皆の家は大きそうだけど子供が出ていったら夫婦二人で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/01 23:54:07

    どうしようかね~
    掃除大変だし家売ってマンションと思ってたけど、子供達が里帰りした時全員泊まれる方が楽しそうだしなぁ

    もしかしたら熟年離婚するかもしれないしな~w
    迷うね

    • 0
    • 19
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/01 23:47:07

    その頃には
    義両親を引き取ってる
    んじゃないか…

    • 0
    • 18
    • 金沢カレー
    • 17/05/01 23:39:56

    老後を見据えて小さめ平屋、コンセントやスイッチ位置とか通路とかバリアフリー仕様にしたから大丈夫。

    • 0
    • 17
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 23:36:01

    多分、2階には物が極力ないように処分と整理をして1階で住むことになると思う
    広くはないけど

    • 0
    • 16
    • 富山ホワイト
    • 17/05/01 23:21:19

    平屋だから老後も大丈夫だし、とりあえず夫婦の寝室を別にするかな。

    • 0
    • 17/05/01 22:55:53

    一人で暮らしたいなぁ。

    • 1
    • 14
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/01 22:20:48

    今マンションだから、売れたら売って、もしくは貸して自分達は郊外に平屋でも建てて暮らすつもり。ローンも15年で組んだから子供出て行く頃には完済予定。

    • 1
    • 13
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 22:19:13

    私1人で引っ越す。

    • 1
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/01 22:17:53

    夫婦の寝室を別にするくらい。
    3LDKだし、下の子が成人するのが56歳。ローンを払い終えるのが夫75歳だから建て替えも無理だと思うからそのまま住むかな。

    • 1
    • 11
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/01 22:05:21

    狭いから3階建だし、平屋は無理だから、今は1階は車庫2台、和室、トイレなんだけど、先々は、1階を車庫1台にして、車庫1台分+今の和室を夫婦の寝室にして、2階は今のままリビングダイニングキッチン、トイレ、お風呂、洗面所、3階は今は、夫婦寝室と子供部屋2つだけど、2部屋にして、今はベランダは2階は狭くて3階が広いけど、2階を広いベランダにして、ホームエレベターを設置したいなって、何となく考えてる。旦那も私も戸建てにしか住んだ事ないから、マンションは何となく違和感あるから。トイレやお風呂、キッチン、全ての部屋に窓がないとさ。

    • 1
    • 17/05/01 21:58:21

    建て直せたらいいけどこのままかなぁ。
    夫婦別々の部屋で寝るかも。

    • 0
    • 9
    • 吉田うどん
    • 17/05/01 21:55:17

    夫婦用に建て替える。
    てか、アパートっぽくして旦那と別居にしたい(笑)

    • 1
    • 8
    • レモン牛乳
    • 17/05/01 21:53:48

    平屋にでもしたいけどお金がない維持費をかけれずボロボロのまま生活して亡くなったら子供に壊してもらう。その壊す予算と葬式代金は保険から賄えるようにと払ってる

    • 0
    • 7
    • えびめし
    • 17/05/01 21:53:06

    希望としては1人暮らしのマンション欲しい。

    • 1
    • 17/05/01 21:52:58

    家庭内別居する

    • 0
    • 5
    • 富山ホワイト
    • 17/05/01 21:51:52

    平屋を建てたいと思ってる

    • 1
    • 4
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 21:51:28

    老後を見据えて平屋にした

    • 1
    • 3
    • カラ松ガール
    • 17/05/01 21:50:20

    狭いからちょうどいい。

    • 1
    • 2
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/01 21:50:18

    平屋に建て直したい。

    • 1
    • 1
    • 一銭洋食
    • 17/05/01 21:49:40

    せっかく建てた家なのに売らない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ