【アンケート】旦那と同棲してから結婚した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/01 11:02:04

    同棲した

    同棲なしで結婚はちょっと怖い。
    生活を見て見せるのは大事だと思う。
    ズルズルした同棲や、そのまま何となくでき婚とかは微妙だけど…
    失敗経験ある人は、同棲大事だと言うよね。
    ちなみに、今でもとても円満に暮らしてる。

    • 0
    • 13
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 11:43:53

    同棲してない

    デキ婚なので結婚してもしばらくお互い実家住まいでした。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/01 12:31:37

    同棲してない


    • 0
    • 16
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/01 12:35:35

    同棲した

    旦那が実家から出る事になったから。家賃とか光熱費代どうしてたっけ?忘れてしまった。
    結婚してもそのまま同じとこに住んでて妊娠中に社宅に引っ越した。

    • 0
    • 17
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/01 12:37:14

    同棲した

    • 0
    • 18
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/01 12:40:10

    同棲した

    親に許しもらって結婚前提ではあったけど、なんだかんだ五年同棲したから、このままでいいのかな…と思ってはいた。
    個人的には同棲するとしても一年くらいで…むしろ半同棲くらいの方が、結婚した時の新鮮味があって良いと思う。
    旦那は、仕事昇級してちゃんと養えるようになってからじゃないと!思ってたらしいけどね。
    うちの親も、いつ結婚するのかしら…とは心配だったらしい。

    • 0
    • 19
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 13:13:44

    私に子供がいたし、結婚前提で付き合ってたから、子供が小さいうちの方が慣れるのも早いだろうって思って、籍入れる1年前くらいから同棲したよ。2歳で同棲と3歳で同棲じゃ、結構違っただろうなっておもうから早めにしといて良かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ