小学生ってこんな感じ?

  • なんでも
  • 竜ヶ崎まいんコロッケ
  • 17/04/30 23:58:34

今日スーパーでステーキを買おうとしてたら、お肉売り場の人が試食もどうぞってお肉をつまようじで刺して私と3歳の息子に渡してくれたんだけど、それを見ていた小学生(3年生ぐらい)が試食コーナーにダッシュしてきて、試食が私と息子に渡されたので最後でお肉の試食がもうないのに気づいて、ぎゃぁあーー!!!お肉!!!ってすごい声で泣いて地団駄踏んで、びっくりして私が試食のお肉渡してあげたんだけど、、、考えてみれば小学生でそういうのって、普通なの?うちのこ3歳だけど周りもうちもあまりそんな風には泣かないからびっくりしたよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/30 23:59:19

    普通じゃない

    • 0
    • 2
    • チキン南蛮
    • 17/04/30 23:59:21

    コメントはありません

    • 0
    • 3
    • 一銭洋食
    • 17/04/30 23:59:37

    普通じゃないと思ったからトピ立てた癖に何を言ってますの

    • 4
    • 4
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 00:00:10

    普通だよ

    • 1
    • 5
    • サラダパン
    • 17/05/01 00:01:40

    そういう子も結構いる

    お肉って言ってるのが無駄にお上品

    • 1
    • 6
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/01 00:03:20

    そもそも試食は買おうか迷うときしか食べちゃダメって子どもには教えてるんだけど、皆さん買う気なくても試食だけさせる?
    急に泣き出した子どもの親はなんにも言わずすぐ逃げていった。

    • 0
    • 7
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 00:03:40

    試食を喜ぶのはおばさん

    • 0
    • 8
    • しぐれ焼き
    • 17/05/01 00:04:30

    スカッとジャパンみたい

    • 0
    • 9
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/01 00:04:37

    普通なんだね。あまりの泣き声にびっくりしちゃったよ。大きい子どものほうが自我?が強いのかな?

    • 0
    • 10
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:05:01

    アレルギーがあるといけないから親の確認取らないと食べさせてもらえないでしょ?

    • 0
    • 11
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/01 00:06:18

    >>3
    だよね。
    普通じゃないよ!
    ってコメントが欲しくて立てたのミエミエだよね。
    自分の子が小さくて小学生の子が分からないにしても、その子が普通かどうか位分かるよね。
    分からないってんなら、分からない事の方がおかしいし。

    • 3
    • 12
    • ゼリーフライ
    • 17/05/01 00:06:22

    >>6
    食べてみたいなーっていうものは1つ下さーいて言ってどうぞーっていわれたら貰いなさーいって言ってる。

    • 0
    • 13
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 00:07:19

    >>11主みたいな人をあざといというのでしょうかね?

    • 3
    • 14
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/01 00:08:22

    >>13
    まさしく(笑)

    • 1
    • 15
    • サラダパン
    • 17/05/01 00:08:38

    >>6
    あと5、6年もすればわかるでしょーよ。
    ふざけて敢えてする子もいるよ。

    うちは試食は禁止。
    どこぞのばっちーお手手に触れられたかわからないからね。
    うちも上は三年生だけど、試食は興味示さないよ。
    食べたいなら購入。以上。

    • 0
    • 16
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/01 00:09:10

    >>10
    泣き出した子どもの親は最初は子どものすぐ後ろにいたよ。
    私がお肉をえらぶ

    店員さんが試食を私たちにすすめる

    店員さんがつまようじで指したお肉を私たちに渡そうとする
    (この時親子が試食コーナーに走ってちかづいてきた)
    ↓ 
    私がお肉を受け取り、それを見て子どもが泣き出す。親は子どもから離れる

    私がお肉を泣いた子どもに渡す

    こんな流れです

    • 0
    • 17
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/01 00:11:40

    >>11
    普通じゃないと思ったしびっくりしたよ!
    ただ、小学生なんてまだまだ子どもだし、。とも思うよ。本音が聞けるまますたなら皆さん教えてくれるかなと。

    • 0
    • 18
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/01 00:12:05

    普通だと思います。
    私の3年生の子供も同じ感じです。

    • 0
    • 19
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/01 00:12:48

    うちは、小さい頃から騒がない子だったから奔放だね~とか、ワガママでウザいとしか思わないな

    • 0
    • 20
    • サラダパン
    • 17/05/01 00:12:54

    >>17
    うちの3歳でもしないのにーって書いてるじゃんw
    あざとい。

    • 1
    • 21
    • 白エビバーガー
    • 17/05/01 00:13:11

    ステーキ肉は食べたいよねぇ
    特に子供は食べたくてたまらないよねぇ

    • 1
    • 22
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/01 00:13:34

    >>15うちも食べたがったらそれを購入してます。お肉の時は断ったけど渡されたし息子もお腹すいていたみたいだから今回ぐらいいいか、、と思いました。

    • 0
    • 23
    • たまの温玉めし
    • 17/05/01 00:13:49

    >>18え?まじ?やばくないの?

    • 0
    • 24
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/01 00:19:36

    >>18
    普通じゃないです

    • 2
    • 25
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/01 00:28:11

    >>18
    普通じゃないと思いますよ。

    • 2
    • 26
    • 花のおとめ
    • 17/05/01 00:30:59

    うちの子は全く興味を示さないから食べてみたら?とか言ってる

    • 2
    • 17/05/01 00:31:42

    >>18オムツ母さんか。

    • 0
    • 28
    • ちゃんらー
    • 17/05/01 00:31:49

    デパ地下で食べたい食べたい!騒いでる子たまに見かける

    • 0
    • 29
    • 富山ホワイト
    • 17/05/01 00:32:23

    躾だよね。
    うちの子たちには小さい頃から買わないものは試食しない。
    試食するなら買うのが前提で伝えてたから試食あっても勝手に行かないよ。
    もう大きいから試食もしなくなった。
    でも見かけるよ。
    私は、あまり試食しないからビックリするんだけどウィンナー販売とかお肉やお菓子は子どもだけでバクバク食べてる子たちやお母さんが子供にこれでお昼ご飯浮いたねって隣で話してる人もいたし。
    自分の子がしなければいいからほっとくけど、試食売り場の人も対応バラバラだよね。

    • 0
    • 17/05/01 00:33:39

    普通じゃない。そんなんでギャーギャー言っている小学生を見たことがない。
    ついでにお菓子売り場で泣きわめく子供とかも見たことないなー

    • 1
    • 17/05/01 00:33:47

    小学生でも家庭環境により様々な育ち方するから一概に何とかは言えないよね。集団生活以外は全て家庭環境だし例えば箸を使わない人がいたとして東大レベルの天才だとしたら良い方に思うだろうし、生活がキチンとしてるのに世界の終わりを延々と語る人が普通とは思えない気がするし今時の基準は難しいよね。とりあえず叫ぶ人ってのは自己主張が、より強い人間だと思うのでスルーですかねー。

    • 0
    • 32
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/01 00:35:41

    皆が皆、そうではないでしょ。
    癇癪を起こす子も居るんじゃないの。

    家は買わなくても試食するよ。
    口に合わなければ買わない。
    その為の試食でしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ