた。
    人にもし、どんな味って聞かれたら何てあなたは答える?って聞いたら「カメムシ」って謝られたよ。
    マジで臭いし好きな人が意味わからない。

    • 2
    • 34
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/01 23:47:48

    >>32いやいや、臭いよ。口も。

    • 0
    • 35
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/01 23:50:04

    好きだけど人にはすすめないなー。
    ゴリ押しの風潮がおかしい。

    • 1
    • 36
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 23:50:27

    ペヤングのパクチー味31円だったから買ってみたら衝撃だった。生の葉っぱの方がまだマシなんかな?

    • 0
    • 37
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 00:01:15

    無理!!!好奇心で食べてみたけど本当カメムシの味した。一生食べない。

    • 0
    • 38
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/02 00:46:41

    トムヤムクンやフォーのスープ系に入っているのは大丈夫。生春巻とかサラダとかのは無理。頑張っても無理だった。

    • 0
    • 17/05/02 01:00:47

    お金だしてまで食べたいと思わない。
    口に入れた瞬間の臭いがやっぱりダメ。噛めば噛むほど臭いが広がる。

    • 0
    • 17/05/02 01:05:31

    タイ料理は好きだけど。パクチーのみでは食べられない。ゴメン。

    • 0
    • 41
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/02 01:06:55

    大好き!
    今日ミニストップいったらアジアンフェアとかでパクチーチップスとかパクチー飴とか売ってて時間なかったからゆっくり見れず買えなかったんだけど凄く気になる!
    飴はさすがに食べたいとは思わないけどチップスくらいなら食べてみたいなー

    • 0
    • 42
    • トムヤムクン
    • 17/05/02 01:07:49

    トムヤムクンで、結構おいしいのにな~

    • 0
    • 17/05/02 01:08:31

    ブームになる前からスープで!

    • 0
    • 17/05/02 01:09:45

    パクチーの春巻き?みたいなのはまだだから
    食べてみたいな!

    苦い~かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ