答えてね☆庭でバーベキュー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/08 20:24:02

    しない

    実家が密集した分譲地なのに隣と斜め向かいさんが毎年駐車場(庭は狭くてできないみたい)と道路はみ出してやるから本当に臭いや声が迷惑だった
    だから絶対しない

    • 0
    • 17/05/08 20:18:39

    しない

    埼玉南部で住宅密集してるし、周りもしていない

    • 0
    • 114
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/08 20:17:14

    しない

    住宅街だし片付け面倒だし

    • 0
    • 17/05/08 20:11:23

    しない

    岐阜。

    住宅密集地だし人呼んだら後片付けとかが大変だからBBQするならそれが出来る施設でした方がまだ楽。

    • 0
    • 111
    • ハントンライス
    • 17/05/08 20:07:18

    しない

    田舎だけど住宅街だからね。迷惑になること分かってて出来ないよ。敵作って生きづらくなるの嫌だし。

    • 0
    • 107
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/06 13:08:17

    しない

    近所の人は昔からしてるけど、特に気にならないよ。@岐阜

    • 0
    • 17/05/06 12:50:24

    しない

    庭は広いけど住宅街だから出来ない。
    やりたいけどね。

    • 1
    • 17/05/06 12:29:44

    しない

    大阪。

    仮にキャンプ場や川や山や海でもしない。
    バーベキュー自体が何が楽しいかがわからない。
    それをわざわざ家でとか…理解に苦しむ。

    • 0
    • 102
    • 白エビバーガー
    • 17/05/06 12:26:25

    しない

    近所にはする人いるけど。
    道路渡った向こうにある団地の敷地内で、この時期になると毎日BBQやってる夫婦とか、うちの3件向こうの家とか。

    なぜこういうご家庭の夫婦は、見るからにヤンキー気取りの人たちなんだろう?

    • 0
    • 17/05/06 12:25:26

    しない

    都内でしてたら大迷惑

    • 1
    • 17/05/06 12:24:38

    しない

    近所からクレーム来るの分かってるから。

    • 1
    • 17/05/06 12:22:19

    しない

    住宅街でする人はリア充見せつけてるの?
    あんな狭い所でやって楽しいか?
    周りはバーベキュー場でやる人が多い

    • 1
    • 97
    • ソースかつ丼
    • 17/05/06 12:18:46

    しない

    BBQだったら焼き肉やさんで食べる方がいい。

    • 1
    • 17/05/01 17:55:35

    しない

    新潟。

    • 0
    • 92
    • 卵かけご飯
    • 17/05/01 00:11:11

    しない

    出来る程度の庭はあるけど、住宅密集地でする気になれない。バーベキュー場行った方が楽。

    • 2
    • 87
    • ゼリーフライ
    • 17/04/30 19:57:11

    しない

    東京都大田区

    庭ある家少ない。
    庭あっても住宅密集地でそんな近所迷惑なことする家庭を実際見たことない。
    田園調布の大豪邸の人たちもほぼしないみたいだよ。

    • 0
    • 17/04/30 19:37:45

    しない

    まだ引越ししてしてない!いつかはする予定さ笑

    • 0
    • 17/04/30 19:28:36

    しない

    えーする人多いね!前にも似たトピあったけど、圧倒的に反対派ばかりだったはず。
    うちの近所は我が家も含めやる人いないな。
    やったらかなり近隣に迷惑になると思うし、凄く目立つと思う。

    • 1
    • 73
    • カラ松ガール
    • 17/04/30 19:19:03

    しない

    周りに迷惑!

    • 1
    • 17/04/30 19:16:51

    しない

    するって人が多くて驚き。周りに家ないの?
    隣の家まで徒歩5分とか?

    • 2
    • 71
    • かすうどん
    • 17/04/30 19:00:31

    しない

    賃貸だから。
    昨日大○建託で住人がバーベキューしてて
    びっくりした。
    付近の住人は迷惑だろうな。

    • 0
    • 17/04/30 18:57:06

    しない

    近所の人はやってるのみかけるけど…我が家はやらない。いちいち外でめんどくさいから(笑)

    • 1
    • 69
    • 静岡おでん
    • 17/04/30 18:55:45

    しない

    神奈川。
    以前、ここが庭だとトピ立てたら庭じゃないでしょ?通路でしょ?って言われるくらい狭いから。
    ご近所さんも一切してません。

    • 0
    • 66
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/04/30 18:54:11

    しない

    住宅密集地でやるバカどもマジでやめろ!近所迷惑考えろクソが。常識ないのか!

    • 1
    • 61
    • うどんぎょうざ
    • 17/04/30 17:47:21

    しない

    住宅街

    • 0
    • 17/04/30 17:45:08

    しない

    うちの旦那はしたがるけど周りから苦情きたら嫌だからやらせない。

    • 0
    • 17/04/30 17:24:26

    しない

    宮城

    • 0
    • 53
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/30 15:41:04

    しない

    近くの家がやっていて迷惑。
    お互い様で大丈夫みたいに書いてる人いたけど、周りの家10軒皆がやるならお互い様だけど2~3軒だけならお互い様じゃないからうちはやらない。

    • 3
    • 52
    • いきなり団子
    • 17/04/30 15:34:53

    しない

    広くないし、片付け嫌。

    • 1
    • 50
    • レモン牛乳
    • 17/04/30 15:30:42

    しない

    昨日、友達の家の庭でやった。東京23区内、住宅街、隣すぐそば。
    5家族も招待していて子供もわんさかいて、騒がないように配慮したけど友達は、別に気にしなくていいよーみんな連休だからいないんじゃん?みたいな感じだった!
    うちも同じような戸建てだけど、絶対やりたくない。

    • 2
    • 48
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 15:15:44

    しない

    できるくらい庭は広いけど
    近所の目が気になるというか自分が恥ずかしい

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 43
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/04/30 15:06:50

    しない

    庭が無い。

    • 0
    • 39
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 14:54:03

    しない

    近所に一軒だけ庭でバーベキューする人がいて、近所の人の評判が悪いから。
    近所の評判を落としてまで庭でバーベキューなんてしたくない。

    • 2
    • 36
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/30 14:49:03

    しない

    船橋
    他の家がしてても大騒ぎやあまりに遅い時間じゃないなら迷惑とは思わない。

    • 0
    • 25
    • かすうどん
    • 17/04/30 14:18:24

    しない

    住宅街だからね。

    • 0
    • 17/04/30 14:17:32

    しない

    千葉県住み。住宅密集地だから無理だ。

    • 0
    • 17/04/30 14:14:21

    しない

    うちマンションだけどね(笑)
    うちの周りの戸建ては住宅が密集してるし庭も無いって感じだし無理だと思う。
    神奈川県

    • 0
    • 17
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/30 14:11:53

    しない

    家でやる意味がわからない。

    • 1
    • 16
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 14:10:31

    しない

    うちは住宅密集地だから有り得ない。誰もしていないしもし、したら非常識。
    神奈川県

    • 0
    • 11
    • ゼリーフライ
    • 17/04/30 14:03:34

    しない

    千葉。
    食材だけ持ち込めば準備も後片付けもしなくていいバーベキュー場があるからそっちの方が楽。

    • 0
    • 9
    • じゃこカツ
    • 17/04/30 14:00:57

    しない

    庭あるけど、キャンプの時やバーベキュー場でやる。こんなことで近所から非常識に思われたくない。

    • 0
    • 7
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 13:58:38

    しない

    庭はあるけどご近所さんに迷惑かなって臭いや騒音とかやりません。バーベキューするときはバーベキュー出来る施設に行くよ。食材は持ち込みだけど鉄板とかは貸してくれるからそこでしてる。

    • 1
1件~43件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ