友達と仲良く遊べない子ってなんで?

  • 小学生
  • 冷やし肉そば
  • 17/04/30 16:51:44

一緒にあれやろうと言ってきて例えばそれがトランプの2人でしか遊べないゲームだったとしたら、自分がトランプ持ってきたから自分はずっとやってる。
みんなでやれるのにしよう?ってなっても自分が持ってきたものだからやりたいのしかやらないっていう。
みんなが他のやり始めても別にって感じで1人で他の遊びする。
こんな感じの子ってどうしたら性格治る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • グラタンフライ
    • 17/05/01 07:37:23

    >>16
    大丈夫だよ!知的と書いている人も無知だからww

    • 0
    • 18
    • 富山ブラック
    • 17/04/30 23:50:57

    主の子供なの?

    • 0
    • 17
    • 富山ブラック
    • 17/04/30 23:50:02

    ママスタ民の言うことなんていかに適当で信用がないか‥‥

    • 0
    • 16
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/30 22:39:19

    無知なんだけど、これだけで知的障害に当てはまるんだね。少しビックリした。

    • 0
    • 15
    • ハントンライス
    • 17/04/30 20:18:20

    治るのかなぁ?

    • 1
    • 14
    • サラダパン
    • 17/04/30 20:11:52

    性格なんてそうそう変わらない。
    痛い目見たら変わる子多いからほっとく。

    • 0
    • 17/04/30 20:10:03

    性格ではなく障害

    • 0
    • 17/04/30 18:04:53

    昔で言うところのアスペがそうだよね。
    息子の友達もそうで、高学年になるとみんなから相手にされなくなるだろうなと思って見てるよ。

    • 1
    • 11
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/04/30 18:02:13

    >>4
    知的障害でそういう子いるよ。

    • 0
    • 10
    • 富山おでん
    • 17/04/30 18:01:37

    他の遊びを周りがやり始めても怒らないならマイペースなんじゃない?
    何でも自分が自分が!の子供は他の子が違う遊びしだすと怒ったりするよね。
    それが無いのなら自己中とも違うような気がする。
    協調性がないって感じかな。
    一人でも平気な子なんじゃない?
    人に合わせるくらいなら一人の方が楽しいとか。

    • 2
    • 9
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 17:30:30

    3人兄弟の末っ子

    • 2
    • 8
    • うどんぎょうざ
    • 17/04/30 17:24:57

    >>4
    知的?

    • 0
    • 7
    • ゼリーフライ
    • 17/04/30 17:22:39

    強要するなら問題だけどそうじゃなくて一人で遊んでるなら別にいいと思うよ。
    大人でもここは一人で行きたい、一人でやりたいって思う時あるよね。

    • 2
    • 17/04/30 17:17:41

    たぶん、ハブられたりしたら治る

    • 2
    • 5
    • からつバーガー
    • 17/04/30 17:15:50

    自分が中心じゃないと不機嫌になるのかな。
    友達から文句を言われたり友達が離れたら治るかも。

    • 0
    • 4
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 16:57:24

    障害なんですか?
    どんな障害の可能性がありますか?

    小学5年生です。

    • 0
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/30 16:55:12

    何年生~?

    • 0
    • 2
    • 骨付き鳥
    • 17/04/30 16:54:05

    性格だからね~

    • 0
    • 1
    • 吉田うどん
    • 17/04/30 16:53:43

    障害だからねー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ