連休中に断捨離や片付け頑張るよー!

  • なんでも
  • 鍋焼きラーメン
  • 17/04/30 06:46:58

って人いますか?それか、もう頑張ってるよー!って人。
私は1日2日仕事だし、子供達も学校だからまだ連休じゃないんだけど。色んなごちゃごちゃ、全て捨ててスッキリしたいな。なかなか捨てられないんだけどね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • とくしまバーガー
    • 17/04/30 15:57:54

    主さんえらい!ファイトです!
    私もやらなきゃ…
    昨年片付けてスッキリしたはずが、いつの間にかまたごちゃごちゃに(笑)

    • 0
    • 30
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 15:56:42

    >>11
    売って来ました
    ネットとかの方が高く売れるんだろうけど、1万円になったから、夜は美味しいもの食べに行きます((´艸`*))
    まだまだ片付けられてないので、また今からやります!

    • 0
    • 29
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 10:19:22

    >>25
    全部捨てちゃえー

    • 1
    • 17/04/30 10:18:35

    私もー!
    ちょっと前から、使ってない靴を捨ててるよー。今日はさっき下着・肌着の選別したよ。

    • 0
    • 27
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/30 10:15:54

    はい!春休みできなかったから、この連休で。

    • 0
    • 17/04/30 10:13:55

    私も休み中に頑張るよー!
    ここみて気合いれよっと。

    • 0
    • 25
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/30 10:11:12

    子供達も片付けたいと言いだして、押入れの要らないものを沢山私が引き受けました。ここから、分別して捨てていくのが面倒なんですよね…
    子供達のゴミの仕分けで、まだ自分のやりたい所まで行っていません(T_T)

    • 0
    • 24
    • イタリアン
    • 17/04/30 08:22:57

    この前から子供の細々したおもちゃをバンバン捨ててる。
    昨日、キッチン、犬のゲージ周り、トイレと玄関と洗面所の掃除していらないもの捨てたらゴミ袋5つ分のゴミが出た。
    めちゃくちゃスッキリした!!
    汚すぎたのか掃除終わってから、咳出るし、唇腫れたり目が痒くなった(-_-;)

    あとは居間を掃除して子供の机とタンスを組み立てるよー!

    • 0
    • 23
    • ソースかつ丼
    • 17/04/30 08:13:16

    私も予定のない日が三日間しかないけど頑張るよ~
    とりあえず今日は断捨離する!

    • 0
    • 22
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 08:05:32

    >>2
    臨機応変の使い方おかしくない?

    • 1
    • 21
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/30 08:03:38

    他の方もレスありがとう!今からやる人、一緒に頑張りましょう(^_^)
    もうやった人、レスくれると励みになります☆

    • 0
    • 20
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/30 08:02:22

    >>4
    そういう部屋に憧れているんです(>_<)

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/30 07:59:49

    >>1
    ありがとう!既にやった人がいた!!
    頑張ります☆

    • 0
    • 18
    • ヨーグルッペ
    • 17/04/30 07:59:44

    明日明後日は仕事だけど、後は休みだから私も頑張ろう。

    • 0
    • 17
    • 富山おでん
    • 17/04/30 07:58:07

    もう頑張ったよー

    ダイニング、キッチンカウンターをキレイキープ中。
    子ども服はH&M持って行って、新聞雑誌も束ねた!

    あとはわたしの服(笑)
    アパレル勤務だから、なかなか片付かない。。

    • 0
    • 16
    • ヨーグルッペ
    • 17/04/30 07:52:06

    >>9
    感謝の気持ちを持って捨てれば大丈夫。

    • 0
    • 17/04/30 07:47:22

    私もそうだよー!連休後半の3日からにしようと思ってるけど。
    梅雨入りする前に家中をスッキリさせたい!

    • 0
    • 17/04/30 07:38:09

    永遠のテーマ。もう引っ越さなきゃ無理なレベルになってきた。フリマ用って保管してるのがダメなんだよね。涙

    • 1
    • 13
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/04/30 07:32:14

    自分と子供の要らない衣類を120点リサイクルショップに持って行った、あと本も。
    まだまだ捨てないといけない物がいっぱいだー。

    • 0
    • 17/04/30 07:32:12

    >>9
    今までありがとう。と感謝の気持ちを言いながら処分。最初、戸惑うけど、慣れって怖い。ドンドンいける!!

    • 1
    • 11
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 07:30:42

    私も昨日衣替え兼ねて少しやった。
    まだ終わってないけど、とりあえず今日は以前の断捨離した時の春夏物をリサイクルショップに売りに行って来ます。
    大量過ぎるから時間かかるだろうな…みなさん、頑張りましょー

    • 0
    • 10
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 07:28:44

    >>5
    間違ってても、我が家には必要なんです!

    • 0
    • 9
    • あくまき
    • 17/04/30 07:26:41

    高い服、いただきものなど捨てるとばちが当たりそうで断捨離できない(TT)

    • 1
    • 17/04/30 07:25:33

    子供の机を置くために
    春休みに断捨離頑張ったよ!
    色々たくさん捨ててスッキリしました!
    いまんとこキレイキープ出来てる

    • 1
    • 7
    • ちんびん
    • 17/04/30 07:14:44

    昨日衣替え兼ねて衣類を仕分けしたよ。

    ただ連休中は旦那がいてぐちゃぐちゃうるさいからやりにくい。

    • 1
    • 6
    • とくしまバーガー
    • 17/04/30 07:08:49

    >>4
    お疲れさま 断捨離すると運勢良くなるよ

    • 1
    • 17/04/30 07:07:13

    >>2収納ケース買うところから間違ってるよ
    そんなもん買わずに、収納出来ない分は捨てないと同じこと。

    • 1
    • 4
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 07:06:21

    昨日は丸一日断捨離して必要最低限の家具家電
    雑貨だけ残して殺風景になった!
    服も新調して古いのは捨て!
    あとはリサイクル、ごみ捨ての日が待ち遠しい。

    • 1
    • 3
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 06:58:10

    私もやる予定です。
    既に始めてる人がいてやる気が出たよ。
    ありがとう。
    今日こそ頑張るぞー!

    • 0
    • 2
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 06:55:47

    は~い!私もやります!

    昨日ニトリで収納のやつを1つ購入。
    後は臨機応変に100均とかホムセンとか行く。
    私も1、2日は仕事で3日は予定あるから4日か
    らやる(笑)

    • 0
    • 1
    • すったて
    • 17/04/30 06:53:53

    昨日すごく頑張った。
    ゴミ袋15くらい出た。模様替えもしたしスッキリした。主さんもがんばれ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ