家庭上の事情で幼稚園の月謝払う余裕がなくなりました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/01 11:24:26

    >>82
    できねーよ

    • 0
    • 82
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/01 10:54:44

    まさかこんな多くの方からコメント頂けるなんて思いませんでした 、みんなさんご親切にありがとうございました。詳しい事情は言いたくないですのでご理解ください。

    • 0
    • 17/05/01 09:03:07

    主のコメントだけみたけど、釣りなんじゃないの?

    • 1
    • 17/05/01 08:58:26

    いくらくらいなの?
    気持ちわかるけど深夜三時間や日曜日三時間ずつとかでも働けない?
    携帯解約とか言うけど、携帯解約しても変な時期に解約したら一万は違約金払うでしょ。それも無理な状況なんでしょ?

    • 0
    • 17/05/01 08:54:43

    主 全然出てこないじゃんw

    • 0
    • 78
    • 静岡おでん
    • 17/05/01 08:51:54

    良かったらどういう理由で払うのきつくなったのか教えてくれない?何か解決法があるかもしれないし…

    • 0
    • 77
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 08:34:01

    どんな出来事ですの?

    • 0
    • 76
    • しぐれ焼き
    • 17/05/01 08:22:17

    とりあえず、ここに相談しても先に進まないから 市(福祉) 園に事情を説明しなよ。
    突然辞めます…なんて 園だって色々聞いてくるだろうから。何があったのか…。

    子供の為にお母さんがしっかりしないと!

    • 3
    • 75
    • 卵かけご飯
    • 17/05/01 08:17:52

    >>59
    私立しかない所は補助がしっかりしてるって初めて聞いた
    私の地域も私立しかないけど補助ほとんどない

    あとうちの地域だと年中で転園すると入学金で五万かかる

    • 2
    • 74
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/01 08:17:42

    >>67うん
    これから毎月ということは、ご主人になにかあったのかな?
    急な大きな出費があったのなら、しばらくは大変だけどいずれは元に戻れるよね

    たぶん、なにかしら救済方法がある
    今の情報だけでは主さんが対象か対象外か分からない

    • 0
    • 73
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/01 08:17:12

    >>64
    所得によって助成金は違うから、お金がある人は戻りって程お金返らないけど、所得が少ない人は第1子でも結構戻るよ。

    • 0
    • 72
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 08:17:09

    他に減らせる事無いのか

    • 1
    • 17/05/01 08:14:12

    急な出来事ってなに?
    貯金はないの?
    お子さん何歳か分からないけど、年中年長なら可哀想だよ。

    • 0
    • 70
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/01 08:12:35

    とりあえず、幼稚園に相談したら?
    幼稚園で辞めなくても済むように色々教えてくれるかもしれないし、自分でも役所に行って聞いてみたりしたらどうかな?

    • 1
    • 69
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/01 08:11:46

    >>64そうなんだよね
    上の子の時は3万くらいだった
    次の年のバス代を一括で払ったらなくなった…
    むしろ足りないし

    • 0
    • 17/05/01 08:11:00

    >>31
    毎月払えないんじゃないの?
    毎月なら三万じゃ済まない

    • 0
    • 67
    • トルコライス
    • 17/05/01 08:10:41

    急な出来事って何?
    ざっくりでいいから伝えた方が、ここに居る人もアドバイスの仕方が変わってくるんじゃないかと思うんだけど。

    • 0
    • 66
    • じゃこカツ
    • 17/05/01 08:09:22

    ここじゃなくて幼稚園とか役所に相談した方がいいとおもいます。

    それぞれ事情も違うでしょうし。個別に合った回答をしてもらえるんじゃないでしょうか。

    • 1
    • 17/05/01 08:08:16

    >>21
    あきがあればですが、三ヶ月以内に見つけるのが前提で預けることできます。
    事情がわかりませんが、場合によっては優先で入れてもらえます

    • 0
    • 64
    • タコライス
    • 17/05/01 08:07:35

    >>59第一子なら、補助は本当に大したことないよ。雀の涙。

    • 1
    • 63
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 08:07:23

    保育園無理、私立も無理なら隣の市の公立にいれられないの?
    こども園もない?
    うちも年中の子がいるけど、年中で自宅保育はかわいそうだよ。
    赤ちゃんいるなら長時間外でも遊べないだろうし。

    • 1
    • 62
    • 富山ブラック
    • 17/05/01 08:06:25

    仕方ないと思う

    • 0
    • 61
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/01 08:06:04

    すぐ幼稚園やめてください。
    幼稚園に迷惑ですから。

    • 4
    • 60
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/01 08:05:55

    辞めるというかまずは相談してみたら…

    なんだか身につまされます
    元気出してね

    • 0
    • 59
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 08:05:00

    >>52
    そうだけど、働いてるの旦那だけで急な出費で毎月の保育料が払えなくなるくらいだから収入低い(ある程度奨励金でた)のかなーって思っちゃった!
    私立しかない所は補助もしっかりしてるイメージだし。

    • 0
    • 17/05/01 08:03:06

    何歳かわからないけど、
    保育園にも入れる予定もなさそうだし
    辞めたら家庭保育で子どもも飽きそう

    • 2
    • 57
    • タコライス
    • 17/05/01 08:01:30

    >>55私立しかないんだって。横浜市とかもそうだよね。公立がない。

    • 0
    • 56
    • タコライス
    • 17/05/01 08:00:36

    ちらほら、親身なふりして事情聞きたくて必死な人いるね笑

    • 2
    • 17/05/01 07:59:37

    なんで私立に入れてるの?
    貯蓄もないのに。

    • 0
    • 54
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 07:58:54

    こんなときに使わないで、なんのための手当なんだよ。税金泥棒だな

    • 0
    • 53
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/01 07:56:16

    どれくらい収入が減ったの?

    • 0
    • 17/05/01 07:55:08

    >>49奨励金は3月に支払われたのは昨年度分だし、第一子なんてほんの僅かだよ。

    • 0
    • 51
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 07:55:07

    旦那1人に頼りっぱなしだから 子供を不憫にさせるんだよ。

    • 0
    • 50
    • しぐれ焼き
    • 17/05/01 07:53:18

    >>38
    相談する態度じゃないね。

    • 0
    • 49
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 07:46:16

    >>42
    でも3月に奨励金出たよね?
    つかっちゃった?
    非常識でも払えないなら辞めるしかないからいうしかないよね。
    主はあれはダメこれはダメだもん。

    • 0
    • 48
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/01 07:44:52

    本当??

    • 0
    • 17/05/01 07:43:33

    >>40そんな言い方しかできないなんてかわいそうな人。子供がかわいそうって簡単に言うけど、家庭の事情なんてそれぞれだし、何があったかもわからないのに、平気でそんなこと言えてすごいね。
    転勤や、親の都合で転園する子もいるんだし、仕方ないよ。

    • 0
    • 17/05/01 07:39:20

    何があったかによって答えは変わってくるよ?
    何があったの?

    • 0
    • 45
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/01 07:28:40

    先生に相談してみては?
    そういう対応もしてくれると思うよ?

    • 1
    • 17/05/01 07:25:39

    今日辞めても五月分は取られるよね
    なら今月中行かせて仕事と赤ちゃん預け先さがすかな
    内職とかで幼稚園代捻出したりさ

    • 2
    • 43
    • グラタンフライ
    • 17/05/01 07:20:50

    とりあえず払えないんだから今日幼稚園行って辞めることを言わなきゃね。

    • 0
    • 42
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/01 07:16:46

    >>41
    私の住んでるところは私立しかないです、隣の区は公立があってとっても安いのですが…

    • 0
    • 41
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 07:10:43

    私立?
    年中なら公立に転園も無理なの?

    • 0
    • 17/05/01 07:07:24

    >>38そんなのに言い返す暇があったら
    幼稚園辞めなくてもよくなる方法を考えたら?
    親のせいで可哀想に。。。

    • 6
    • 39
    • ハントンライス
    • 17/05/01 07:05:41

    附属とか有名私立の幼稚園でなければ所得に応じて減額されると聞いたけど前年度の所得で計算されるから直ぐには安くならないよね…
    幼稚園に相談してみるとかは?どうしようもない時は銀行のローンとか、もしくは保育園に入れて主さんも働くしかないよね。

    • 0
    • 38
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/01 06:57:48

    >>34
    どこにもパチンコって書いてませんけど、頭大丈夫ですか?

    • 0
    • 37
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/01 00:49:13

    スマホは要るよね
    プランを見直すのはありだけど
    買い替えたりすると費用かかるし
    スマホやってないでと言うのは酷

    • 0
    • 17/05/01 00:44:13

    >>31なぜ解約?

    • 1
    • 17/05/01 00:43:33

    貯蓄はないの?余計なお世話かもしれないけど、そんなんで今後の育児大丈夫なの?

    • 3
    • 17/05/01 00:32:14

    パチンコかよ

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ