内緒でお金使っていた

  • 中学生以上
  • レモン牛乳
  • 17/04/30 18:23:15

中学生になった息子がいます
基本、お友達と遊ぶときはお金を持っていくのはNGにしてあります。お財布も措いていかせているので、お金使っていないと思っていました。今日も遊びから帰ってきたらバッグにコンビニの袋にアイスのゴミか入っていました。約束破っていたことに頭にきて、「何だこれは!」と怒りました。そしたら「拾った」と。みえみえの嘘にまた頭にきて「ふざけるな、嘘なんかつくな」と怒鳴り付けました。ショックです。いままでずっと私に嘘をついてきたかと思うと、育て方間違えたのだと思います
私の子育ては失敗ですね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • レモン牛乳
    • 17/04/30 18:43:05

    飲み物は家から持たせてる

    腹がへる?遊んでるんだよね?仕事してきてるわけじゃない、自分で好きに遊びに行ってるんだから、帰ってきたら食えばいいんだよ
    中学のガキの分際でふさげるなって!

    • 0
    • 6
    • レモン牛乳
    • 17/04/30 18:44:03

    毎日遊びに行ってたら、毎日買い食いさせるの?
    そんなにおこづかいあげてるんだ( ゜o゜)

    • 0
    • 9
    • レモン牛乳
    • 17/04/30 19:07:54

    >>8なんで?
    金も稼げないガキが自由にお金使えると思ってるのがムカつく

    あんたの子供はそうなの?

    • 0
    • 20
    • レモン牛乳
    • 17/04/30 22:21:14

    >>10中学生は金使うのが仕事かい?

    • 0
    • 21
    • レモン牛乳
    • 17/04/30 22:23:08

    >>12金だよ金!
    お前らの好きな金だよ!

    • 0
    • 17/05/01 05:45:07

    遊びに行くときにお金は渡しています。普段の平日は厳しくしています
    それでもいけないのでしょうか?

    • 0
    • 17/05/01 05:53:24

    >>23何も買ってもらえなかったし、おこづかいももらっていませんでした。高校生になってアルバイトして欲しい物を買うようになりました。だからといって万引きしたり、爆発したりしたことはありません。短大に行く費用も自分でためて、堅実的に使ってきました
    お金で失敗したことはありません

    • 0
    • 41
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/02 15:13:58

    私が自分でお金を使うようになったのは、自分でお金を稼げるようになった高校生のときだよ。それで携帯とか欲しい物買った。
    他の子は親に買ってもらったり甘ったれてたけど、私は自分の稼いだお金で買ったから見下してたよ。
    前にもレスしたけど、お金のことで爆発したことはない。いまでもきちんとしてるよ

    • 0
1件~8件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ