スマホ持たせてラインしてる

  • 小学生
  • イタリアン
  • 17/04/30 23:27:03

お子さんのラインチェックしてますか?
うちは6年生男の子ですが、女の子のラインがすごい。グループで男女混ざってライントークしてて、女の子が生意気すぎてビックリしました。
女の子って本当にこわい。
ちゃんとチェックしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 00:08:34

    男子はくだらない内容ばっかり。

    • 0
    • 13
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/30 23:52:14

    >>8
    私も驚いたよ。
    娘が気持ち悪い事言って来る子が居るって言うから見たらそんな内容で驚いた。
    この子消して欲しいって言うからブロックして削除した。

    • 0
    • 12
    • 金沢カレー
    • 17/04/30 23:41:56

    小学生の頃は一部の男子としてしかやってなかったし、ほとんどが学校外の子達ばかりだから、そこまで心配してなかったしチェックしてなかった。
    卒業した直後は男女関係なく凄かったから、息子自身がラインからしばらく離れてたよ。
    息子の方からこんなライン流れてるとか報告あったり見せてくれるから、チェックまでしてない。
    女の子のラインは凄いね。
    息子にグループラインを見せて貰ってビックリしたわ。
    親はしらないんだろうなぁと思うようなラインあるよね。

    • 1
    • 11
    • 富山おでん
    • 17/04/30 23:41:10

    >>10
    ラインしてる人に聞いてるんだよ。

    • 1
    • 10
    • 豆天玉焼き
    • 17/04/30 23:40:01

    うち6年女子だけどスマホなんて持たせてないよ。キッズケータイのみ。困ったこともないし周りもLINEしてる子殆ど聞いたことない。

    • 1
    • 9
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/30 23:38:28

    見てない

    • 0
    • 8
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/30 23:38:11

    >>2
    小学生でそんな事言うんだねー

    • 0
    • 7
    • サラダパン
    • 17/04/30 23:37:11

    チェックするのは大事だと思うよー。うちは信じてるからとか、うちの子に限ってとかいう親の子はいじめの加害者だったりするんだから。

    • 1
    • 6
    • 広島つけ麺
    • 17/04/30 23:35:40

    中学生の女の子だけどチェックしてるよ、いじめてないかいじめられてないか、見知らぬ人とラインしてないか、中学生らしい付き合いしてるか確認してる。

    • 2
    • 17/04/30 23:34:15

    中身は見ない
    友達一覧だけたまにチェックで見せてもらうけど。

    • 0
    • 17/04/30 23:33:12

    うちはスマホは持ってるけど、ラインは私と夫のみにさせてるよ。
    友達同士でやらせてる人って、心配じゃないのかな。

    • 3
    • 3
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 23:31:31

    わざわざ見ないよ。息子が何してるか分からない家庭なら仕方ないけれど、私は子供のラインみないよ。

    • 0
    • 2
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/30 23:31:18

    してるよ。
    見るよって約束で持たせてるし。
    家は娘だけど、胸触らせてとかセックスの話ばかりしてくる男の子が2人居たからその子達は娘の了承を得てブロックした。

    • 0
    • 1
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 23:30:39

    小学生のうちはきっず携帯とかではダメなの?スマホそんなに必要?それないと友達と仲良くなれない?仲間はずれにされる?親が確認とか確認してどうするの?
    まだ低学年で携帯持たせてないから素直に疑問。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ