老人ホームの調理補助のパート

  • なんでも
  • 三春グルメランチ
  • 17/04/30 22:45:00

受けることになったんだけど、志望動機が全く思い浮かばない!何書こう?!
あと履歴書ってクリアファイルに入れて行けばいい?封筒いらない?
今更だけど老人ホームの調理補助のパートってどうだろ?笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 11:15:26

    >>59
    優しさのカケラもないね。

    • 1
    • 17/05/01 10:06:14

    >>60そういう感じなのね!

    • 0
    • 61
    • クリームボックス
    • 17/05/01 09:52:01

    友達が栄養士として働いてるけど、常に人手不足だから誰でも受かるって言ってたわ。
    健康な事とやる気を見せておけばいいらしいよ。

    • 3
    • 60
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 09:46:37

    >>59人生最後の食事になるかもしれない人が多く入居してるわけだし、多少のワガママも許してあげようよ。ビール好きなおじいさんに誕生日にビールに似たてたゼリーを提供したら凄く喜んでくれて、数日後に亡くなったんだけど厨房にもご家族が挨拶にきてくれて嬉しかったよ。

    • 10
    • 17/05/01 09:32:37

    じいさんばぁさんの好き嫌いも把握しないとなの?ってか食べられないなら仕方ないけど、煮魚ダメで刺身大丈夫とか、めんどくさー。好き嫌いせず食べればいいのに

    • 2
    • 58
    • レモン牛乳
    • 17/05/01 09:25:20

    >>57
    私も経験ある忙しすぎだよね気がついたら時間が凄いたってて焦る。今となってはいい思い出だわ

    • 1
    • 57
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 09:23:01

    忙しすぎて大変だったよ。時間は早く感じるからいいけど。

    • 2
    • 56
    • トルコライス
    • 17/05/01 09:21:50

    お~勉強になる!
    愛想よくしとく!
    まぁまだ受かってもないけど!どこで働くにも愛想よくしとくに越したことないよね

    • 3
    • 55
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 09:15:57

    >>53ニコニコして、挨拶して、真面目に働いてれば若い子は可愛がってくれるよ。誰にも流されず一緒に誰かの悪口に参加しないこと。

    • 5
    • 54
    • クリームボックス
    • 17/05/01 09:06:03

    >>53逆に年が離れてた方がいいよ。おばちゃん同士なんて恐いから

    • 0
    • 53
    • トルコライス
    • 17/05/01 09:04:52

    >>52
    時給確かに安い!
    おばちゃん怖いなー20代だと嫌がらせされるかな 愛想よくしとけば大丈夫かな
    まぁ20代っていっても後半だけど。

    • 3
    • 52
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 08:56:27

    くそばばぁばっかだよ。はっきり言って大変だし安いし。そのくそばばぁに指示を落とす側の所長してたけど、若かったからとにかく嫌がらせだし。前任は吐血して辞めたし。

    • 2
    • 51
    • トルコライス
    • 17/05/01 08:42:51

    >>50
    受けるところも早朝からの勤務できる人が優遇みたい
    早朝は入れないから多分落ちるかなぁー

    • 4
    • 50
    • 白エビバーガー
    • 17/05/01 01:02:39

    朝早いから自分は無理だった。

    • 1
    • 49
    • トルコライス
    • 17/05/01 01:00:09

    >>48
    しょせんパートだし適当でいくわ!

    調べたら履歴書、封筒に入れたほうがいいみたいだけどパートだしクリアファイルに入れるのみでいいかな!
    タウンワークについてる履歴書だしパートとはいえ適当すぎかな笑

    • 1
    • 17/05/01 00:57:00

    前やってたー
    朝早いシフトやってたー
    調理の勉強になるかなと思いとか適当なこと書いたよー
    パートでしょー?
    適度でオッケーよ

    • 2
    • 47
    • トルコライス
    • 17/05/01 00:54:07

    好き嫌いの把握とかもあるのかなぁ
    その辺は調理師さんがしてくれるのか、調理補助も把握しとかないとだめなのか。。

    • 2
    • 46
    • トルコライス
    • 17/05/01 00:52:15

    >>41
    誰でも受かるのか!
    早朝の7時~9時をおもに入れる人優遇で、私の希望は9時~だからその辺受かるか微妙かも!
    野菜洗う時とかも手袋してていいのかな。
    元々荒れやすいからその辺気になるから面接の時聞いてみよ

    • 2
    • 17/04/30 23:59:48

    この人は魚嫌いだけど刺身は食べるとかあるってさ。

    • 1
    • 44
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 23:55:49

    >>14
    デイサービスの調理やっててこういうのあるけど全然大変じゃないよ。
    毎日肉NGはいるし。
    9時半から1時までで土日休みでらく。
    人数が30人前後だからかな。

    • 3
    • 17/04/30 23:54:44

    >>36

    すごく分かりやすいです。
    調理補助だけの求人はないんですね。
    他のこともやるとなると結構忙しそうですね。

    • 1
    • 42
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/30 23:52:32

    やったけど、大変だったよ。
    細かい注文や好き嫌いを把握して、時間内にあげないといけないし。
    確かに栄養士さんや調理師さんも厳しかった。
    人が少ないから一人立ちも早いし。

    • 2
    • 41
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 23:50:58

    本当に誰でもうかるよ(笑)よっぽど常識ないとかじゃない限りね!ゴム手袋してると遅くなるから私はするのやめちゃって、手荒れやばかった。あと志望動機は家から近いとかで全然いいと思う。パートだしね。

    • 1
    • 40
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:28:49

    >>39
    切る、刻むは大丈夫なはず‥!
    面接時で無理そうならこっちから辞めときますっていうしかないね

    • 3
    • 39
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:26:17

    覚えるまでは大変だけど
    覚えられますよ!
    調理はしないけど、調理された料理を
    切ったり、刻んだりはします。
    無理そうだったら断ったほうが良いかと…

    洗浄の時のゴム手袋は支給されます

    • 0
    • 38
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:21:38

    >>35
    そうだね!
    ゴム手袋していいか面接で聞くわ
    洗い物とかしないとやばいわ~

    • 1
    • 37
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:20:59

    >>34
    おーそれいいね!
    それ書こう

    • 1
    • 36
    • 播州ラーメン
    • 17/04/30 23:20:30

    >>26アンカー先じゃないけど、グループホームはキッチンスタイルだよ。
    規定では利用者9人がワンフロアに各自個室有り。キッチン、お風呂、トイレ3カ所に事務スペース。昼勤、遅勤、夜勤で夜勤が朝食、昼勤が昼食、遅勤が夕食。仕事は、これだけじゃなくて掃除、洗濯、入浴介助、排泄介助、買い物…

    調理補助だけでは求人はしない。

    • 0
    • 17/04/30 23:19:59

    面接に行って気になることは質問したらいいんじゃないの。

    • 0
    • 17/04/30 23:18:59

    >>28
    じゃあ、そのままそこの面接受けるなら「子供や家族との関わりに影響のない勤務体系だったため」でいいかな。
    内容的には面接受けてから働くかどうか決めてもいいんじゃない?見学しないとわからないよ。

    • 2
    • 17/04/30 23:18:44

    >>30人がいなかったら調理師がとか言ってられないんじゃない?

    • 0
    • 32
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 23:17:33

    とりあえず誰でもいいから人欲しいんだよ
    行ってきな

    • 0
    • 31
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:16:46

    >>30
    求人的にはその辺は調理師がしそうな感じ!

    • 1
    • 17/04/30 23:15:59

    普通のご飯だけじゃないからね。いろいろな治療食や形態の食事があるからね。生半可な考えじゃ、もたないよ。

    • 3
    • 17/04/30 23:15:17

    誰でも受かりそうw

    • 1
    • 28
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:14:44

    >>25
    これ主だけど
    なんかあだ名かわってる

    • 0
    • 17/04/30 23:14:28

    >>22
    ファミレスとかにしようよー
    ランチの時間帯は大変だけど、優待券とかもらえるんでしょ?

    • 0
    • 17/04/30 23:14:05

    >>7

    こういうスタイルのところってあるんですね。なんかアットホームでやり甲斐ありそう。

    • 2
    • 25
    • ボルガライス
    • 17/04/30 23:12:52

    >>24
    ただ家から近くて週1からオッケーで、
    4時間以内でオッケーだったから 笑
    さすがにこうは書けないからなぁ

    • 2
    • 17/04/30 23:11:46

    何故その仕事の面接受けようと思ったの?
    志望動機なんか空欄でも大丈夫だけどさ。

    • 0
    • 17/04/30 23:10:52

    器用でてきぱき動ける人でやる気があるなら大丈夫

    • 0
    • 22
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:09:47

    >>20
    採用されてからかー
    ゴム手袋禁止だとキツイわ。。
    しかもゴム手袋のゴムでたまに痒くなるから家でもその下に布手袋してる。
    この仕事絶対向いてないな笑
    どうしよ

    • 0
    • 21
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:08:10

    >>18
    えー‥
    すでに行きたくなくなってきたよー笑

    • 1
    • 20
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/30 23:07:56

    ゴム手袋は施設での決まりがあるかもしれないから、採用されてから質問したほうがいいかもしれないよ。

    • 0
    • 19
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:07:10

    >>17
    そんなに人気ないのね~‥

    • 0
    • 18
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 23:07:05

    栄養士してました。
    求人内容はウソではないです。誰でもできるけど 細かいルールがあるから大変です。
    3時間のパートさんが2日目からからすっぽかして来なくなりました。慣れないうちはきついかも。時間に終われます。

    • 1
    • 17
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/30 23:06:12

    基本、求人出しても誰も来ないから空欄でも採用はされるはず。
    頑張れ~

    • 3
    • 16
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:04:47

    >>14
    多分その辺は調理師の方がするかと思うんだけど調理補助でもあるのかなぁ

    • 0
    • 15
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 23:03:58

    >>12
    私も手荒れしやすいほうなんだけどゴム手袋持参とかだめかな?!

    • 1
    • 17/04/30 23:03:58

    >>11ちなみに、やはり利用者さん個人個人違うので名前プレートにいっぱい書いてありました。「人参禁、青魚禁、1500カロリー、朝粥禁、ごく刻み」など。 1人の利用者さんにたくさん書いてあり、大変しているようです

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ