参観後の懇談会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/01 10:39:16

    先生によって違う。
    歓談だったり、先生が普段の様子のスライドショーを見せてくれたり…

    • 1
    • 10
    • からつバーガー
    • 17/05/01 10:33:34

    4年生までは子育ての悩みなどをグループで話をするように言われた。
    殆ど雑談で終わるけど

    • 0
    • 9
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 09:29:43

    コメントありがとうございます。
    あまり肩を張る様な?感じではないんですね。
    4月は自己紹介があり緊張しまくりで、6月も同じ様だったら・・・と心配でした。

    • 0
    • 17/05/01 09:23:18

    うちの学校は役員決めはしないよ。
    役員決めは、役員4択の手紙が来て、やってもいい順に番号入れて提出、その手紙で執行部が振り分け後日配布。

    参観後の懇談は、自己紹介と一年間の内容方針、保護者で何か意見(知りたい、言いたい、聞いてみたい)があれば。


    • 0
    • 7
    • チキン南蛮
    • 17/05/01 08:54:42

    うちも6月にあって何するんだろう?って思ってた。そんな対した感じでは無いんだね

    • 0
    • 6
    • グラタンフライ
    • 17/05/01 08:54:38

    だいたい夏休みまえとか冬休み前に休みの過ごし方についてや宿題についての説明がある。後は近くのお母さんと話をして、気になる事とかあれば質問タイム。でも後でプリントを配られるから特に出なくても平気。

    • 0
    • 5
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/01 08:51:20

    >>2
    うちの学校は普通に話すだけだよ。子供の事で困っている事とか、放課後の過ごし方とか、皆さんはどうしていますかー?って。
    全員発表じゃないし、悩みがうちだけじゃないんだ、みんな同じなんだなって参加して気がラクになったよ。

    • 0
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/05/01 08:51:03

    >>2 学校行事の細かい説明などはないですか?
    例えばプールが始まる、とか。

    • 0
    • 17/05/01 08:49:23

    うちは懇談会という名の相談会。

    反抗期でこうですがどう対処してます?とか先生を含め子育てのこと相談しあってる。

    • 0
    • 2
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 08:44:42

    >>1
    コメントありがとうございます。
    うちの学校は4月と6月にあります(1学期)。
    4月はトピ文の事をしましたが、6月は何をするのかなあーと思って。

    • 0
    • 1
    • みつだんご
    • 17/05/01 08:42:21

    一学期は大体そうだよ、二学期は無くて三学期は一年間の纏めと次学年に用意するものや春休みの取り組みかたかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ