知り合いが増えるとしんどくなる。

  • 小学生
  • すったて
  • 17/05/01 12:45:10

長子が小学2年になり、そこそこ顔見知りが増えてきました。

1年から同じクラスの人、地域の人、学童の人、
PTA、ママ友の友達など、会えば無視できない人が増えてきて正直しんどいです。

元々人見知りのコミュ障だから、変なテンションになって変なこと言っちゃうし、会話も続かないし。

おまけに下の子の知り合いも増えてきました。
さらに苦痛

みんななんで普通に話できるの?
どこまで深く付き合えばいいんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ