旦那だけずるいと言う考え方を直したい

  • なんでも
  • バリそば
  • 17/04/30 18:49:00

どうしたらいいですか??

私は専業主婦で3人の子供がいます。
旦那は日曜日休みしかなく、平日も朝早いし夜遅いです。
仕事は大変なのは分かっているし、感謝も、もちろんしています。
でも、日曜日自分の都合で出掛けられたり寝ていたり出来て羨ましいです。
今もチョット出掛けてくると言って出掛けました。
子供のお風呂はまた私か…。私が夜出掛けたのはいつだっけかなと考えたら悲しくなりました。
私が出かける時はいついつ、何時から何時まで空いてる?と確認してからじゃなきゃダメだし、
子供が泣いてどうしようもないから帰って来て…とか。
旦那だけずるいと言う考えが離れません。
どうしたら、いいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98

    ぴよぴよ

    • 17/04/30 22:19:19

    旦那帰ってきたのかな?

    • 0
    • 96
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/30 21:35:46

    うちもワンオペで頼れる人もいないから保育園いれましたよー。病むよりマシ。

    • 3
    • 17/04/30 21:35:15

    ずるいと思う気持ちはいいんじゃないかな?
    うちは共働きで子供は1人、週末は月2回ほど旦那方のまだ幼い姪っ子たちが泊まりにきて、面倒は私が見ています。
    平日は朝から晩まで旦那は仕事、だから、休みの日は自分の事をさせたり、普段出来ない寝坊してみたり。
    正直ずるいって思う時ありますよ。
    ただ、うちは私も旦那も別ででかけたりしない方で、出かけるとしたら家族一緒。
    後は会社の飲み会とかで旦那が出かけるくらいですかね。それも、息抜きで私はいいと思っています。
    だから、休みの日の行動は旦那に任せてます。

    平日働いて家と会社の往復だけだからこそ感謝は常に持ってます。

    どちらかの両親に頼んで、お互い遊びに出かけてみては?
    うちも旦那の両親に預けさせて貰って2人一緒に出かける時も年に1回くらいはありますよ。

    • 1
    • 94
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 21:33:56

    このトピ見せたら??
    ここまで病んでるだけど!って。

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 17/04/30 21:30:55

    分かるよ。
    私はそれで3人目を作らなかった。
    稼いでくれて専業でいられるのは感謝しているけど、私は365日育児をしている。
    稼いでいればいいのか?
    仕事と自分のことしかやってくれないからイライラするもん。

    • 6
    • 17/04/30 21:30:16

    平等なら月2日の日曜日は旦那さんに主婦を替わってもらう
    旦那さんの稼ぎがいいなら月一回の日曜日が主さんの休みにする
    旦那さんの仕事によるけど第三日曜は主さんの主婦休みの日とか
    年中無休で主婦業は大変と思う

    • 1
    • 90
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 21:29:35

    >>26
    じゃどうして結婚したの?
    子供過ぎるよ。

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 21:28:18

    確実に旦那はずるいのに、その気持ちを押し殺そうとしてるなんてね……
    普段から旦那さんに強く言えないのかな?

    • 4
    • 87
    • グラタンフライ
    • 17/04/30 21:25:53

    主の気持ちめっちゃわかる

    • 6
    • 86
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/04/30 21:17:18

    >>81おまえがな

    • 1
    • 85
    • 静岡おでん
    • 17/04/30 21:17:05

    え?ずるいんだからズルイい!ってそのまま言えばいいじゃん。なんで女だけ家に閉じこもってなきゃいけないのさ。
    そりゃ、毎日遊び歩くとかは無理だけど、たまには子供預けて美容院だって飲み会だって行くよ。
    旦那さんにやらせなよ。

    • 6
    • 84
    • ゼリーフライ
    • 17/04/30 21:16:23

    >>79
    それね。

    見返りを求めた行動だから。

    • 1
    • 83
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 21:14:34

    子供が小学生になったけど、趣味、遊び優先なのはかわらない。

    子供が自分の事は自分で出来るようになる。
    少しの間なら留守番できる。
    子供同士で約束して遊びに行く。

    にかわっただけで、旦那の考えなんてかわってない。

    • 0
    • 17/04/30 21:10:01

    うちは旦那の希望で共働きだから、私は専業希望だったけど。全部半分こ!!
    旦那が出かけたら、次の週私がお出かけ。
    もうぜーーんぶ半分こ!
    私も家でゆっくりしていたい…

    • 5
    • 81
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/30 21:02:56

    >>26

    くだらね。

    • 0
    • 17/04/30 21:02:56

    私もちょっと出かけてくるをお互い隔週で譲り合うか、完全に下の子が幼稚園入るまでは我慢する事を話し合うか
    大変な時期は今だけだから、楽になるまでお互いが作った子供なんだから片方だけが自由に行動できないって不公平なのはおかしいよね
    キチンと納得できるまで話し合わないとストレス溜まって良くない方に流れてっちゃうよ

    • 3
    • 17/04/30 20:58:26

    ~のにって考えると黒い感情に支配される。

    • 1
    • 78
    • ちゃんらー
    • 17/04/30 20:56:50

    お互い出来ることをすればいいんじゃないかなぁ?
    出掛ける用事はお互いの都合で確認しないといけないけど泣いてるからは「ごめん今無理」で任せたら?
    いなけりゃいないでなんとかしますよ
    旦那に合わせてるのも主さんですよね?
    主さんが自分で選択しているんだからズルくはないと思いますよ

    • 3
    • 77
    • 富山ブラック
    • 17/04/30 20:54:18

    >>2マジ最低、最悪だね(*^^*)

    • 1
    • 76
    • 富山ホワイト
    • 17/04/30 20:52:13

    自分も専業時代同じ事思った事もあるよ。でも仕事始めたらやはり仕事も疲れる。まあ主さんみたいに子供が3人しかも男の子なら仕事の方が楽と思うかもしれないけどさ。仕事って理不尽な事で怒られたり多少具合悪くても横にもなれない。ましてや週に一度しか休みないなら
    休みの日位のんびりしたいって気持ちわかるようになりました。
    また翌日から仕事頑張れなかったら困るしね。家族を養うのは確かに大変だと思うよ。

    • 0
    • 75
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 20:47:23

    家にいても全く役に立たずイライラさせられるより、出かけてくれないかと思う。
    本当終わってるわ。

    • 2
    • 74
    • 極貧子沢山
    • 17/04/30 20:45:18

    まだ小さいうちは仕方ないよ。
    少し働いて自分の時間を持ってみたら?

    旦那さんからすれば、毎日家にいられる奥さんが羨ましい時もあるし、ずるいと思うこともあるかもしれないよ。
    お互いに役割があるんだから、そこは理解してやっていかないと。子どもが大きくなれば、暇な時間も増えるし、自由時間が生まれてくるよ。

    • 4
    • 73
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 20:43:43

    >>72
    自分のアドバイスは?

    • 1
    • 17/04/30 20:42:31

    >>71
    余計なお世話でしょ
    どうしたらいいですか?って悩んでる人にそんなセリフ吐く必要ないでしょ
    もっとマシなアドバイスしたら

    • 4
    • 71
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 20:39:58

    >>68
    4人目もできそだからさ

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • うどんぎょうざ
    • 17/04/30 20:39:01

    それが子供が大きくなると
    私ばかり楽して申し訳ないに変わるから
    それまでがんばれー!

    • 3
    • 17/04/30 20:38:23

    >>66
    そのセリフいる?

    • 0
    • 67
    • 富山ホワイト
    • 17/04/30 20:36:50

    正直、専業主婦で生活出来てるのは羨ましいです♪
    私は子供2人だけど、ずっと兼業で家事も育児も自ら手伝うとかしてくれなかったけど子供達が小学生になれば、あちこち連れ出してくれたりするんじゃないかな?あと数年は大変だと思うけど、子宝に恵まれて素敵じゃない( ´ ▽ ` )

    • 2
    • 66
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 20:34:32

    >>56
    避妊しらないの?

    • 2
    • 65
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 20:32:54

    >>56
    うわー
    まさかの男三人……

    そんなに大変なのに1人で出かける旦那ありえないわ。

    • 7
    • 64
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 20:27:36

    こんなのは誰もが通る道みたいなもんで、さんざん同じような話聞いてきてんでしょ
    嫌なら子供作らなければよかっただけ
    それでも子供作ったんだから諦めなされ

    • 3
    • 17/04/30 20:26:50

    専業だけど、超自由だよ、私。

    • 5
    • 62
    • かすうどん
    • 17/04/30 20:23:57

    >>58
    ごめん、質問かぶっちゃった…

    • 0
    • 61
    • 豆天玉焼き
    • 17/04/30 20:22:21

    専業だと言いにくいよね。私もそうだった。だから3才を過ぎてから働きに出だしたよ。そしたら少しだけどやってくれてる。旦那の休みは相変わらずほとんど無いからなぁ。。

    • 1
    • 60
    • 富山おでん
    • 17/04/30 20:19:08

    >>51避妊の方法知らないの?(笑)

    • 1
    • 59
    • じゃこカツ
    • 17/04/30 20:18:02

    私も専業主婦で旦那の休みが木曜午後と日曜だけ。子どもは2歳1歳の兄弟で毎日死にそうw
    でも最近日曜の昼過ぎ位まで1人の時間をもらってる。午後は旦那も自由に過ごしたり、みんなでどっか出掛けたり。2,3時間でも全然違う!旦那さんに相談してみては?

    • 2
    • 58
    • かすうどん
    • 17/04/30 20:15:09

    子供3人なのは夫の希望?主の希望?夫婦2人で決めた?
    それと、育児に協力的じゃなくて自分勝手に行動するのはいつ分かったの?
    1人産んだ時には分からなかった?
    産み揃ってから勝手しだしたの?
    答えによってかなり違うよ。

    • 5
    • 17/04/30 20:14:29

    でも週6日、ほぼ1日仕事で時間拘束されてる生活と交代したいとは思わなくない?

    • 2
    • 17/04/30 20:14:25

    追いつかなくてすみません。
    子供は5歳、3歳、1歳、全員男の子です。

    3人目は正直おろそうか悩みました。
    でもそんな事は出来ないと産みました。
    旦那にも妊娠中泣きながら訴えました。2人でも大変だから無理かもしれない、旦那は3人目が産まれても生活は何も変わらない、私だけが大変になる!!と。
    だけど、旦那は産んでほしい、お前はすごく頑張ってるいい母親だと言ってくれました。
    なので産みました。
    でも、協力するとは言ってませんでした。

    休みの日はたまに公園に連れて行ったり出掛けてくれたりします。
    でも1番下はまだよちよち歩きなので家で私とお留守番したりします。
    もちろん、家族みんなで出かける事もあります。
    でも結局私が大変なので疲れます。

    • 1
    • 17/04/30 20:12:41

    >>50それで皆さん働くのね

    • 2
    • 17/04/30 20:11:21

    預かり保育に預けて1人の時間つくる、とか旦那に言ってムリヤリでも見てもらうとか、こういう風に言う!とか解決策はあるのは分かってるけど、出来ればそれやる前に気持ちの切り替え方を知りたいんじゃないかな。

    私がそうなだけなんだけど…言えばなんでもやってくれる旦那だけど、専業っていう負い目があって…負い目に感じることなんかないんだけどさ。

    • 1
    • 17/04/30 19:59:54

    お金あるなら一時保育に預けちゃえばいいじゃない。旦那は見れないんでしょう?

    • 3
    • 52
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 19:59:25

    >>51
    産まない選択はできる

    • 2
    • 51
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/30 19:57:36

    >>41
    子作りは一人では出来ません

    • 3
    • 50
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 19:57:35

    仕事始めてたまに平日有給とって1人の時間満喫するとかは?

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ