GWなのにカツカツな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ゼリーフライ
    • 17/05/01 17:56:13

    はい!
    仕事です( ;∀;)

    • 0
    • 17/05/01 17:56:55

    GWに限らず毎月の支払いにかつかつだけど先月から楽しみにしていた映画と動物園か水族館に行くよ!後地元の祭り♪

    • 0
    • 3
    • みつだんご
    • 17/05/01 17:56:56

    >>1
    私も~。

    • 0
    • 4
    • カレーラーメン
    • 17/05/01 17:57:01

    >>1
    わー!お疲れさまです。

    • 0
    • 5
    • 富山おでん
    • 17/05/01 17:59:09

    はーい
    ちょっと支払わなきゃいけないものが重なってお金なくなっちゃった

    • 0
    • 6
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/01 18:00:23

    はーい。
    旅行は行くよ。先払いしてあるけど、現地で遊ぶお金どうしよー

    • 1
    • 7
    • 遠州焼き
    • 17/05/01 18:00:45

    はーい。
    お金ないので連休は義実家で過ごします。

    • 0
    • 8
    • シモジマ
    • 17/05/01 18:01:46

    カッツカツだよ
    義兄弟家族が集団してやって来るからね

    • 0
    • 17/05/01 18:07:26

    はーい。
    子どもの日は無料解放する大きな公園に行く予定。

    • 1
    • 10
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 18:11:16

    はい、カツカツです!
    毎月のことだけど…
    地元の広い公園で祭りあるから行くよ。
    他は自宅待機かな。

    • 1
    • 17/05/01 18:12:45

    かつかつー。貯金はあるけど崩したくないし、お給料も貯金したい

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/01 18:19:34

    5月は年間まとめての税金を払う月だからカツカツな人が多いんじゃないかな?
    お金が使いたくなるように政府ももっと考えればいいのに。うちは財布の紐は閉めたままGWを迎えるよ。

    • 2
    • 14
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/01 18:19:55

    はい!
    4月からイキナリ給料2万減!
    貯蓄は維持したいから何かを削らなきゃ!
    節約しなきゃ無理!
    GWだからと遊興してたら破綻する。
    やばい!

    • 1
    • 17/05/01 18:20:08

    キャッシングしちゃった

    • 0
    • 16
    • かすうどん
    • 17/05/01 18:21:24

    もともと余裕あんまりないのに絵の具セットと習字道具の申し込み明日までって今日言われた…GW明けから使うらしいからGW中に買わなきゃ(´;ω;`)

    • 0
    • 17
    • これだから若い人は
    • 17/05/01 18:47:53

    今の時代は お金使ったら負けですよ 誰もお金使わないです はい 住宅ローンでしょうね

    といいつつ ピーク外して 旅行に行ってしまうんですけどね

    • 0
    • 18
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/01 18:48:32

    実家に帰るお金すらないっす。
    子供誕生日だし....辛い。

    • 0
    • 19
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/01 18:49:10

    >>14うちは8万減ったよっwwww
    笑うしかないでしょwwww

    • 0
    • 20
    • イモの天ぷら
    • 17/05/01 19:13:36

    旦那が休みで一緒にオートレースして負けた。ヤバい。何とか競馬で取り戻したいが無理っぽい。こどもの日は遊びにつれていく予定。後は公園で節約する。

    • 0
    • 21
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/01 19:14:43

    今月はカツカツだ
    娘の成人式のレンタル代払ったのが大きかったわ

    • 1
    • 22
    • サラダパン
    • 17/05/01 19:21:42

    旦那の友達(バツイチ)の結婚式があるから交通費やらで8 万…。
    結婚式2回も挙げないでほしい。しかも5月とか一番出費が多いのに。カツカツだよ

    • 0
    • 23
    • シシリアンライス
    • 17/05/01 19:22:29

    >>22うわあ。迷惑なやつ。

    • 3
    • 24
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/01 19:26:13

    うち、旦那も私も給料日10日なんだよね(笑)
    毎年GWはカツカツよ。
    旅行予定してるときはそれに向けて貯金するけど、今回は特に決めてなかったから金欠のままGW突入(笑)

    • 2
    • 25
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/01 19:26:48

    家の庭で遊ぶ

    • 1
    • 17/05/01 19:27:33

    うち旦那の給料手取り18万ボーナスなし 車やらローンあるし人生終わってる
    一生懸命がんばってくれてる旦那には言えないけど、結婚したことすら後悔してる
    GWか、我が家には関係ない

    • 1
    • 27
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/01 19:28:17

    >>20
    終わってるね….

    • 3
    • 28
    • 富山おでん
    • 17/05/01 19:29:13

    旦那が三か月前方形の手術して、21万円。それがちょっと苦しかった。
    今も苦しさ響いてる。ばかばかばか!!!わたしは包茎でもいいのにさ。

    • 1
    • 29
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 19:30:55

    今年カツカツー!ヤバイ

    • 0
    • 30
    • 金沢カレー
    • 17/05/01 19:32:30

    >>26
    うちも全く一緒(笑)

    • 0
    • 17/05/01 19:34:36

    NHK受信料年払い
    自動車税

    お金とんでく。

    • 0
    • 32
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/01 19:36:20

    >>28
    わたしじゃない誰かの為かもよ…

    • 2
    • 17/05/01 19:36:43

    >>30
    旦那さんいくつ?うちなんて31だよ、31で手取り18よ?!うちより終わってる人なんていないでしょ

    • 0
    • 34
    • 富山おでん
    • 17/05/01 19:37:49

    >>32なんてこった…でも信じてるさ。

    • 0
    • 35
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 19:40:50

    4月から旦那が異動になってスーツかったから10万くらいはらった。
    あと、娘のフラダンスの発表会のチケット代、衣装代で一万五千円。
    地区の区費で6000円。。

    旦那、全然帰ってこないのに給料は減るし、かつかつなのにGWのスポ小の試合にお金が飛んでいく。。

    • 0
    • 17/05/01 19:41:21

    >>33
    うち34で17万.......
    しかも今月私5万しか稼げなかった.......

    • 0
    • 37
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 19:42:52

    >>33
    うちなんて異動して35だけど4月の手取り17万よ。
    まぁ先月までも18万とかだけどさ。
    みんなのきらいなこーむいん。
    固定資産税とか自動車税とか、どうしよう。。

    • 0
    • 17/05/01 19:49:29

    公園にお弁当持って行く…。
    あとは多摩動物公園かな。
    入学準備や誕生日でお金ないわぁ。

    • 0
    • 39
    • シシリアンライス
    • 17/05/01 19:52:03

    固定資産税・車税は仕方ないけど、旦那の趣味のゴルフで15万…
    15万あれば遠出出来たなー

    • 0
    • 17/05/01 19:53:32

    >>37
    公務員だったらボーナスもあるし、定年したら退職金もたくさんでるね。

    • 1
    • 41
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/01 19:53:40

    >>36家も34で17だよ~!
    しかも私も5万しか稼げなかった!
    同じ人がいてビックリ!

    • 1
    • 42
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/01 19:57:52

    うち無敵だよー、51歳で手取り17万…。
    わたしが12万くらい稼げたからなんとか生活はできるが…。
    これを見越して冬のボーナスから2万だけ取っておいたから

    • 3
    • 43
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/01 19:57:52

    カツカツカツだよー(笑)
    お見舞いに出産祝いに香典にお金吹っ飛んで、連休は5万くらいしか使えない…
    まぁ私仕事だから、遠出は出来ないけど

    • 1
    • 44
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 19:59:22

    貧乏だからお金のかからないお出かけするよん。入園無料の日に公園行ったり、実家で夕飯食べさせてもらったりw

    • 1
    • 17/05/01 19:59:44

    >>42ボーナスあるだけ羨ましい

    • 0
    • 17/05/01 20:05:18

    そこまでの意味もなくただ聞いただけだろうけど、カツカツな人イコール実家って考えにイラッとした
    寄生虫と一緒にしないで

    • 1
    • 47
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/01 20:07:32

    >>45
    途中になっちゃったけど、ボーナスは15万くらいだよ…勤続年数も勤務時間も長いのにー。

    3日だけ遊園地行って他の日はゴロゴロする。
    幸い子どもは友だちと約束してるみたいでよかったー。

    • 1
    • 48
    • じゃこカツ
    • 17/05/01 20:08:57

    四月、五月は出費ばかりで本当にカツカツ( ; _ ; )とりあえず一泊二日でキャンプには行く予定。

    • 0
    • 17/05/01 20:11:07

    車の税金
    固定資産税
    部活の道具
    学校の積み立てとか。

    • 4
    • 50
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/01 20:13:22

    ちょっとなんだよ~手取りで17万なんてうちの旦那ぐらいだと思って凹んでたら他にもいたのね!ちょっと元気でたわ。うちはお弁当持って公園行って、あとは仕事だ。貧乏暇なし

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ