朝のラッシュに乗ってくるワーキング妊婦 なんで空いてる下り列車に乗れる場所に住まないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/02 06:55:30

    >>17大事な8ヶ月じゃないの?
    優先順位低いんだ。

    • 0
    • 17/05/02 00:23:45

    >>33うん。普通は、引越しまではしなくてもほかの方法考える

    • 1
    • 17/05/02 00:22:00

    無計画、なんとかなるっしょ精神、旦那が冷徹、こんな感じかな?

    • 0
    • 17/05/02 00:16:35

    >>29そういう工夫してる人にはなんとも思わないよ。
    めちゃこみラッシュに乗り込むワーキング妊婦に思ってるだけ。

    • 0
    • 17/05/02 00:16:34

    >>27まぁ無計画だね。そもそも自分に子供できない体質だと勝手に思ってたのはある。

    • 2
    • 17/05/02 00:16:08

    引っ越したら?とか住む場所までどうこうは思わないけど、あんな殺人的なラッシュに妊婦で乗るなんて私には出来ないわ。
    赤ちゃんと会社とどっちが大事なんだろうね。

    • 1
    • 17/05/02 00:14:27

    始発駅のところに住んでるから始発列車さえ待てば電車座れてたよ。
    帰りは利用する駅が主要駅だったから乗る人も多いけど降りる人も多かったからタイミング見て座ってばかりだった。
    でもラッシュだからって何が危険なの?
    お腹潰されるとか?急ブレーキ?
    歩いてても車でも下り電車でも危険はあると思うよ。
    それ気にしたら外出られなくなるよ。


    • 0
    • 28
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/02 00:11:10

    まぁ、自己責任よね
    とばっちりは勘弁して欲しいけど

    • 1
    • 17/05/02 00:08:45

    >>26無計画か。

    • 0
    • 17/05/02 00:06:37

    全く土地勘ないところ嫁いで車なくても生活できると騙され、旦那にどんなに訴えても引っ越す気もないし対策もしてくれないんだから仕方ないでしょ。

    • 0
    • 17/05/02 00:04:45

    >>17何かあったらと思わないの?自衛しないことが謎。

    • 0
    • 17/05/02 00:02:51

    >>20妊婦時代は働くなら通勤しやすいところって考えないのは何故?
    旦那さん心配しないのかな?

    • 0
    • 17/05/02 00:01:47

    >>19いや、同じ女性だからこそ何故あんなラッシュの電車を選択するのかが不思議なんです。

    • 0
    • 22
    • ミソポテト
    • 17/05/01 21:49:08

    >>13
    身の丈に合った生活のために共働きして、それが勝ち組なの?
    私は、旦那の稼ぎだけで裕福な生活できる人が勝ち組だと思う。

    • 6
    • 21
    • ミソポテト
    • 17/05/01 21:36:50

    わざわざラッシュの時間に乗らないで、早い時間に乗るか、フレックスか時短にして、遅い時間にすればいいのにね~とは思う

    • 2
    • 20
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 21:19:11

    将来を見据えて、教育環境の良い場所にすんでるかもしれないじゃん。

    • 0
    • 19
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 21:14:32

    同じ女性なのに、この意見‥妊婦は電車乗ったらだめなの?
    会社、会社って言うけど出勤する場所は一カ所じゃないし。転居を伴わない転勤や近隣への出張もあるんです。

    • 1
    • 17/05/01 21:05:47

    不妊か

    • 2
    • 17
    • 横手やきそば
    • 17/05/01 21:04:14

    たかだか8ヵ月くらいの期間なのに、わざわざ引っ越すわけないwww
    それより、妊娠してない主は席に座らずに妊婦に率先して譲ってやれよ!

    • 8
    • 17/05/01 20:25:53

    >>14あっそう。問題ないんだ。

    • 0
    • 17/05/01 20:24:29

    >>13まずは妊婦の体調、赤ちゃんの命を第一優先にしないのは何故?
    勝ち組ならいくらでも引っ越せるでしょ?

    • 0
    • 17/05/01 20:22:40

    >>7
    妊婦は病気じゃないんだから電車にいつ乗ろうとあんたに関係ない。
    キモイからあんまりジロジロみないでね。
    妊婦ばっかり見て気持ち悪い女

    • 4
    • 13
    • とばーがー
    • 17/05/01 20:22:39

    >>7
    全然思わない。
    周りの人は目黒から来たり、横浜からきたり、世田谷から来たりとか距離はそれなりにあるけど将来性や生涯賃金を考えから家を自分の身の丈にあった土地で買って、夫婦で一般水準より稼いで本当に凄いと思うよ。

    会社の近くに住んだって、それぞれ夫婦が勤めてる所が別々の場所なんだから意味ないでしょ
    価値観の違いかも知れないけど、主は見た目しか見てなくて、本当にそういう人達と触れ合ってる?

    あの人たちの勝ち組オーラと会話が凄すぎて、そんな事私は思わないなー

    • 0
    • 17/05/01 20:21:54

    >>9元から住めばいいじゃん。それか空いてる下りの駅。

    • 0
    • 17/05/01 20:21:48

    >>8主の発想だと、そうみたいよ。

    • 0
    • 17/05/01 20:20:55

    >>8たびっていうより終わるまでかな。

    • 0
    • 9
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/01 20:20:49

    >>7
    会社の側にいちいち引っ越せるかよ。
    非常識だなお前

    • 3
    • 8
    • サラダパン
    • 17/05/01 20:19:25

    今って妊娠するたび引っ越しするのが普通なの?

    • 0
    • 17/05/01 20:17:37

    >>6会社の近くに住めばいいと思わない?
    妊婦でラッシュ何て危ないでしょ。旦那鬼なのかな?

    • 0
    • 6
    • とばーがー
    • 17/05/01 20:15:22

    中央区の大手企業にパートで仕事してるんだけど
    あんな企業の正社員で、大きいお腹で働いて産休明けでも正社員で働いて始めは時短で仕事してボーナスも貰って、子供がある程度大きくなったらフルで働いてる姿見ると本当に勝ち組の集まりだなーって思うよ。
    時間も待遇も福利厚生もホワイト中のホワイトで本当に羨ましいよ

    • 0
    • 17/05/01 20:11:23

    ねぇ、どうして?

    • 0
    • 4
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/01 20:09:19

    妊娠の経験ない人かな

    • 1
    • 3
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 20:08:31

    >>2
    ね。もうお腹いっぱい!(笑)

    • 1
    • 17/05/01 20:07:34

    >>1まったくだ(´_ゝ`)

    • 0
    • 1
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 20:06:42

    定期的に立つね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ