義父が亡くなって四十九日も終わりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/04/30 15:41:30

    旦那だけでしょ

    • 6
    • 2
    • 広島つけ麺
    • 17/04/30 15:41:55

    主宅には無いってことなんじゃ

    • 4
    • 3
    • トルコライス
    • 17/04/30 15:41:57

    義父だったら旦那とその兄弟でやってるんじゃね?
    まあ相続なんて嫁には全く関係ない話だし。
    主に話なんて来ないよ。
    来るなら旦那から報告がある位

    • 7
    • 4
    • かつめし
    • 17/04/30 15:42:11

    あなたに相続権はありません

    • 5
    • 5
    • きのこの山
    • 17/04/30 15:42:50

    狙ってるの?

    • 1
    • 6
    • フィッシュカツ
    • 17/04/30 15:42:56

    旦那のポケットにないないされてるわよ

    • 0
    • 7
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 15:43:18

    四十九日って家族集まるからそのときにするもんだと思っていました
    そういうのって嫁は関係ないんですか?

    • 4
    • 8
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 15:44:31

    夫婦ってそんなもんですか

    • 1
    • 9
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/30 15:45:00

    義母いるの?
    それなら全部とりあえず義母じゃない?子供にも半分権利あるけど義母いるうちはうちだったらもらえないけど、、

    • 0
    • 10
    • トルコライス
    • 17/04/30 15:45:39

    >>7
    四十九日にするなら形見分け位じゃない?
    嫁には相続権がないので話すらないと思いますが

    • 0
    • 11
    • たまの温玉めし
    • 17/04/30 15:46:52

    そうね
    嫁は関係ないよ、他人だもん

    うちの義父がなくなったときも相続の話は全くなかった
    義父の連れ子の義兄、義姉に遺産あげたくないから義母が家も車も名義を自分にしてたからほんとに義父の資産は0だったの

    • 1
    • 12
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/30 15:46:59

    嫁に直接話はないと思うけど
    あっても旦那経由でしょ

    • 1
    • 13
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 15:47:17

    自分だったら、自分の親が亡くなって49日過ぎたから遺産~なんて旦那が言い出したら離婚考えるわ

    • 4
    • 14
    • とくしまバーガー
    • 17/04/30 15:49:23

    12さんがおっしゃるように、遺産相続の話は主さんではなく、息子である主のご主人にいくでしょ。
    何か話があるまで言わないでおいた方がいいよ!

    • 0
    • 15
    • 北条米スクリーム
    • 17/04/30 15:50:24

    うちは義父が死んだらとりあえず義母に全部行くけど。
    その方が生活が安心だし。

    • 1
    • 16
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 15:51:08

    もう旦那には話してあるんじゃない?

    • 1
    • 17
    • ソースかつ丼
    • 17/04/30 15:53:32

    他にも色々しなきゃいけないし、相続って色々難しいから半年くらいたってからじゃない?
    手続きとか凄く面倒なんだよ。だいたいは跡取りが貰うよ。長男ですか?

    • 0
    • 18
    • トルコライス
    • 17/04/30 15:57:53

    >>17
    半年?相続の手続きには期限があるものあるんだけど
    金額によっては申告だってしなきゃいけないのに。

    • 0
    • 19
    • 吉田うどん
    • 17/04/30 16:14:20

    嫁は所詮赤の他人だよ。旦那が口止めしてるのか、止められてるのか、主宅に遺産分与されない、したくないと遺言書にあったのか。

    嫁が金の使い方粗いのバレて嫁に大事な旦那一族の財産あげてたまるか!的な

    • 0
    • 20
    • ソースかつ丼
    • 17/04/30 16:18:52

    >>18
    どれくらいの期限?
    うちは旦那が亡くなって9ヶ月だけど、やっと未成年の子供の代理人を家庭裁判所に認められたとこまでいったよ。
    まだこれから法務局に行かなきゃいけないし。
    終わってないよ。

    • 0
    • 21
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 20:47:12

    >>17
    いろいろとややこしいんですね
    義母は、どんな時でも子どもたちにもってタイプの人なので義母がひとりで相続するとは思えません
    旦那は長男です

    • 0
    • 17/04/30 20:56:17

    >>21勝手にひとりで相続とかないし。もっと知識つけてからトピたてなよ!いずれにしても、あなたは全く関係ない話だよ。絶対に口出ししちゃダメ。

    • 0
    • 17/04/30 20:57:51

    >>20横だけど、分割協議とか納付の手続きは10ヶ月以内じゃないかな。

    • 0
    • 24
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 20:59:23

    >>22
    わたしは絶対口出しなんてできません
    気になるけどね
    あと、長男だからってひとりで相続できるとも思ってないです
    下にも3人弟妹がいるので
    すみません、へんなトピ立ててしまいました

    • 0
    • 25
    • ヨーグルッペ
    • 17/04/30 21:04:18

    数年前になるけど、うちはその頃旦那に話があったと思う。義母、子供2人で相続したよ。

    • 0
    • 17/04/30 21:36:25

    負の財産あったら怖い

    • 0
    • 17/04/30 21:44:16

    自分の親が死んで四十九日に旦那が遺産は~とか言いだしたらキレるわ。
    お前が気にする事じゃねぇ!って。
    そんな事言われたら貰っても旦那には言わない。

    • 4
    • 17/04/30 22:17:57

    旦那さんが長男ならそのうち相続の話しになるんじゃない、兄弟と揉めないといいね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ