叩かないで!悲劇のヒロイン

• なんでも
  • ヨーグルッペ
  • bRw9pVDJIM
  • 17/05/01 09:39:31

悲劇のヒロインぶっていると言われれば何も言い返せないのですが心の中にずっと残ってるシコリみたいなものってみんなある?
諦めてる?うまく付き合えてる?忘れられた?
私は、自分自身が不倫略奪婚で産まれたということを成人してから知って以降、なんかずっと心にひっかかってる。しかもその後両親離婚。
ときどき思い出して、どうせ私なんかこの程度だしって暗い気持ちになる。
一生抱えていくのかな。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 府中焼き
    • kDYnXslhHE
    • 17/05/01 09:40:48

あなたの出生がどうであれ、その程度になったのはあなたの生き方なので。悲劇のヒロインですね。

• 0
    • 2
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • ROoMIUgtwD
    • 17/05/01 09:41:15

叩かないよ。
    主は幸せなんでしょう?

• 1
    • 3
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • Z0ccDIoTnG
    • 17/05/01 09:42:07

不倫の子ってだけで、産まれる前から傷物あつかいだもんなー。
    三船美佳も不倫の子供だけど、あの痛々しい気遣いはそういう引け目からきてんのかな。

• 0
    • 4
    • ヨーグルッペ
    • i/6gdoo6Pv
    • 17/05/01 09:46:24

母親に虐められて育ったよ。

言葉の暴力と精神的な暴力と身体的な暴力と全てにおいて否定されて傷つけられて生きてきた。

母親にお前たちは奴隷だ、援助交際しただろ?整形しただろ?アバズレ!!

って言われたし。

髪を長くしたかった私、髪を結うことができず、それを周りに指摘されたくない母は娘をショートにさせたくて、私自身の髪を切らなかったという理由で車で40分以上かかる遠くに置いてこられたし。
    でも、母は自分は間違ってないと未だに思ってる。

消えもしない、忘れられない、私に出来ることは同じ土俵に立たないために、ある程度許して母から離れることだけ。

• 0
    • 5
    • 覚醒グリフィス様AW
    • kJearahOmr
    • 17/05/01 09:51:17

叩く気はない。
    ぶって気が済んだら前を向いた方がいいよ。
    自分でその程度だって思えばそこで進化は止まる。
    そのまま変わらずいくか、進化を選ぶかは自由さ。
    私は進化をオススメする。

• 1
    • 6
    • ハントンライス
    • P0+NnTS/Sr
    • 17/05/01 09:59:53

まぁ…生まれは今更変えられないし結婚相手の家とかに調べられたら嫌かもね。
    ご両親の事は反面教師にして生きていくしかないし何か失敗する度にそれを言い訳にしない事だと思う。

• 0
    • 7
    • デミカツ丼
    • M5V40aHNRe
    • 17/05/01 09:59:58

人それぞれだよね。
    何かしら抱えてるんだよ。

私も両親揃って不倫。
    父はヤクザの女に手を出して脅され借金。
    母は不倫二股で、その二人顔合わせさせたりクソ。
    家出しまくりで帰ったら金だけ取りに来て、私の小さな小銭すら持っていった。
    弟妹は祖母の家だけどわたしは一人アパートで母の帰り待ってた。何ヶ月も帰ってこないのに。
    たまに洗濯畳まれてて母が帰ってきてたの知ってさ、なぜもっと早く私が帰らなかったんだろうと自分責めてたな。
    借金取りに根性焼きさせられそうになる母をかばったのは幼稚園。幼稚園なのに弟妹夜中見てたこともあった。
    父に問い詰められて道思い出しながら母がいた場所探したらラブホだったとか。不倫相手との最中も見たけど長い間記憶から消えてた。
    その他祖父母両家にそれぞれ嘘の電話して金貸しての電話ばかりさせられてた。祖母が危篤でとか、入院中でとか。
    夜中に起こされ酒買いに行かされたこともしょっちゅう。
    不倫、離婚、再婚、アル中、借金、遺産相続問題、まだまだあるけど私を娘でなく女扱いで罵ったり最低な学生時代だったよ。

高校で私がキレて非行に走りほぼ母と同じ経験してみた。
    今の旦那に引っ張られて子供3人普通にまともに生活させてもらってる。私は悲劇のヒロインだったと思ってる。未だに忘れきれないんだもん。嫌いだし。
    でも母みたいには絶対にならない。子供に貧乏な思いさせない。平凡でいいから普通に成長させるのが学んだことだよ。

• 0
    • 8
    • 伊勢崎もんじゃ
    • DF8AbXxefy
    • 17/05/01 10:02:54

割り切ろう。
    親は親、子は子の人生があるから。

今気にしてても事実は何も変えられないから、自分はそうならないように頑張るしかないじゃん。

• 1
    • 9
    • ヨーグルッペ
    • bRw9pVDJIM
    • 17/05/01 10:09:27

みなさんありがとうございます。
    色んな気持ちが混ざってうまく文にできないのですが、考え方のアドバイスも、他の方の経験も、ゆっくり噛み砕いて考えてみます。
    とりあえず今は幸せです。
    持ち物資産などは言い出したらきりがないけど、家族としては穏やかに幸せです。

• 2
    • 10
    • レモン牛乳
    • JEe7P2pIvf
    • 17/05/01 10:13:28

悲劇まではいかないけど両親頭が悪くて嫌。
    放置されて育ってまともな育てかたされなかった。

結婚して子供いるから子供にはそういう思いさせないようにと頑張ってるけど、子育て終わったら何も生き甲斐なくなりそう。

• 0
    • 11
    • 鍋焼きラーメン
    • 9w3NOA9BpD
    • 17/05/01 10:57:24

あなたが今生きて存在している事にはきちんと意味があるんだよ。
    生きてる以上、楽しんで笑いなよ!
    人生の最後に良かったと思えたら勝ち。生い立ちなんてスタートに過ぎない。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています