そんなに腹の立つ事ですか?

• なんでも
    • 13
    • 富山ブラック
      17/05/03 21:16:42

県外在住の義兄と義姉がいます。義兄は帰省することはほとんどありませんが、義姉はゴールデンウィーク、お盆、年末年始などまとまった休みに帰省します。帰省すると義両親から旦那に義姉が帰省したと一報が入ります。すると、必ず旦那の実家の近所の焼肉屋か寿司屋で夕飯を一緒に食べる…と言うことが決まりになっています。毎回なのでもう慣れましたが、義両親も呑気なので、前日や当日の午前中に食事に行く日を指定してきます。けどやはり旦那は自分の家族が大事なのか、少し私が嫌な顔をしたり、他の予定があるから難しくない?とか言うと凄まじく機嫌が悪くなります。お前はウチの家族が嫌いなのか、と。正直めんどくさいですが、毎度毎度こんなくだらない、しかも義家族なんかのことでケンカする労力すらムダ。だから穏便にハイハイと旦那の言うことを聞いてます。旦那は基本的に優しいのですが、義家族のことになると目の色を変えて私に怒鳴りつけてきます。私の態度に怒るのならもはや1人で行ってきてほしい…主さんのお気持ち、痛いほどわかります!!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません