LINEで、100万円もらえるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/01 22:04:12

    >>36私も登録したくない。少し前にさくらくじ?も貰ったけど何もしてない。もうそういうの送ってほしくない。

    • 0
    • 17/05/01 21:52:38

    すごい、誤報だね
    さすがママスタさん…

    • 0
    • 37
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 21:51:25

    じゃラインでそんなクジはやってないでOK?

    • 0
    • 36
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/01 21:44:32

    これって「プレゼントを受け取る」を押しても、「同意しますか?」って所を押さなければ、LINEペイには登録してないってことかな?
    友達から送られてきたんだけど、LINEペイは登録したくないんだよねー。

    • 0
    • 17/05/01 21:02:08

    LINEpay登録してないから返せないや。
    登録したらめんどくさい?

    • 0
    • 34
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 20:54:06

    【注意喚起】「『LINEみどりくじ』【公式】」という偽アカウントが出回っているもよう / 誤って拡散しないように気を付けよう



    2017年5月1日、LINEに関するデマがTwitter上で拡散されているようだ。LINEのTwitter 公式アカウント(@LINEjp_official)は、「『LINEみどりくじ』【公式】」という偽アカウントが出回っているから注意するようにと呼び掛けている。

    ・LINE公式の呼びかけ

    「Twitterで、『LINEみどりくじ』【公式】というTwitterアカウントが出回っていますが、LINE公式アカウントのふりをした偽アカウントです。事実ではない情報をツイートしていますので、惑わされないようご注意ください」(LINE公式Twitterより)

    ・悪質な場合は法的措置
    ちなみにこのLINE公式アカウントのツイートでは、過去のLINE公式ブログの記事にリンクが貼られている。その記事とは、2013年5月の「LINEに関する嘘の情報にご注意下さい」というものだ。それを見ると、ウソの情報に対して次のように対応することが記されている。

    「嘘の情報を流してユーザーの皆さんを混乱させるなど、悪質な場合には法的措置を検討する場合がありますので、そのような行為は行わないようお願いします」(LINE公式ブログより)

    繰り返しになるが、LINEは公式で「LINEみどりくじ」は偽アカウントであると明言している。そのアカウントに関する情報を誤って拡散しないように十分に注意して欲しい。

    参照元:Twitter @LINEjp_official、LINE公式ブログ

    • 0
    • 33
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 20:50:55

    >>28
    ん?100万当たるやつは偽物ってlineで言ってるよ?

    • 0
    • 17/05/01 18:38:28

    サクラくじとかなんとかも来てたけどラインペイしてないからどうでもいい。
    義理がたく送ってくれた方には送り返すが正直面倒くさい。

    • 0
    • 31
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 18:31:32

    なんだ、みどりくじ自体は本当なのか。。

    よかった。

    • 0
    • 17/05/01 18:16:22

    >>28
    あ、みどりくじの偽物がいるってことね!?
    見たらすぐ分かるのかな。

    • 0
    • 17/05/01 18:14:00

    >>28分かるよ大丈夫!教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 28
    • マダムチンコ
    • 17/05/01 18:13:14

    >>26なんか意味不明になった
    要はツイッター上に偽アカウントがいるってこと

    • 0
    • 17/05/01 18:13:01

    >>19ラインのコインが当選金額分もらえるんじゃないの?

    • 0
    • 26
    • マダムチンコ
    • 17/05/01 18:12:16

    ラインみどりくじ【公式】ってのが偽アカウントがツイッターにいるってことで、みどりくじは公式のラインでやってることだよ

    • 0
    • 17/05/01 18:10:40

    >>23
    そうなの?
    LINE公式のツイッターじゃないの?

    • 0
    • 24
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 18:09:11

    >>21
    私、まんまと騙された・・・涙

    • 0
    • 17/05/01 18:07:16

    >>21
    ツイッターは信じちゃダメよ

    • 0
    • 22
    • マダムチンコ
    • 17/05/01 18:00:43

    百円当たった
    ツイッターに確率出てたけど、宝くじより低いらしいね

    • 0
    • 17/05/01 17:58:10

    偽アカウントって、本当?

    • 0
    • 17/05/01 17:56:05

    友達から来たけどよく分かんないから無視

    • 1
    • 19
    • 播州ラーメン
    • 17/05/01 17:54:58

    当たったとしても、名前、口座などの個人情報流出しますね

    • 0
    • 17/05/01 17:52:44

    >>10
    かかると思って無視してたら、かからなかった!

    • 0
    • 17/05/01 17:52:18

    >>14
    返してー。返して欲しいから送ってるのよー

    • 0
    • 16
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/01 17:47:46

    >>10LINEグリーンウィークトークが年から10人分タダでもらえたよ

    • 0
    • 17/05/01 17:47:37

    5人くらいからきてそれぞれに返した。
    私は全部ハズレだったわ~
    こういうのって本当にどこかの誰かが当たってるの?
    アタリ0でも誰も分からないよね。

    • 0
    • 17/05/01 17:44:58

    色んな人からくるけど、返したほうがいいの?

    • 0
    • 17/05/01 17:44:12

    >>9
    スタンプ買えるんじゃない?

    • 0
    • 12
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/01 17:43:16

    これってラインペイとかいうやつで貰えるってこと?

    • 0
    • 11
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/01 17:35:43

    はずれたー

    • 0
    • 17/05/01 17:35:18

    送ったり貰ったりするのって
    お金かかるの?

    • 0
    • 9
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/01 17:33:36

    子供に送ってもらったの100円当たったけど、送ってくれた人と半分だってw50円ずつもらえるらしいけど50円でなにするの?笑

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 静岡おでん
    • 17/05/01 17:31:40

    全然怪しくないよ。笑
    みんな用心深いね。

    • 0
    • 6
    • そばめし
    • 17/05/01 17:30:29

    怪しいよね?
    けど友達からきて10人に送っちゃった。
    まあ普段連絡取らない先だから、元気確認兼ねて。

    • 0
    • 17/05/01 17:15:17

    怪しいかな?

    • 0
    • 4
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 17:12:40

    はずれだったー!

    • 0
    • 3
    • ローメン
    • 17/05/01 17:12:33

    繋がらなーい

    • 0
    • 2
    • もんじゃ焼
    • 17/05/01 17:11:09

    貰ったけど怪しいから開けてない

    • 0
    • 1
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/01 17:10:37

    繋がらなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ