GWなのにカツカツな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/03 18:51:06

    かつかつ。レジャー費って天井知らずだから怖い。

    • 0
    • 76
    • やーだよっっ
    • 17/05/03 18:50:07

    うちも愛知県民だけど お金かからんところばっかり行ってるていうか徒歩圏内に山あるし 笑

    • 0
    • 75
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 21:55:38

    ウチだけじゃないんだ… ちょっとホッとした。

    • 1
    • 74
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/01 21:50:33

    連休に限らず常にカツカツだわ(T ^ T)

    • 6
    • 17/05/01 21:28:12

    うちもだよ…
    6月頃まで残業代すらつかずGWって何?それ美味しいの?って感じ…遠出出来ない

    • 1
    • 72
    • とんちゃん
    • 17/05/01 21:12:36

    >>70愛知県のどこー?

    • 0
    • 17/05/01 21:09:12

    旦那の仕事の道具代で50万くらいなくなっちゃった(´Д`|||)
    せっかくのGWが台無しだよ…

    • 1
    • 17/05/01 20:50:54

    はーい!超貧乏だよ…旦那は貧乏暇なしで、ずーっと仕事。
    愛知県民なんだけど金かからない所どっかないかな泣

    • 4
    • 17/05/01 20:46:27

    >>22うちバツ3の義兄の結婚式だよ。
    私達が結婚した時も出産したときも一銭も出さなかったのに絶対来いだって。
    あー憂鬱。旅行やお出かけでお金使いたかったよ。

    • 2
    • 68
    • 富山ホワイト
    • 17/05/01 20:35:35

    はぁい(´∀`*)呼んだ?
    GW関係なくカツカツだけど(笑)私はGWほぼ仕事ですー♪

    • 3
    • 67
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/01 20:34:19

    だって給料日が10日だもん。旦那は自営だし忙しい。
    遊ぶひまが無いよ。

    • 2
    • 17/05/01 20:34:15

    >>62
    同じ。私も。遊びになんていけない。

    • 2
    • 17/05/01 20:32:46

    私も仕事!
    旦那が休みだから子供見てもらう

    • 2
    • 64
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/01 20:31:18

    ママスタ民は低所得者ばかり
    なのに年収のトピが立つと1000万越えの人多数(笑)

    • 6
    • 63
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/01 20:31:14

    カツカツというか、固定資産税一括で払って、車の部品が壊れたから新しくして、旦那は会社の人たちとバーベキューや焼き肉パーティーしてくるらしいから何か結構お金が出ていってる…

    • 3
    • 62
    • 静岡おでん
    • 17/05/01 20:30:03

    カツカツどころか支払いどうしようってレベル

    • 9
    • 61
    • せんべい汁
    • 17/05/01 20:28:06

    ハーイ。どうしようって感じ。

    • 2
    • 60
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/01 20:27:18

    >>55うちより一万も多いじゃないか(笑)

    • 0
    • 17/05/01 20:25:59

    いつもかつかつやで
    GWは映画とプラレール博いく

    • 0
    • 58
    • 広島つけ麺
    • 17/05/01 20:24:54

    今年上の子が中学上がったんだけど、子供の部活のユニホーム代とか結構かかるのね…
    先月は補助教材とかで1万7千円近くだして、部活の後援会+入部金で8千円、絵の具セットと辞典とかで1万越えの出費でビビったわ…
    3月から出費がかさんでしまって連休はどこにも行けない(´;Д;`)というか働かなきゃやっていけないから仕事入れた(笑)

    • 2
    • 57
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/01 20:22:40

    >>55
    うちの弟、27歳4大卒サラリーマン入社5年目で手取り17万だよ。。秋に入籍するんだが嫁の実家がなかなかの金持ちらしく・・頑張れって感じ。転職何回も勧めたけど弟はいまの仕事に誇り持ってるしなにより楽しいらしい。まあいいけど一生共働きだろーなぁ。。

    • 2
    • 56
    • レモン牛乳
    • 17/05/01 20:21:49

    さっそく病院代で5000円消えた泣

    • 0
    • 55
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 20:18:38

    >>50
    うちは18万wママスタで手取り20以下なんてめっちゃ叩かれるよねw

    • 0
    • 54
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/01 20:16:34

    >>43
    それだけ使えるならカツカツじゃないよ。

    • 0
    • 53
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/01 20:16:08

    >>52いや30代(笑)

    • 0
    • 17/05/01 20:15:05

    >>50 20代?

    • 0
    • 51
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/01 20:14:09

    >>50
    うちの旦那も手取りで17万だよ!

    • 0
    • 50
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/01 20:13:22

    ちょっとなんだよ~手取りで17万なんてうちの旦那ぐらいだと思って凹んでたら他にもいたのね!ちょっと元気でたわ。うちはお弁当持って公園行って、あとは仕事だ。貧乏暇なし

    • 3
    • 17/05/01 20:11:07

    車の税金
    固定資産税
    部活の道具
    学校の積み立てとか。

    • 4
    • 48
    • じゃこカツ
    • 17/05/01 20:08:57

    四月、五月は出費ばかりで本当にカツカツ( ; _ ; )とりあえず一泊二日でキャンプには行く予定。

    • 0
    • 47
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/01 20:07:32

    >>45
    途中になっちゃったけど、ボーナスは15万くらいだよ…勤続年数も勤務時間も長いのにー。

    3日だけ遊園地行って他の日はゴロゴロする。
    幸い子どもは友だちと約束してるみたいでよかったー。

    • 1
    • 17/05/01 20:05:18

    そこまでの意味もなくただ聞いただけだろうけど、カツカツな人イコール実家って考えにイラッとした
    寄生虫と一緒にしないで

    • 1
    • 17/05/01 19:59:44

    >>42ボーナスあるだけ羨ましい

    • 0
    • 44
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 19:59:22

    貧乏だからお金のかからないお出かけするよん。入園無料の日に公園行ったり、実家で夕飯食べさせてもらったりw

    • 1
    • 43
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/01 19:57:52

    カツカツカツだよー(笑)
    お見舞いに出産祝いに香典にお金吹っ飛んで、連休は5万くらいしか使えない…
    まぁ私仕事だから、遠出は出来ないけど

    • 1
    • 42
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/01 19:57:52

    うち無敵だよー、51歳で手取り17万…。
    わたしが12万くらい稼げたからなんとか生活はできるが…。
    これを見越して冬のボーナスから2万だけ取っておいたから

    • 3
    • 41
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/01 19:53:40

    >>36家も34で17だよ~!
    しかも私も5万しか稼げなかった!
    同じ人がいてビックリ!

    • 1
    • 17/05/01 19:53:32

    >>37
    公務員だったらボーナスもあるし、定年したら退職金もたくさんでるね。

    • 1
    • 39
    • シシリアンライス
    • 17/05/01 19:52:03

    固定資産税・車税は仕方ないけど、旦那の趣味のゴルフで15万…
    15万あれば遠出出来たなー

    • 0
    • 17/05/01 19:49:29

    公園にお弁当持って行く…。
    あとは多摩動物公園かな。
    入学準備や誕生日でお金ないわぁ。

    • 0
    • 37
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 19:42:52

    >>33
    うちなんて異動して35だけど4月の手取り17万よ。
    まぁ先月までも18万とかだけどさ。
    みんなのきらいなこーむいん。
    固定資産税とか自動車税とか、どうしよう。。

    • 0
    • 17/05/01 19:41:21

    >>33
    うち34で17万.......
    しかも今月私5万しか稼げなかった.......

    • 0
    • 35
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 19:40:50

    4月から旦那が異動になってスーツかったから10万くらいはらった。
    あと、娘のフラダンスの発表会のチケット代、衣装代で一万五千円。
    地区の区費で6000円。。

    旦那、全然帰ってこないのに給料は減るし、かつかつなのにGWのスポ小の試合にお金が飛んでいく。。

    • 0
    • 34
    • 富山おでん
    • 17/05/01 19:37:49

    >>32なんてこった…でも信じてるさ。

    • 0
    • 17/05/01 19:36:43

    >>30
    旦那さんいくつ?うちなんて31だよ、31で手取り18よ?!うちより終わってる人なんていないでしょ

    • 0
    • 32
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/01 19:36:20

    >>28
    わたしじゃない誰かの為かもよ…

    • 2
    • 17/05/01 19:34:36

    NHK受信料年払い
    自動車税

    お金とんでく。

    • 0
    • 30
    • 金沢カレー
    • 17/05/01 19:32:30

    >>26
    うちも全く一緒(笑)

    • 0
    • 29
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 19:30:55

    今年カツカツー!ヤバイ

    • 0
    • 28
    • 富山おでん
    • 17/05/01 19:29:13

    旦那が三か月前方形の手術して、21万円。それがちょっと苦しかった。
    今も苦しさ響いてる。ばかばかばか!!!わたしは包茎でもいいのにさ。

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ